過去ログ倉庫
93854☆あん 2016/08/06 23:51 (iPhone ios9.3.3)
ブルーさん
いえいえ、セレッソのカラーは?と言えばカウンターなんじゃないですかね。クルピは少なくともカウンター得意でしたよね。
そこから脱却して攻撃的なポゼッションを標榜したのがポポへオファー。結局ボールを持ってフィニッシュへいけないサッカーになってしまいましたが。
大熊監督を嫌い過ぎて、なんでもかんでも否定すると変な方向に向かってしまうのでお気をつけて、、、
93853☆crz 2016/08/06 23:11 (iPhone ios9.3.3)
得点力さんが言われるように若手の不利な体勢はユース世代とのスピード差、予測の経験値からなるんでしょうね。
気が付けば夏移籍期間も終わっているけど、J2なら育成期限付き移籍も可能だしJ1の高卒3年目、大卒世代で出番の無いCBを獲ればいいのに。
山下の年齢以下のCBに差があり過ぎるのが問題で小谷のレンタルバック以外に手を打っておかないと来年以降に響くよ。
93852☆ブルー 2016/08/06 22:48 (iPhone ios9.1)
男性
まいせれにて大熊の前日コメント
「いい守備からいいカウンターもありながら、遅攻もあるという、本来のセレッソが目指す戦い」
やっぱりこの人が目指しているサッカーは本来目指しているセレッソの魅力的な攻撃とはかけ離れてるんですね。
このカウンターという文化が定着してしまう前になんとかテコ入れを。。
U23のディフェンダー 毎回同じ失点を繰り返す感じかな
仕掛けられると簡単にディフェンスラインを下げて隙の出来たところを入り込まれてゴールされる
半身になったところに体を入れられていいようにプレーされてる
オリンピック代表も同じです。
技術的な問題もあるでしょうがまだ体が大人でないと思う
相手の突破を抑えるには技術はもちろん体感もレベルを上げてほしい。
今日の試合 ペナルティーは確実にボールを枠に入れることが絶対条件
日頃ゴールに蹴り込んでいない人は緊張するから
FWに蹴らしてほしかったなぁ
93850☆crz 2016/08/06 22:06 (iPhone ios9.3.3)
樹雷人はやられても手を出したらアカンわなぁ。
将来期待の両CBでも10代じゃJ3は荷が重い。クラブも少し考えないとセカンドチーム参加に異議が出るかも。
あとリカがネタになってるけど澤上をJ3ベンチ入りさせないのは現実的にどうなの?フルスタメン続けてる木本と差がついてるよ。
93849☆AA 2016/08/06 21:52 (iPhone ios9.3.4)
U23もあかんなー…
女性
池田
何があったんだ‥。
途中出場、一発レッドって( ̄▽ ̄;)
93846☆桜吹雪8 2016/08/06 18:59 (P01F)
本当ですか!!
大事件ですね!!
あれっ?
今日のU23のスタメンにリカルドサントスが居ないなぁ〜。明日のトップチームの試合に出るのかなぁ〜おかしいなぁ〜。
93844☆桜吹雪8 2016/08/06 18:22 (P01F)
ケンユウのワントップの可能性があるのですか?調子の上がってる選手のポジション変更ありですか?
大切な大一番で新外人先発の可能性ありですか?
田代先発、ケンユウは左のハーフでスタートで良いと思うけど…プーさんのマネジメントはビックリ戦術だから…ありえるか…フットボールってパズルじゃないと思うけどね。勝てば何でも良い!
セレッソさんお願いです。
松本じゃなくてセレッソさんが昇格してください
93842☆桜丸 2016/08/06 10:59 (iPhone ios9.3.2)
リカルド
杉本玉田ベサルト
木本ソウザ
丸橋山下田中松田
ジンヒョン
後半から田代、山口、清原投入でお願いします。(^^)
いよいよ夏の連戦第二幕ですね。特に山口ー松本は中二日でAーHとかなり厳しい日程です。二度あることは三度あるのか、次こそ監督にはしっかりコンディション管理とマネジメントをお願いしたい。
その中で松本は絶対に直接叩く必要があり、照準を合わせたい。私は怪我人等の調整がつくなら主力数人は遠征召集せず、大阪に置いといてもいいと思いますね。
男性
大熊監督予想布陣
、、、、、健勇
ペサルト、ソウザ、清原
、、、蛍、山村
丸橋、山下、田中、松田
↩TOPに戻る