過去ログ倉庫
82210☆セレッソj1 2016/04/23 23:49 (SHV33)
ジンヒョン、山下、田中、丸橋、松田、ソウザ、山村、関口、柿谷、杉本、玉田。べんちが丹野、中澤、酒本、TAKAHIRO、ブルーノ、サントス、田代、監督、レヴィークルピ!これならいけるはず!
82209☆フォルラン 2016/04/23 23:39 (iPhone ios9.2)
男性
ブルーノのカットイン癖を活かすように、周りが考えたらいいだけでしょ。
それが不足してるだけだと思う
リカルドはもうちょと周りにフォローがある時に楔入れてあげて欲しい。
健勇はリカルドの裏狙うなり、楔でもらうなりゴールへ向かってプレーしろ!
柿谷は何でも出来るので、守備の負担だけ減らしてあげたいなぁ
という事で、メンバーいじるなら守備のバランスを取れるボランチの橋本でしょ。
山村、ソウザどちらを削るか難しいけど、、、
82208☆セレッソ大好き 2016/04/23 23:32 (iPhone ios9.3.1)
男性 20歳
今日の試合は内容が内容やから
まだ一敗 とか これからとかゆうてる場合じゃない。
変えれるのは今、
今ならまだ間に合う。
今のうち修正して最終、リーグでいい結果残さんと!
前節、攻撃陣ばっかいれて
守備が崩れかけてた試合。
あれほどの挑戦ができるなら
なぜ開幕からスタメンをかえようとしない。
もっと玉田や関口や扇原らを使ってほしい
82207☆やん 2016/04/23 23:29 (iPhone ios9.3.1)
私もブルーノをトップかトップ下で曜一朗とコンビ組ませた方が良いと思います。リカの働きは分からいではないけど得点の可能性と確率の問題。
ブルーノは今のポジションはゴールから遠い、走らせ過ぎ。リカは今の澤上君の使い方でいいんじゃないかな?
82206☆めい 2016/04/23 23:12 (iPhone ios9.2)
コーナーの時だって以前は曜一朗がニアに走り込んでゴール{emj_ip_0794}ってあったのにね
今は曜一朗の良さが消えてるのは間違いない。
82205☆ジーコ 2016/04/23 23:12 (iPhone ios9.3.1)
男性
サポーターがいくら「負けたけど、まだ1敗しただけやん。元気だして次勝てるように応援しよう!」って思ってても、監督自身が何かを変えようとしないと無理やわ。
もっとやってくれる監督やと思ってたけど、他の人たちがコメントしてる通りの無能監督やなぁ。
まあまだ去年の監督よりは少しマシやけどなぁ。
とりあえず11番と10番はいらんわ。
82204☆観戦者 2016/04/23 23:02 (SO-04G)
男性
御正論
そうなんですよね。リカルドソウザ自体は実力ある選手だと思いますが、より実力の高い柿谷を犠牲にしているんですよね。エジミウソン偏重のアウトォリとここが変わっていない
82203☆ファビ 2016/04/23 23:02 (iPhone ios9.1)
crzさん全然おかしくないですよ(笑)
というのもブルーノは左サイドからのカットインしかなくて、それで持ちすぎて停滞ってのがお決まりのパターンなんで、それなら逃げ道のない真ん中で使ってどうなるかってのは同意します。
高さ要員は健勇をサイドに残しておけば、曜一朗ブルーノ健勇関口で前線を構成できないか…。
まぁ手堅さ偏重の大熊は絶対にしないでしょうけどもね(笑)
82202☆兆が一 2016/04/23 23:01 (iPhone ios9.3.1)
馬鹿やろうさん
ほんまに馬鹿やろうな投稿
82201☆尼宝線 2016/04/23 22:57 (SC-04F)
終盤のパワープレーで曜一朗が最終ラインからのパス担当やったけど…あれはない。山村、ソウザを中に入れたい意図はわかる。
コーナーのときも曜一朗は去年蛍がいたような位置にいる…。山村、ソウザを中に入れたい意図はわかる。
曜一朗は本当に見違えるほど守備が上手くなった。しかし、このままじゃ1.5列目どころか2.5列目。ソウザやリカの特性を活かすため曜一朗を殺してたんじゃ意味ない。彼自身もストライカーの意識は際て薄くなっている。
曜一朗が黒子になってリカが決めまくってるなら文句はない。しかし現状リカはポストもフィニッシュもイマイチで、チェイスが評価できるだけ。ワントップで2〜3人を相手にするにはきつい。
ソウザの神出鬼没が功奏しているだけで、戦術的にやはりワントップとボランチの使い方は問題あると思う。
タカ、大地、橋本の起用方法確立と田代の復帰が望まれる。あと、ツートップの採用検討。
去年のエジ獲得前の田代と玉田の落としからの展開や上下動は一定確立していた。
開幕前の批評通り。このチームは監督の手腕にかかっている。
82200☆さくらー 2016/04/23 22:49 (824SH)
まだ1回負けただけやん。アンラッキーとかあるやん。ここで私らが慌ててどうするん。「落ち着いていきや」ーって感じ。
私はここで無敗が途切れるありかなと。そろそろ締め直さなあかんころかな、と思ってましたので。
82199☆馬鹿やろう 2016/04/23 22:40 (iPhone ios9.2.1)
今から町田のライセンス心配するとか、情けないこと言うなって!どうせ町田は、折返しの頃にはPO圏内に残れてるかどうかだろ笑
82198☆ジャンポケ 2016/04/23 22:24 (SOV32)
男性 51歳
日ハム
分かってないなあ。北海道は巨人ファンの土地だってば。
ハムは代用品
コンサは替えが利かない。
計算して相手に攻めさせる時間を作る勇気を
今日の失点防げたかも知れませんが仕方がない部分もあるでしょう!
負けるパターン
1.コーナーキックから 2.フリーキック直接 3.カットボールからの速攻
でしょうか?
今の時期は攻めて得点する場合もJ2の場合 夏場はまだしも崩して得点は難しいのかなと思ったりします。
2ヶ月経っても能力を発揮できていないリカルド選手に多くを望むのは無理かなと思います。
ヒントは北九州の柿谷選手と関口選手で得点出来そうになった速攻でしょう
人間の不思議なところで弱いとされているチームでも前掛かりで攻め続けていると
自然と全体がいけると思って相手選手へのマークを外してしまいます。
北九州戦は柿谷選手から関口選手でしたがこのようなプレーを生むためにも
柿谷選手はディフェンスに入りきらずに浮いている必要性があると思う
82196☆あああ 2016/04/23 22:13 (SO-01G)
信じる
それしかないでしょ
俺たちが信じる
それしかないでしょ
↩TOPに戻る