過去ログ倉庫
93789得点力 2016/08/04 23:38 (Chrome)
監督と社長
サポーター立場からすると現状を厳しく見る傾向にあるものでその見方は正しいことは多いです。
ただ監督と社長がサポーターの前で深刻に振る舞われても良いことなんてないから仕方がないでしょう!
内情はサポーターよりシビアに見ていると思いたい。
そうじゃなきゃサポーターは辛すぎる
返信超いいね順📈超勢い

93788ああ 2016/08/04 23:25 (SO-03F)
この順位におるメンツとは思えない、、、
札幌と松本より下におるとは、、、
正直清水より下ならなんとなく納得、、、
フォルランとカカウは今なにを思う…
なにかが間違っとるんやな…
返信超いいね順📈超勢い

93787ああ 2016/08/04 23:24 (none)
ホタルはハリル監督の所へ行って、
ドイツ2部でプレーを続けるべきって直接言われたけど、
セレッソへ戻ることを決断した。
今はセレッソのJ1復帰のことしか考えていないと思う。
返信超いいね順📈超勢い

93786crz 2016/08/04 23:21 (iPhone ios9.3.3)
守備力崩壊の3試合8失点
原因はハッキリしていて、ざっくりと崩壊、建て直しで済まし原因追求をしないのも問題かと。

町田戦は後半に相手の交代から流れが変わり対応できず立て続けに失点、最後はカウンター対策を無視した采配で自滅。

讃岐戦は同じメンバー三連戦で前半から明らかに選手が重く終始讃岐ペース。

京都戦は2人出停にゲーム脳さながらの付け焼き刃3バックで相手が受身だった前半はともかく、後半失点後はアマチュア並みの混乱ぶり。

普通にやって失点してるなら深刻だけど、セオリー通りの事や対策をすればここまで崩壊していないはずで。
確かに無戦術からセットプレーの対策、堅固な守備はできないけど最近の崩壊ぶりは選手だけのせいじゃ無い
返信超いいね順📈超勢い

93785得点力 2016/08/04 23:11 (Chrome)
CB大丈夫かな
京都戦で露呈した控えの弱さ
今後も背後をとられる失点のケアは欠かせない
茂庭さんもすこし衰えたと思う
山村選手ももう少し足が早ければいいんだけど少し心配な感じ
控え選手はケガや体調不良の人ばかり
U23は計算できないレベル
レギュラーの田中選手・山下選手をカバーする背が高くなくてもいいから足の速い選手がほしいな
返信超いいね順📈超勢い

93784観戦者 2016/08/04 22:04 (SO-04G)
男性
蛍もこうなることは分かっていたはず
ドイツからあの年齢、あのタイミングで帰ることは日本代表のことはスッパリ諦める、ということ。蛍周囲も度々それを指摘してましたし、蛍はそれを覚悟した上で帰ったはずです。故に、それほど驚く記事ではないかと。
返信超いいね順📈超勢い

93783hetaretaru 2016/08/04 21:55 (iPhone ios9.3.3)
ハリルの記事
そのまんまの意味でしょ!
返信超いいね順📈超勢い

93782セレソン 2016/08/04 21:46 (KYV34)
男性
まいセレの大熊監督や、玉田社長のコメントを見ていたら、あまりに、前向き過ぎて、不安になります。
ブルーノが中国に移籍して、曜一朗がほぼ今季絶望的の情況で、3試合勝ち無しで、しかも、守備力崩壊の3試合8失点。私は、かなりの危機的情況だと考えています。特に、8失点の内容も、相手の技術、能力が上回ったのではなく、意志疎通や、集中力の欠如が原因です。先日の西京極の試合も、終盤に3点返して、引き分けたところは評価できます。しかし、わずか、4、5分で3失点。
大熊監督が不動のワントップの役割を果たしていないリカルドを交代してからの、引き分け。
昇格争いしているチームでは、一番不安定要素が多くあると私は思います。
昨年と同じ失敗を繰り返してはいけないという危機感を、監督、フロントをとのくらい感じているかです。
返信超いいね順📈超勢い

93781胃腸 2016/08/04 21:41 (iPhone ios9.0.2)
ハリルの記事は…期待の裏返しでもあるよな。
返信超いいね順📈超勢い

93780セルティ 2016/08/04 21:07 (none)
清原選手
紅白戦に出ていたようですね!
返信超いいね順📈超勢い

93779ああ 2016/08/04 20:02 (SC-04F)
メディカルアシストパートナー契約は良秀会
まぁ、今期は静養してもらいましょう。間違ってもプレーオフでスクランブル発進してもらうなんてことにならないようにね。

札幌は試合内容も安定してるし堅くなりつつありますが、悪い時期もくるでしょうよ。松本は取りこぼしもしつつですし、まだまだ差せますよ。後門の狼、清水が恐い。

ともあれ上位で最も不安定なのが現状ウチですから。自動圏目指すチームが3試合8失点とかありえんから。

攻撃陣の話題が多いですが、守備の建て直しが目下急務ですよ。
返信超いいね順📈超勢い

93778セレソン 2016/08/04 17:40 (KYV34)
男性
八尾桜さん
まあ、そういう事ですね。
私も、セレサポになりたてのころは、そうだったかな?
最近は、年齢的な事もあり、仕事以外は疲労することはできるだけさけるようになっていますね。
返信超いいね順📈超勢い

93777八尾桜 2016/08/04 17:24 (iPhone ios8.3)
セレソンさん
労力使う理由?みんな本当にセレッソが好きでサポーターだからじゃないですかね?
J2だろうが3位だろうが負けようがチーム状態が悪かろうが試合が近づけば場所取りして声出して応援する。なぜか?好きやからしかないですやん。
返信超いいね順📈超勢い

93776セルティ 2016/08/04 17:13 (none)
リハビリ関係者さん
そうなんですね!
柿谷選手の足首はセレッソの宝物ですし、
信頼できるドクターのもとで、しっかり治してほしいです。
返信超いいね順📈超勢い

93775リハビリ関係者 2016/08/04 16:27 (iPhone ios9.3.3)
男性
足首
のopeは奈良県内で有名なドクターがいるんだよー
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る