法隆寺 2018/11/26 23:34 iPhone ios12.1 No.169909 男性 69歳 妖怪人間 べ らりるれろ 柿谷選手は、サポーターに一番丁寧にお辞儀するし、相手チームに対する礼儀もわきまえてるし、セレッソの中心選手の中で一番大人な選手やと思うけどなぁ。そういう意味でセレッソだけでなく、Jの宝やと思うけどなぁ。 サッカー少年がみたいのは、杉本のボン(悪いけど髭が似合わないと思います)ではなく、山口蛍さん(なんせ地味なんやなぁ)でもなく、なんといってもやっぱり8番「柿谷」のカッコイイプレーやと思うんやけどなぁ。
crz 2018/11/26 23:32 iPhone ios12.1 No.169908 ラスト1試合、去年との落差が大き過ぎて失望感が強い1年になってしまったけど、しっかり勝って去年の初期目標だった一桁順位は死守したい。 今の曜一朗は厳しい立場だけにゴールを決めて皆んなの揺りかごで長かった2018年シーズンを祝って締め括れるならせめてもの救い。 ユン監督への労いの言葉はまだ早いので先ずは最後まで見届けます。
あいう■ ■ 2018/11/26 23:11 iPhone ios12.1 No.169907 嫁、西澤、シャケの言うことしか聞かないと公言してる。 それをわかるものみせてくれ。本当だとしたらプロ以前に人間性疑うよ
ああ 2018/11/26 22:58 iPhone ios12.0.1 No.169905 内部の事情は知らんし、もしかしたら客観的にユンさんに非があるようなこと、納得できないことがあったのかもね。 しかし仮にそうだとしても仕事仲間にとる態度ではない。組織に属す以上、社会でもしばきたい上司、合わない同僚、嫌な客‥そりゃおるけどその中でも人間関係を築き、成果を出し、組織に利益をもたらすのがプロフェッショナルってもんでしょう。 少なくとも大勢の前で指揮官に恥かかすような真似、子供の手本にならん真似はいかん。 冷静になれば自分含め誰一人一切得することがないことくらい分かるはず。ホンマにプラス全くないで。こういう動画を狙ってる人も出てくるくらいなんやで。 大好きな選手だからこそ、あえて苦言を言いたい。 内部は知らん!しかしその振る舞いは事情関係なくいかん!
ああ 2018/11/26 22:58 SO-04G No.169904 いや、待てよ。隣の移籍報道は柿谷の努力でどうにかなる問題じゃないだろ。向こうがオファーして来たんだから。 断るにしても、代理人やセレッソフロントの都合もある。所詮、20代だぞ。大人のシビアな契約内容に即断即決しろという方が無茶だ。 それとも、ここの住人に、20代にして1億以上の契約を1日でまとめた猛者でもいるんか?いたとしても、全員に求めるなよ。
ああ■ ■ 2018/11/26 22:56 iPhone ios12.0.1 No.169903 言われもなくって、もうなこう言う輩がおるから逆に柿谷が可愛いそうや。恐らく周囲の誰も怒ってくれる人おらんねやろな。本人は嫁、西澤、シャケの言う事しか聞かんって公言しとるしな。プロのクラブ?何いうとんねん、新井場に女子校言われとるねん。ユースの後輩連中が柿谷干せるかいや。 昨年金髪禁止にキャプテン自ら率先して金髪にしとるがな、散々メディアで今のサッカーは本当の強さやない言いまくりやん。要は俺のやりたいサッカーはユンさんと合わん言うとんねん。 ガンバへの二度の移籍騒動もあったが、別にそれでも良いんや言うとんねん、なら結果出せ言うとんねん。ユンさんが切られたように、高額年俸、高年齢選手が結果出んかったらいらん言うのも一つの意見や。 それを外部は解らん憶測や言うて無理やり擁護する方が異常なんや。 そもそもチームのエースが怪我がち結果も出んくて叩かれるのが普通やのに、今までが批判すれば信者の如く擁護しまくりの体質が異常やってんて。
ああ 2018/11/26 22:43 Chrome No.169900 てか悲観しすぎ暗すぎ。 去年はタイトルを取った。 しかし毎年毎年続けてタイトルが取れるものでもない。 それで悲観するのはただの贅沢だ。 毎年タイトル取れ優勝争いしろとでもいうのか。 降格もしてないし残留争いもしてない。 選手たちも悩みつつ頑張っている。 ふたたび天運の巡りを待つ事も大事だろうに
ああ 2018/11/26 22:40 SH-01K) No.169899 何回も見てる。 自分の活躍でチームにタイトルをもたらすことを誰より強く夢見てた男。それが叶わなかった悔しさであって、決して不貞腐れではない。 皆が言うようなチンケな男なら、20番のユニを下に着たり、ダービーに負けて一人悔し泣きするようなことはしない。
ああ 2018/11/26 22:34 Chrome No.169898 22:18 何にも言ってなくて妄想されてるんなら同情もするよ。 ちゃうやんか、ルヴァン優勝決まった時の態度とか改めて見てみ。 少なからず本人が批判される原因作ってんねんて。 そこに本人が気が付いてないのか別に構わんと思ってるのかは外からはわからんけど。
ああ 2018/11/26 22:18 SH-01K) No.169895 一人の選手がチームの輪を乱す? アホかいな。 中学の部活やあるまいし。プロのクラブやで。 本当に曜一朗がワガママし放題やったら、彼自身がチームで干されて終わりやで。それが大人の集団やろ。 認めたくはないし、悲しいことやけど、尹さんと曜一朗の間で何かはあったんやろう。 でもそれは外野には判らんことやし、あれこれ妄想したり、ましてや一方的に片方を叩いたりしてはアカンことちゃうか? なんか、こんなに言われもなく叩かれる曜一朗が気の毒でしょうがない。プレーの批評ではなく、もはや人格否定でしかない。エエ加減にしようや。