過去ログ倉庫
94626☆得点力 2016/08/10 23:45 (Chrome)
訂正版
第1に強化部長だからです
世界にサッカーの試合を進める上で色々フォーメーションがあってもフォワードが得点できずに勝ったチームはないでしょう
CFが得点源として機能しないでいい成績を上げたチームはまずないです
第2に監督としてCFが機能しないにもかかわらず使い続けた事
第3に強化部長として現CFに代わる選手を獲得しようとしない事
第4に強化部長兼監督として使う気もないのに田代選手・玉田選手を拘束し続ける事
第5に澤上選手等の新規加入選手対して方向性を持った育成をしていないこと
第6に試合のコントロールができていない事
第7に対戦チームに対する分析ができていない事
ちょっと考えただけでもこれだけあります
ほんと罪深い人
ヤンマーから来る人共々セレッソサッカーをつまらなくして壊した人
美しい(たのしい)サッカーで負けるのは許せるがお金を払って見るに値しないサッカーで勝つ事は許せない(個人的に)
返信超いいね順📈超勢い

94625☆13 2016/08/10 23:40 (iPhone ios9.3.4)
男性
ああさん
あんさんの書き込みはあくまで例えだと思いますよ。だからきつい書き方をなさっているだけでしょう。選手への批判が厳しいのは上位チームであるのが常です。また選手は批判されることも商売のうち。私はそう考えて、まっとうな意見だと思っています。

ただ現状では私は選手を批判するには忍びない。選手のミスをベンチが引き出しているのが現実ですから。
返信超いいね順📈超勢い

94624☆あん 2016/08/10 23:37 (iPhone ios9.3.3)
ああさん

誤解なさらずに。
過去の私の意見も見てもらえれば分かりますが、私はクラブの批判も監督の批判もしています。

いつまでも情報を隠し、サポーターとコミュニケーションを取りたがらないクラブ。

対してコアな情報を拾えない低レベルなサッカー番記者も。

明確な戦術を示せない監督。

ただ、私が言いたいのは、それだけではないという事。ピッチに立てるのは選手だけ。その選手がやらなければどんなに良い環境でも勝てない。

もう少し客観的に考えてみてください。横浜や、ここ数試合の相手の戦術が優秀ですか?クラブの方針が特別優秀ですか?そんな事ないですよね。

そのチームにすら負けるという事は、ピッチに立った選手達をまず1番に怒らないと。

足が止まったチームメイトを鼓舞する怒号が聞こえない。みんなが馴れ合って、しょうがない、という空気になっていく。監督が叫ばなければ誰も修正しない。

大熊監督が叫ぶのは癖でしょうが、叫ばなければ何も起きないチームを率いる監督の身になれば、どれだけ嫌な仕事か分かりますよ。

明日はチームが一丸となって死ぬ気で戦う姿を期待します。
返信超いいね順📈超勢い

94623☆疑問 2016/08/10 23:34 (SCV33)
大熊って、原液時代はどんな選手だったんだろう?
今の戦術眼とか選手起用を見てると、なんか気になる…
返信超いいね順📈超勢い

94622☆ハマン 2016/08/10 23:27 (iPhone ios9.3.2)
この2年半で5人の人間が監督をして選手も沢山入れ替わった。昇格や降格の渦中にあり難しいのかもしれないが、腹据えてチーム戦術の確立、若手育成をしないとセレッソが掲げるACLに常時出場できるチームは絶対できない。チーム強化の考え方を根本から変えないと、今の状況から大きな変化はまずない
返信超いいね順📈超勢い

94621☆得点力 2016/08/10 23:19 (Chrome)
大熊さんの責任は大きい
第1に強化部長だからです
世界にサッカーの試合を進める上で色々フォーメーションがあってもフォワードが得点できずに勝ったチームはないでしょう
CFが得点源として機能しないでいい成績を上げたチームはまずないです
第2に監督としてCFが機能しないにもかかわらず使い続けた事
第3に強化部長として現CF2に代わる選手を獲得しようとしない事
第4に強化部長兼監督として使う気もないのに田代選手・玉田選手を拘束し続ける事
第5に澤上選手等の新規加入選手対して方向性を持った育成をしていないこと
第6に試合のコントロールができていない事
第7に対戦チームに対する分析ができていない事
ちょっと考えただけでもこれだけあります
ほんと罪深い人
返信超いいね順📈超勢い

94620☆ああ 2016/08/10 22:49 (SC-04F)
あん
まっとうな意見?

選手の能力のみならず人格批判までしていかがなものか。あなたは学生時代も社会においても、誰からも好かれて人当たりのいい、何でもできるスーパーマンなのか。

戦術や采配、マネジメントにおいてやれることがあったのにやらないことで勝ち点がとれない。ある戦力を最大に使われていない。だから皆怒っているのでは?海外では市場規模も違うし、選手批判も辛辣ですが、チーム不振の追求は真っ先に監督にいく。ビッククラブの監督ほど、不振なら直ぐ解任でしょ。

選手の責任は重大です。選手の「能力やパフォーマンス」は多いに賛否されるべきでしょう。しかし現状、監督やフロント陣に批判が集中しても何らおかしいとは思えません。
返信超いいね順📈超勢い

94619☆剣山 2016/08/10 22:49 (ASUS_Z00ED)
リカルドのシュート決定率90分平均ゴール共に余裕でカズを下回ってるという
返信超いいね順📈超勢い

94618☆ナイナイ 2016/08/10 22:49 (iPhone ios9.3.3)
男性
スポンサー様
この状況でもスポンサーを取ってくるって…
そういう面では天才的だなw

スポンサー様、本当にありがとうございます。
返信超いいね順📈超勢い

94617☆穏健派 2016/08/10 22:46 (none)
男性
水曜日のダウンタウンでミスターセレッソとしてモリシ出ましたねw
返信超いいね順📈超勢い

94616☆駒川商店 2016/08/10 22:43 (iPhone ios8.3)
澤上くん先発ですかぁ‥
まさか監督さん頭から「澤上〜守備〜!とか言わんやろねぇ‥言いそうで怖い‥(苦笑)
返信超いいね順📈超勢い

94615☆マイワシ 2016/08/10 22:07 (iPhone ios9.3.4)
終ってるから ひっくり返されて 負けたんでしょう。(笑)
返信超いいね順📈超勢い

94614☆さくさく 2016/08/10 22:03 (302KC)
女性
「ニチバン」様、

こんな状態の時に新規スポンサー、本当にありがとうございます(^^)

バルセロナみたいにCMもお願いいたします(^^)
返信超いいね順📈超勢い

94613☆ああ 2016/08/10 21:43 (SO-01G)
カズには行きにくいか
選手が本当にそう思ってるなら終わってるけどな
返信超いいね順📈超勢い

94612☆マグロ 2016/08/10 21:27 (iPad)
カズさんに行きにくいのもあった。
ディフェンスに疲れもある。

それ以上に 外人2名の投入は酷かった。 監督か? また 。 結果的に。

次はないな………



返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る