過去ログ倉庫

ああ
No.77561
ょーぃーちろ! けーんーゅ!


2人は才能に溢れてる!

ファビ
No.77560
個人的には開幕ダッシュはあまり重要視していません。それよりも、一年間を戦い抜く体力と完成度。ここが重要。勝負所の夏〜秋にかけて失速するなんて言語道断なんで、そこに力を発揮できるチーム作りをしてほしいと考えてます。
極端な話、開幕から5試合くらいは多少白星が伸び悩もうとも黙って見とく覚悟です。そこで、新加入組の連携強化、特に外国人の試運転。ここをしっかり行うこと。去年の金沢のような恐ろしい開幕ダッシュを決めるチームがおそらく出てくるでしょうけども、他所は気にせず一年間を長期的な視野で見て戦ってほしい。

犬猫
No.77559
開幕戦スタメン予想
FW柿谷
MFブルーノ,丸岡,ソウザ,扇原,杉本
DF丸橋,山下,茂庭,松田
GKジンヒョン

サブメンバー
丹野
山村
田中
玉田
関口
リカルド サントス
清原

アン
No.77558
セレッソの8番は、皆さんが思うようにエースでありチームの中心です。しかしそれは与えられるのではなく勝ち取るべき番号です!曜一朗はその重さを分かっているので、結果を出してくれると信じてます。

好好爺
No.77557
男性 56歳 ジーニアスの宿命
セレッソサポーターだけでなく、サッカーファンなら柿谷がジーニアスである事は承知している。しかもロシアW杯で日本代表がbest8以上になるために必要不可欠な選手である事も。彼のピークは2017年のJ1で30点獲って、初優勝と得点王になる事だろう。ただ彼にはキラーパスを出せる相棒が絶対必要。大熊監督にお願いしたい。セレッソがJ1の強豪になるためには、まず柿谷にJ2の得点王にするようなチーム作りを。サポーター間でも異論はあると思うが、セレッソというチームは、8番が活躍して輝くチームだと思うので。

ああ
No.77556
リカルドがエースになれるか。

蝉の抜け殻
No.77555
そういえば今年からJ2リーグにレノファ山口が参戦か。要警戒やな。第1節から、全ての試合が決勝戦のつもりで闘いましょう!

もものマークのバーミヤン
No.77554
まずは開幕ダッシュをかけたいので去年のPOメンバー主体で行った方がいいのでは…後半から丸岡、清原、松田、杉本を…徐々にフィットさせれば…

でも曜一朗は見たい田代も捨てがたい…

曜一朗 玉田
ブルーノ 関口
橋本 ソウザ
丸岡 茂庭 山下 田中
ジンヒョン

田代、リカルド、杉本、丸岡、清原、山村、タカ…

贅沢だけど大熊はん使いこなして不協和音でないようドレッシング頼みまっせ〜!



ヤンキーフィールド長居
No.77553
前監督の責任もあるが
去年のメンバーで
あの勝ち点なのも事実
とりあえず新戦力を使ってみるのも
いいと思います
外国人も丸岡、山村、松田を最初から
いって欲しい。
関口、玉田、田代、田中は途中からでも使える選手ですしね

わお
No.77552
男性
メンバーは、ある程度は固定しつつ、後半からは変化や選手適応、疲労蓄積も含めて選手交代をして欲しいです。

大熊さんには、誰が出ても個々の能力を発揮できるチーム作りを構築して欲しい。
運動量が足らない、競らない、球際弱いのは勘弁です。

観戦者
No.77551
男性 大熊監督のやり方
特定のスタメンを作らず、調子のいい選手をその都度採用するのが大熊監督流。いい意味では選手がサボらず競争し続ける環境を作り、悪い意味ではスタメンが固定しないから複雑なチームプレイが出来ない。

大熊監督が育成向きとか戦術がないと言われるのはこういう理由です。今回の練習試合も実力テストという形でしょう。

ここから言えるのは、セレッソユース出身を優遇もしないと思いますし、逆に茂庭選手のような旧知の選手に対する扱いも同じでしょう。

マン
No.77550
男性
確約なんて無いだろうしそもそも出戻り組っていう言い方は辞めろよ。

おい
No.77549
男性
出戻り組はスタメン確約?関口、田代、橋本あたりが嫌気さして出ていかなければいいけど

Cerezo大好き太郎
No.77548
男性
ナウつけ忘れたナウ!{emj_ip_0092}

Cerezo大好き太郎
No.77547
男性
セレッソ大阪

前へ次へ
↩TOPに戻る