過去ログ倉庫

ああ 
No.204653
男性
田嶋の感染でJ再開に影響が出ても驚かない・・・

トモ
No.204652
夏の中断期間やアウェイゲームの日にアウェイまでは行けない人にOB戦をやったり、香川や南野、乾にサッカー教室とか何かイベントをして寄付金集めに協力してもらえたら、ありがたいね。

ああ
No.204651
日本サッカー協会の田嶋会長、まさかのコロナ陽性とな、、、。

セレマツ 
No.204650
07:12
それは単純に努力と魅力がないからやろ
こんな恵まれてるのに

ああ 
No.204649
松本はアクセスも大変ですからねぇ。
山越えする人もいるでしょ。
その点長居は色々な手段があるわけで…
要は地元クラブ愛、又は好きなクラブ愛がいる割合だな。

ああ 
No.204648
まずホームゴール裏側の近隣騒音対策(防音壁・屋根)とACL対応改修を必須として、
それ以上に募金がたくさん集まればアウェイゴール裏の改修も行なうという話でした。
屋根をつける場合は芝の育成のため光を透過する素材にするとか、検討はしていたみたいですが・・・
いまのところ旧メインスタンドのVIP席を一般席に変える費用もなくてそのまま残すらしいですし、
資金が全然足りないのでしょうね・・・

ああ 
No.204647
単純に言えばヤンマーと桜スタジアムでは同じ25000人を集客したとしても利益差が違ってくるはずで、建設費が掛かっても数年である程度は回収できる見込みでの計画だと思います。
今回の改修によって長く使用もできて管理もし易く、何より球技専用スタジアムのメリットは大きいです。
問題はアウェーサポーターからは支持して貰えないでしょうけど…せめて屋根ぐらいは付けて欲しい。

ああ 
No.204646
2万人は09:43さんと同じでなんとなく聞いたのですがキンチョウ移転時の説明会だったと思います。

内訳までは公示してませんが想像するにスタジアム使用料、警備費、清掃費、設備等の光熱費でしょうね。
器が大きいだけそのぶん人数やロスが掛かるのはどのビジネスでも同じですから。

ああ 
No.204645
損益分岐点が約2万人というのは昔なんとなく聞いたことがありますね・・・

桜スタジアム説明会では、観客4万人以上見込めるならヤンマー、
3万5千人程度の入場見込みなら桜スタジアムで開催する可能性がある、と言っていました。

ああ
No.204644
男性
ヤンマーで2万以下なら赤字っていうのは試合開催日を一興業とした場合ってこと?
内訳って分かりますか??

ああ 
No.204643
人口密度が高い=競争相手が多い
ですからねぇ。
野球、バスケ他の競技も大小プロチームがある都心部はスポーツだけでもそれだけ選択肢が増えます。
地方では「おらが町」のステータスとなる場合もありますので、松本とは別の意味で比較は難しいですよ。

ああ 
No.204642
03:07
そうはいっても開幕2試合とも使用料が高いヤンマーで2万人を切ってる現状では試合開催しても赤字になってるわけですからね。
重要なことは建設費、人件費よりも運営維持費の損益分岐点を極力抑えること。

セレマツさんが言われる常時桜スタジアム開催で25000人を目指すのが今のセレッソでは現実的な数字だと思います。

ああ 
No.204641
…長居はスタジアム周辺の人口密度は高い、、
間違いはないが
その割には集客が…てなるからそれは言わない方がいい。
松本さんとかを見て。

ああ 
No.204640
h ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000032-spnannex-socc
連帯貢献金3300万円ありがとう

とあるモンテサポch
No.204639
男性 18歳 ださい?
去年の坂元隊長のチャントです。
とあるサポーターにださいと言われました。
判定してください。

前へ次へ
↩TOPに戻る