過去ログ倉庫
ああ
No.382500
欧州トップリーグはウイングが強烈やしね。攻めるとき守るとき、SBも必然的な人選になるとこはある。

セレマツ
No.382499
セレッソの場合クルークスが
スピードで1人で剥がすタイプじゃないから
インナーラップで駆け上がる毎熊と良い感じになってる
でもトレンド的には進藤SBって割と理想だとは思う
今のセレッソじゃハマりはしないけどさ

セレマツ
No.382498
>>382497
増えていくかな?
そういうタイプは今後1列前で使われていくと思うわ
カンセロールみたいなSBのインナーラップで
中の枚数増やすやり方が、交代5人制により難しくなって
欧州じゃSBにはより守備が求められるようになってるんよね
カンセロやアーノルドはそれでSBからコンバートされてる
代わりにCBで高さある選手がSBに入るケース増えてて
3バックと4CBの併用が来季のトレンドになりそう

ああ
No.382497
マイクはサイズもそこそこあり、ハイボール競れるし、運動量、スピード、推進力、複数レーン生息域。
いいねー日本に増えていかなきゃいけないタイプ。

陸はクロスやビルドアップ、ダイアゴナルのパスなどが上手い。ゲームメイカー型タイプ。最近瞬発力の低下が気になる。

奥田は陸のタイプかなって短い時間見たとこでは思う。どっちもいいんだけどな。

ああ  
No.382496
シンプルなサイドバックとしてだったら陸とマイクは同等かもしれない。ただ最近のセレッソは張るだけじゃなくて、中にインナーラップするような動きも必要になってる。
そういう意味では対人強くて万能なマイクに軍配が今は上がると思う。
ただクロスの質なんかはまだまだ陸の方が高いと思うし、切り替えてもっかいサイドの競争に挑んで欲しい。

ああ
No.382495
男性
Jリーグが推奨するビッグクラブ
がツボにはまって🤣

ああ
No.382494
札幌戦バンバン決まったけど、ミドルは確かに少ないな!
いいシューターたくさんいるからもっと狙って欲しいね!
上門も打てるところクロスのシーン多いけど、もっと強引にいっていいと思うで!それくらい脅威のシュートやで!

ああ
No.382493
おいおいまだまだ折り返しと少しくらいで反省モードになってるんじゃないよ。いい位置にいると思うぞ。

ああ
No.382492
>>382490

そうかも知れない。実際、レオセアラだってセレッソ移籍の動機に、マリノスでスタメン取れてないというのは少なからずあったかも知れない。

が、そういうのは全てのサッカー選手の宿命。

ああ
No.382491
キヨがシーズン初めからチームにいたら
どんな感じだったんだろうな
成績とかシステムではなくチームの雰囲気的に
陸やジンヒョンなどの在籍年数が長い選手の良き理解者であり
チーム全体のムードメーカーであり
人と人との潤滑油のような存在
そんな風に感じる

戻ってきてくれて本当にうれしい

ああ
No.382490
あとリード時は明確に出番があるなんてFWにとっては褒め言葉でも何でもないよね。

劣勢の展開でチームに勝利をもたらすゴールを求められるのが優れたFWの醍醐味。
そんな扱いされるなら違うチームにいくと思うわ。

ああ
No.382489
>>382482
小菊監督が他にオプションを作らず融通の利かない戦術をやり通すなら上門は今年で移籍かもね。
だって監督の求めてるタイプじゃないのだから。

京都のようにデカいFWばかり集めてスタメン、サブと使い分けた方が理に適ってるし選手も活躍できるよ。

ああ
No.382488
>>382483
ビッグクラブにふさわしいってあんたが決めてるだけやろw

ああ
No.382487
陸が移籍する前提で話すのやめてほしいな…

ああ
No.382486
>>382483
何の決めつけ?
何が言いたいかさっぱり分からんw

前へ次へ
↩TOPに戻る