過去ログ倉庫

ああ
No.660224
数年前まで低迷してた柏、j2だった町田がここまで躍進してるのを見るとセレッソは何やってるんってなる。中村拓海、トラビス、登里みたいな戦力として計算出来ない選手がベンチにいること自体がおかしい。

ああ
No.660223
百年構想が終わって今年こそはタイトル獲れると思ってたのに、下位カテゴリー相手にこの出来は本当に残念過ぎる。パパス一年目は攻撃的なサッカーで何がやりたいのかというプロセスが明確やったから負けが込んでも我慢できた。今年は思わない上に勝てない。また逆戻りかよ。

ああ
No.660222
残留は出来るけど強くなくてタイトルなんか夢のまた夢みたいなチームでいいならマチンでいいと思う。ただ何かしらのタイトルを取りたいならマチンではダメよね。4バックのスカッドなのに3バックに固執してる監督なんかでタイトル、ましてや一桁順位行ける訳ない。

ああ
No.660221
なんとか勝てましたな

トラビスはダメダメすぎる
畠中レベルのCB獲らないと次は勝てないぞ

ああ■ 
No.660220
>>660217
マチン応援してるけど、練習試合やJ3との試合入れて、無理やりマチン残留って言って言うのは止めてほしい。恥ずかしいから。

リーグ戦 3勝3敗3分 勝ち点12
年間勝ち点51ペースで残留見込める。

直近5試合 1勝1敗3分け
ペースは落ちてきてるけど、リーグ当初のサッカーに戻せばなんとかなりそうだからマチン継続でいいと思う。


素人ですみません
No.660219
男性
>>660211
ということは
ルヴァンに関してはプライムラウンドの準々決勝1試合と準決勝1試合、あわせて2試合しかみることができないということになるなぁ。
 天皇杯は決勝も入れて残り4試合だが、国立以外の3試合のうち、トーナメントのやぐらのポジションでどれだけホーム扱いできるかわからんしな(天皇杯にはホームアウェイの概念はないかもしれないけど)。

ああ
No.660218
>>660210
ホントそれ
ボールウッチャー、足遅い、クリア適当(出来ない)、左足おもちゃ
どうしましょ?って感じですね。

ああ
No.660217
親善試合やカップ戦も含めると8勝3敗3分の監督を、戦術やら選手起用、試合内容をサポーターが気に入ってない、納得してないからって理由で解任するチームってあると思うの?
なんかそんなチームのほうがイヤだわ。

ああ
No.660216
スルーパスの数が7位やのに成功率18位。さすがマチンさんっすわ。

ああ
No.660215
ドルトムント戦では今年のセレッソは良い!
って他サポも言ってくれてたのになー。所詮は親善試合って事か。
はよ4B!SBの大畑を見たいんよ。

ああ
No.660214
今ある数字だけでチーム像を作ると、だいぶ鮮明になってきた
ボール保持6位、パス6位。
なのに、
xG16位、得点19位。
一方、
クリーンシート4位。
なのに、
被xGワースト、PK除外でもワースト4位。
これ面白いくらい表面と中身が逆なんよ。
ボール持ってる → でも良いチャンス少ない。
無失点多い → でも良いチャンスを結構許してる。
だから今のセレッソを一言で言うなら、
「スコアほど安定してない」

かもしれん。

ああ
No.660213
3バック採用するなら純粋なCBタイプの選手は真ん中の1枚だけでいい派の人間やからディオンとハビのCBは気に入ってる
なんなら中村も大畑もCBでいいと思ってるしルーカスも横山もWBでいいと思ってる
メヅェは期待大

ああ
No.660212
この並びだけでも今のセレッソがかなり見えるな笑。

支配率54.4%で6位、パス数498で6位なのに、平均得点0.8で19位。
ここがもう強烈。

つまり少なくとも「ボールを全然持てなくて攻撃回数そのものがないチーム」ではない。むしろボールは持ってる側なのに、その保持が得点へ変換されてない。

一方でクリーンシート4回が4位。12失点は広島戦の6失点がかなり数字を膨らませてるから、そこをどう扱うかは慎重にしたいけど、最近の試合も含めて守備の結果自体は出てると言っていいと思う。

俺はまだ「決定力不足」より「保持を得点機会へ変換する効率が異様に低い」と見るかな。

俺のAIやとスタッツデータ投げたらこんな感じや

ああ
No.660211
水戸開催や

ああ
No.660210
トラビスが期待外れなんキツすぎる

前へ|次へ
↩TOPに戻る