超北海道コンサドーレ札幌掲示板

229167028アクセス
投稿:1209170回

現在:98人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1209170
今時別にゲームキャプテンなんて誰つけたって同じだわ。
フランス代表なんてエムパペがやってたんだぞ笑

ああ
No.1209169
他サポだけど最近札ドのWikipedia荒らされすぎてかわいそうや どうにかならんかな

ああ
No.1209168
>>1209161

大森は諦めてほしいところは一緒だけど、その他のメンバーやばい

ああ
No.1209167
>>1209166
昔はそれでもパスが通ったんですけれどねー。時代が変わったということでしょうね。おそらく香川がいた頃のドルトムントあたりから。

ああ
No.1209166
パスを止まって待っているから、パスコース切ればスペースに出さず後ろ向いてバックパス。
磐田戦でもサイドでただ待っているだけだから、インターセプトをあっさり食らう。
プロ選手で出るような課題じゃないのが頭痛い。

おお
No.1209165
四方田しかいね〜

ああ
No.1209164
>>1209157

戦術云々の前に、クロス、パス、シュート精度が悪い
一対一で競り負ける
前向けない
個人でやらないといけないクオリティが低い時点で戦術がーとか言えない
早い話、小学校に戦術教えてもクオリティ低かったらなにもできない

去年岩政さんでも同じ状況だった
0-0は基本的受け身になる
負けてる時は相手が引くから押し込める
※ボール持てるし攻撃的に見える
スタメンで使ってみないとコンディションがわからない
※前節使って良くても、次節で使うとコンディションが悪い
去年からずーーーーっとこれ

監督とか以前の問題
1流選手(高嶺、宮澤)は毎試合クオリティを維持できてる
青木ゴメスとか他選手もコンディションが不安定過ぎる
使ってみないとわからないなんてヤバい

ああ
No.1209163
>>1209161


まさか、あなたはモリピーさん本人では?!

ああ
No.1209162
>>1209150
 他サポでしょどうせ

aaa■ 
No.1209161
男性 後期高齢者歳
監督ははっきり言ってだれでもいいわ。
とにかく、あのだらしないサッカーをなんとかして欲しい。
西野君には申し訳ないけれど、全くキャプテンシーが感じられないし、毎度のことながら無責任な安全パスには辟易する。
仲良しこよしサッカーをしているうちは成長はせん。
あー、それと川井君に言いたいのは、大森と心中するのは止めた方がいいわ。大森のポストプレーを期待しているようだけれど、Jリーグでは通用しない。
川井君は嫌いなのかも知れないけれど、せっかく補強したマリオは使うべきだろう。
マリオ・ペイショットのブラジルコンビは脅威になるはず。
 
      マリオ
   チェック  パオ
ペイショット      サフォ
    福森 このみ
 ゴヌン  梅津  川原

自分が監督ならこのフォーメーションは試してみたい。

ああ
No.1209160
>>1209157

個人の問題じゃないよ
川井さんの言うとおりに戦った結果が今の成績
川井さんの言うことを聞かない選手は干される

ああ
No.1209159
>>1209157

それが毎試合続いたら個人の問題じゃないよね?組織ってそういうもんでしょ

ああ
No.1209158
>>1209128

言うのは簡単
やるのは難しい
ここで文句言うのも簡単

うんこ
No.1209157
スペースへ走りださない。すぐにバックパスで遅行サッカー始める。
全然チャレンジしないし戦わないこれは全部選手個人の問題よね?
監督が試合中「バックパスばかりするな!」なんて言う訳無いしさ。

ああ
No.1209156
>>1209143

西野PA内で手を使い相手を引っ張り倒す守備は、
即刻止めろ、絶対に良く無い。
前々からやってたが、川井監督はあの守備を注意しなかったのか?
完全に悪手になってきたぞ。