過去ログ倉庫

ああ
No.104767
大宮ー 大熊 ー大阪
大 の字が3つ並んでるだけやけど、親近感が湧くな 、なんか。 (笑)

ああ
No.104766
餅ダービー?

ああ
No.104765
そういえばコンサドーレ野々村社長が講演で、
セレッソが山下を買い戻してくれなかったら、
チーム存続できないくらいだった、
ブーイングされるのはかわいそう、
と言っていたらしいね。

桜吹雪8
No.104764
喜田君は良いですよ!

ヴォクシー
No.104763
蛍はユースの時からずば抜けとった。トップ下やったけど、運動量は歴然。丸も左SHで攻撃は良かったよ。嘉人や浜ちゃんと一緒に出てた時の昔のシャケみたいな感じやった。

ああ
No.104762
対鳥栖
ユンダービー

ああ
No.104761
来年のダービー
対ガンバ大阪
・大阪ダービー

対ヴェッセル神戸
・阪神ダービー

対大宮アルディージャ
・大熊ダービー

その他、コンサドーレ札幌は山下ブーイングであっちが盛り上がるだろうし、横浜fマリノスはタカがいるはず。少なくともベンチにはいて欲しい。他にイベントあるかな?

crz
No.104760
今のU16世代は去年高宮杯も制覇して日本一になったぐらいですしね。

個人的には喜田君に注目してます。
代表ではボランチ、左SB両方をこなして、この前のユース広島戦ではボランチでしたけどポジショニング、戦術理解度のセンスに驚きました。
あれでまだ高1なんですよねぇ…

今年のユースはタイトル獲れなかったけどトップ、セカンドより連動してるように見えたぐらい(笑)
村田監督をセカンド監督しては?

セレッソバイタル
No.104759
ワールドクラスの外国人来ないかなぁ?♪

ああ
No.104758
確かに、何年前か忘れたけど、金鳥でのジュビロとの最終戦やったかな?
蛍を始めて見た時、ぼけっと しとった印象しかない。(^^)

好好爺
No.104757
男性 56歳 ああさんへ
はい、出来るだけ現場や映像で観ています。今年のU23チームを観ていると、才能はあるのに覇気をあまり感じない。おそらく指導者が、『この試合で結果出したら、トップチームに行けるぞ!』的なニンジン作戦がないのだろう。丸橋や山口蛍や扇原が試合に使われ始めた時、そんな凄いとは思わなかったけどね。来年期待の若手は、特に山根、舩木、瀬古かな。

布施のおっさん
No.104755
サッカーファンでもセレッソファンでもなく、ハナサカファンなんやろ。
まーそれは人の自由やが、外国籍やガンバ出身はいらんとか、スタジアムで現実に活躍してる選手へ失礼極まりない事をたびたび書きよるから、こじれっぷりがちょっと酷いな。

さくらー
No.104753
まず新監督のもと、どういうサッカーをするのか?その上で戦術にフィットする選手は誰なのか?若手・ベテランは関係なく。できれば若手の開花を期待したい。補強ありきではなく、現有戦力の可能性を見極めてほしい。でもヌルイ気持ちの選手はいらない。

ああ
No.104752
好好爺さん
この方色々仰るけどU23やユースの試合ちゃんと観てはるんやろか?

好好爺
No.104751
男性 56歳 今年を総括、来年の展望
最終的にJ1復帰出来た要因は、柿谷、杉本、山口蛍らアカデミー出身を中心にした選手のセレッソ愛とJ2屈指の選手層の厚さだと思う。大熊清監督のイレギュラーとは、主に柿谷の長期離脱とブルーノの中国移籍だと思う。もしこの二人がフルシーズン働いていたら、山口蛍が復帰しなくても、自動昇格していただろう。だが現実は違った。来年も想定外は十分起こりうる。柿谷、杉本は徹底マークされて、ケガで離脱もあり得る。新外国人も良いが、米澤、山田、山根に期待したい。山口蛍の相棒、山村VS秋山VS喜田。DFは、丸橋VS舩木、山下VS庄司VS瀬古。高校年代でも才能があれば、積極的に使ってほしい。それがセレッソらしさだと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る