過去ログ倉庫

ああ
No.207499
ロティーナは今日の事は満足してるとさ。
ホームだぞ?優勝目指してるのだろ?自分はちょっと納得いかないな

サポーター
No.207498
男性
5000人制限でも、感染者増加でもスタジアムに足を運んでいるお客さんがいて、2試合連続ホーム無得点というのも現実です。

桜一色
No.207497
得点シーンが多い方が見ていて面白いってのは良くわかるし、私だって好きだ。
今なら川崎がそんな感じ。素早く厚みのある攻撃で点とれるし、ビハインドから逆転もできるし、組織も個の強さもある。
先発も交代も点とれそうなのゴロゴロ。
ライト層が見てサッカーの楽しさが伝わる。

でも、そういうチームを抑え込んで勝てるのが今のセレッソ笑
痛快だわ笑

ああ 
No.207496
ロティーナが都倉の交代は違和感と示唆してるね。
メンデスが本調子じゃないなら豊川かな?
鈴木、高木も計算できるようにしたいな。

得点力
No.207495
ハーフタイム後の得点数を上げて行かないと優勝争いに絡めない
今日の試合結果をお互い良く攻めよく守ったと評価していて良いんでしょうか
違うように思います
優勝を目指すならこの結果はだめ
セレッソ大阪のハーフタイム後の数字は良くない
今日のハーフタイム後の攻めは結果を残せなかった
ハーフタイムまでのようなパス回しを監督が理想とするなら
ハーフタイム後もできるようにするならどうすべきなのか
疲れている選手がいると機能しないなら一人ずつ入れず纏めて投入してほしい
勝てた試合を引き分けているようでは頂点は見えて来ないと思う

ああ
No.207494
キヨと柿谷の併用はないのかな?
点取れない時、あの2人は阿吽の呼吸でプレイしたりするから得点の可能性あると思うんだけど


ああ 
No.207493
その藤田だって去年序盤はレギュラーでも無かったから今年も試合こなしていけばテコ入れはするだろう。
都倉はスタメンより終盤の切り札でも良いかと思った。それにはメンデスが不可欠。

今年は独走なんてどこもできないから、今日みたいに手堅く勝ち点1でも積み上げて守備さえ崩さない事。
まだ始まったばかりだよ。

2025世界の桜大阪 
No.207492
豊川、奥埜+?
今のセレッソは、清武と藤田がゲームをコントロール
している。どんなにコンディションが悪くても、
代わりがいないので、ケガするまで使い続けるしかない。
かなりリスキーだけど、覚悟するしかないね。

これから鬼門の熱帯夜の試合が続く。
得点力があるFW不在で、この夏場に新外国人FWの補強
するとは思えない。特にコロナ日本には来ないよね。

今のメンバーで、確実に得点できるパターンとして
前線からスピードと運動量でチェイスして相手DFの
ミスを突いて1-0で逃げ切りしか思いつかない。
それで失点0で勝ち点を積み重ねれば
しばらくは上位にいられるかもしれない。
その間にケガ明けの西川が大ブレイクしてほしいが。

今は前田大然の獲得を祈るしかないね。
豊川、奥埜、大然のトリプルフォワードなら
個人的には、かなり得点量産を期待できると思う。



ああ
No.207491
サッカーも音楽や演劇と同じで三者三様感じ方があるということです。
実際、識者の評価ですら異なっていることもよくありますよね。

桜一色
No.207490
見る人によって、見え方感じ方が本当に違いますね笑

交代が遅かったのは、スタメンの守備のバランスが良かったので、交代してそれが崩れる可能性を考慮したのかな。
攻撃の形は出来てたし、これまでにない程プレスからのボール奪取もみせてた。
早い展開を避けたいハズのロティーナサッカーで、今日はかなり積極的にオープンな展開もやってた。
点が入るチャンスはいくつかあったし、入ってたら交代も含めてまた違う展開になってただろうけど、神戸の中盤のプレスもDFの粘りもGKのファインセーブもあって、そうはならなかっただけ。

逆に神戸も、イニエスタの連戦とプレイ時間考えると早めの交代を考えていたハズだけど、試合が拮抗しちゃったから変えるに変えられない状況だったと思う。

お互いにミスもあったし、審判のファールの取り方にも疑問もあったけど、かなり面白い攻防が見れた良い試合と感じました。

素人目では深くまで理解できない試合展開だったので、某考察ブログのレビューが上がるのが非常に待ち遠しい笑

大自然
No.207489
神戸の攻撃相手に全然失点する感じがなかったのでそこは今年も自信持っていいと思います!しかも最終盤のロスタイムの一連の攻撃はめちゃくちゃ良かった!

ああ
No.207488
ロティーナはこれまでの指導歴見ても戦術のルールであったり構築の部分では素晴らしいようですが、実際それがタイトルに直結するかと言われると違うかったりするんですよね。
この過密日程を切り抜けるためにはてロティーナがあまり重用しない選手も使って行かなければいけない。それでどあ上位に食い込んでいくか。見ものではあると思います。

ああ 
No.207487
あと球際も強かったね
酒井に削られても負けて無かった
結構向こうっ気が強いんだと思ったわ

ああ
No.207486
今日の主審の判定の基準よくわからなかったです

ああ 
No.207485
ええっ?今日の坂元は推進力になってたし陸との連携も上がってたから良かったけどなぁ

前へ次へ
↩TOPに戻る