過去ログ倉庫

得点力
No.131640
ルヴァンカップ第2戦が勝負 ちょっと挑戦的メンバーで挑みたい

     山村
斧澤   リカルド  水沼
   ソウザ  木本
丸橋  山下 ヨニッチ 松田
      丹野

控え 柿谷 福満 清武 澤上(米澤参加資格ないかな) 藤本  
一番点を取ってる山村選手をCFに抜擢
点を取って勝ち切れ         


ああ
No.131639
さー駄目出しも飽きたとこやし、ダービー勝とうか。

まずはホーム勝利!もしくはアウェーゴールを与えない引き分けかな。
ルヴァン組には期待している。
粘り強さやまとまり、野心という点では彼らのが上。
モニ、コウタって全盛時から安定してたよな。後ろからの声掛けが大事なんや!

桜鼠
No.131638
等々力は、アクセス悪いし建物古いし試合見にくいんですが、なんとも言えない明るさがありますよね。子供を連れていきたくなるような。フロントの努力が伺えます。現地観戦された皆様は、本当にお疲れさまでした、ですが。

セレッソ大好き
No.131637
それと最近見て思ったが、個人的には最近の試合含めてジンヒョンよりも丹野の方がプレーが上手いような気がします
ジンヒョンは最近失点多すぎ
ポジショニングも悪い
丹野はルヴァンの試合などが主ですが失点が少ない
ナイスセーブも多いし、チームを救ってくれています。

セレッソ大好き
No.131636
ソウザはセレッソに欠かせない重要な要の選手
攻守ともに頑張ってくれている

ふふ
No.131635
それにしてもきのうの等々力。
川崎の選手紹介のセンスからまけた。
思わずわろうてしまった。

ああ
No.131634
明日から、水沼にしてもらえよ。キャプテンを。

イワシくん(スーパー)
No.131633
ソウザのミドルでPO京都に勝ち上がって、個人的に今の順位がある気がしてます。
守備も攻撃も無双!


ああ
No.131632
水沼キャプテン賛成。
生え抜きなんて関係ないと思います。

やまちゃん
No.131631
ソウザは守備でも攻撃でもなんせ頑張る
いつもボールに絡んでて、ピンチの時にも、チャンスの時にも現れる
いったい何人おるんやって思った事もありましたね(笑)

ああ
No.131630
ソウザは外国人だけに、クサり始めた選手に染まっていない。そこがせめてもの救い。
あと、染まらずにやってる、福満、水沼が不憫でならない。
水沼にキャプテンさせたいけど、生え抜きの甘ちゃんたちは言うこと聞かないやろなあ。

オラオラ
No.131629
男性
ソウザのミドルには他のヤツにはない迫力があるよね。低くて速い。最初見たときは、コイツ代表だっけ?って思ったからね笑。ふかしたりもしないから見ていてワクワクする。何よりも真面目なところが好きですね

桜鼠
No.131628
数字で示して頂いてありがとうございます。そういえば去年は打ちまくってましたね。蛍よりシュートが好きで蛍より外すボランチが来たーってびっくりしましたもん。

ああ
No.131627
ソウザは2016年がシュート1試合当たり3.7本
2017年はシュート1試合当たり2.3本
本数は明確に減ってますね、なお決定力は微妙に上がってます

序盤*中盤は前へのパスも去年よりスムーズだったし、ミドルが減ったのはソウザも監督も意識的かと
出しどころ無しでサポートはクソ、前はリカルド、清原もサイドに張らされてた去年は、もうソウザも勝手にやるしかなかったですし

今年の中盤戦以降、ソウザが再び出しどころを探し始めるシーンが増えたのは、守備以外の問題点だと思います
特に山村はサイドで受ける回数が減りました、ポストと運動量だけでなく受け手として成長してほしいです

ああ
No.131626
ソウザ打たなくなったよね?

言われてんのかな。得点率は低いがあれはあれで効果あったのだが。
シュートで終われるためカウンターくらわんで済むのと寄せてくるから他が空くという。

前へ次へ
↩TOPに戻る