過去ログ倉庫

ジーコ
No.119805
男性
とにかくJ1に上がって尹晶煥監督が来てくれて良かったです!!!!

ああ
No.119804
これだけホームで負けがないと、なんか変な気分になりますわ〜〜(^^)

しかもキンチョーでは、全勝ですし( ´ ▽ ` )ノ

あん
No.119803
ジーコさん

私なんてね、去年の終盤はこう書き込んでました。

こんな状態で仮にPOで上がったって、年間4-5勝しか出来ないし、毎週辛いだけ。
だったらもう1年J2でチーム作った方がマシなんじゃないか。

その予想を遥かに覆された訳でして。

なんでもええから上がれって思ってたサポさんが正解だったんですよ。

もしJ2だったらユン監督も来てないかも知れないですし、今年補強できた選手はもちろん、清武も帰ってこなかったでしょうから。

とにかく結果を出して前に進んで、
それから考える。前に進めたものにしか未来を語る資格はない。

本当に勉強になった1年です。

ああ
No.119802
今思えば水沼はレンタルでしたね、、、
レンタル終わった後は完全移籍とかするのかな、、、?

ああ
No.119801
セレッソのU23であれば少なくともトップチームのサッカーが分かったコーチが必要で。
少なくともその要素がある試合を作れる監督が必要。

今のU23はセレッソとは関係ない別物のサッカーしてるから悲惨



ジーコ
No.119800
男性 尹セレッソ!
今年ってホンマに試合の日になるのが待ち遠しいです。
なんかここまで勝ってくれると楽しいなぁ〜!
去年を考えると本当に…。

ああ
No.119799
☆さくらさん

偉そうな口の聞き方ですね。普通の質問ですやん?
もう少し普通に答えれません?

村上
No.119798
男性
西澤さんも新井場さんも今は代理人として、新しいサッカー人生歩んでますよ(^-^;

代理人が西澤さんだから隣はちょっと不機嫌だったよ(^-^;

*桜*
No.119797
女性
あ、律の写真!律のことは、結構好き〜☆ガンバの選手やけど。ていうか、写真なんか、載せれるんや…知らんかった!!

さくら
No.119796
男性 50歳
お前何見ててん。
自分でやっただけや。
怪我した理由求めてどないすんねん。

怪我の原因
No.119795
清武の怪我は相手のイエロー行為どのくらい関係ありますか?
押されて倒れたからか、もともとやばかったのか
あれがなかったら怪我してなかったのか
気になるところです

crz
No.119794
鹿島の真似して全国から即戦力になるような良い素材を簡単には取れないから裾野を広げる為に育成システムができたはずで。
今はその育成も関西クラブで争奪してるからU23はその差別化の一つではあるんですよね。
ちなみに海外移籍した鳥栖の鎌田は隣のジュニア出身とか。

どっちしろ、ジウトンさんが指摘するようにトップ昇格しても23歳時点で半分がJリーグに残れないようでは資金的にも回収できないし、いずれ存続事態厳しくなる気がします。
選手の年俸+リーグ戦の運営費は地方クラブでは死活問題。
いざとなればアマチュア契約のユース組増やすか(笑)

amo
No.119793
1日のテープ貼りは9時であってますかぁ?

ららぽーと
No.119792
水沼はFC東京戦出場出来ないのなら、昨日の
試合、関口に変わってでるのでは。
水沼、関口どちらでも大差ないけど
清武は来る前から慢性の筋肉痛はあったんちゃうか。それでもセレッソが取ったんやろ


得点力
No.119791
体のケア
上位争いの中 一番怖いのは主力選手のケガかも知れない
鹿島さんが多くのタイトルを取って常勝でいられるのは色んな要素があるでしょうけど
ひょっとしたら主力に長期の大ケガを起こさない体制作りにあるかもと思ったりします
試合前の準備そして特に試合後のケアが十分出来ているのか気になります
試合後のケアがしっかりしていたら次の試合で大きなケガに繋がらないこともあるように思います。
ケガを繰り返す選手からケガ予兆をしっかり掴みとってほしい

前へ次へ
↩TOPに戻る