過去ログ倉庫

もっさり
No.119067
男性 舩木
現地で観戦してました。
先に書いておられる方もいらっしゃいますが、今日の舩木は良くなかったです。
先程コメント見ましたが、自分でダメな部分が具体的によくわかっていたようでその点は安心しました。
難しい時も多いと思いますが、焦らず頑張ってもらいたいです。

それよりも、交代で出て来た杉本柿谷が酷いというか、無気力に感じました。
試合出られていない選手に失礼というか…
福満とか久々に試合出たソウザのようにファイトしてほしかった…今日の出来なら清原観たかったですね。

ああ
No.119066
柿谷、知ってるか?
吉田豊は坊主になってから、コンディションがむっちゃ上がったぞ。

5分刈りとか、そんなチャチなものじゃあない。完全なスキンヘッドだ。

次節はO水沼先発かも?
No.119065
「ヨニッチからの縦パス一本化→水沼のスプリント裏抜け」のカタチが出来上がりつつある。
曜一朗と同時併用できたらいいのだが、山村のトップ下が嵌まっている以上、どちらかが控えに回るしかない。
仙台は機動力のあるチームを苦手としているところから、水沼が先発かな?

あせだっく
No.119064
男性 39歳 しまっていこう!
東京、札幌は主力じゃないし。

ウチは主力突っ込んで2点しか取れへんのはどうかと。

ソウザ、蛍、田中、水沼はここぞと言う時にはむっちゃ走ってたけど、全体的に連携取れてないし、途中から出てる選手がどうも。。。

日曜日に試合あるのは分かるけど、柿谷金髪にして、今日みたいな試合で結果残されへんかったらしらんで。

一度、左サイド健勇、山村トップ、右サイド水沼で清武トップ下でもいいかと。

ああ
No.119063
試合後コメントからすると、次キヨ先発みたいね。

ああ
No.119062
勝ったとは言え〜、流れ的に〜次のアウェー仙台に負けて〜〜無敗のキンチョーでもFC東京にもやられそうな予感が〜〜 ・・・( ̄▽ ̄)v・・・!

それにも増して〜〜ケンユウのヘディング〜ホンマ入らないの〜〜! 次は何か変化が無いか期待するね〜〜。

得点力
No.119061
澤上に高さ勝負強いるボールでは勝負できないだろう!
澤上選手は背は高くない
ボールのフィードを澤上選手に合わせる際 頭に合わせるのは間違いでしょう!
今日の試合もことごとく競り負けます
浦和さんの興梠選手のように足元に合わせないと勝負にならない
現状ではトップの位置に置くには無理があると思います

珍桜
No.119060
天皇杯キンチョウで仙台戦は終了間際に村田のゴールで追いついてPKで勝った試合やなぁ
ほんま仙台は苦手意識が強い
仙台戦は入りからしっかり守備して前線の高さ生かした攻撃で仙台撃破したいね

ああ
No.119059
対仙台
リーグ戦では2009年4月アウェイ戦以降勝ち無し。
リーグ戦以外では2011年天皇杯4回戦キンチョウでのPK勝ちのみ。
すっきりしない試合が続いているところに、
仙台戦はいいイメージがまったく無いけど、
ここでなんとかしっかり勝って持ち直してほしいです。
リーグ戦優先で!

ああ
No.119058
まずいのでは
今日も主力出してしまった。次の仙台戦も当然主力。では来週水曜日のルヴァン札幌戦は?その次のFC東京は?更に次の水曜日の天皇杯新潟戦は?

選手層的にどちらも取るのは難しい。3冠狙えるほど強くない。特に控え組になるとガクッと戦力が落ちている。最近出番がない選手もいるのも気になる。怪我したわけじゃないんだろうが。

魂桜
No.119057
流石に次に当たる新潟には負ける事はまずないやろうし次の相手が気になるな
結構五分五分のイメージあったけど完全にお得意様と言ってもおかしくないくらいには圧倒してた

オオカミ男
No.119056
うちは2-0で勝ったけど、FC東京、コンサらジャイアントキリングくらってます。

crz
No.119055
先制もしたから入りも良かったと思ったけど…澤上が空回りで舩木に至っては後ろばっか気にしてる。
攻撃が売りのはずなのに起用されている意味がわかってないのか迷いが出てるのか…
みんなクロスやシュートが観たいんだよ。

これは批判じゃないけど健勇と曜一朗使う意味あったのかな?
タカキを観てると試合に飢えてそうな清原、シャケを使った方が刺激になったんじゃないか。

ああ
No.119054
これからセレッソが対戦する
仙台・札幌・東京がそろって天皇杯敗退・・・

得点力
No.119053
早い時期に舩木選手に注意してあげた方がいいと思う
椋原選手もいい選手だと思うけど何故レギュラーにならないのか
守備だけなら松田選手より椋原選手の方が穴は作らないと感じるのだが
監督はやはり守りだけでは評価しない結果ではないかと思う

前へ次へ
↩TOPに戻る