過去ログ倉庫

秘密結社赤黒梟
No.8880
男性
岐阜のスティッペが長崎に移籍みたいですね。

器用で献身的な選手なんで、長崎の戦術に合いそうです! うちとの対戦後で良かった!

ふぉるっつぁ
No.8879
チョイと驚き……
今、ローチケと ぴあ 両方にて
大分戦のSSペアチケットを購入…と思い、覗いたら…
この券種が、珍しく完売となってた

ここだけで…判断はできませんが…そこそこ入る予兆なんですかね(;A´▽`A

そこそこ…じゃなくて…目一杯入ってほしいなぁ

クマムシ
No.8878
男性 45歳
Jラボでも放映していたが海外では専用スタジアムと学校や商業施設などが合体して試合日以外でも集客がある場所になっているそう。

札幌も知恵を絞れば、専用スタジアムが実現するかもしれない。


秘密結社赤黒梟
No.8877
男性
ドームのピッチが緩いのは聞いたことあります。

ピッチが衝撃を吸収し過ぎるので、パスも止まりやすいそうです。

厚別は最悪らしいですね。

社長が現役時代から、ピッチコンディションが悪くて、サッカーの質が上がらないから相手チームは苦労するみたいですね。

うちはハード面の投資も必要な時期なのかもしれませんね。

自前のスタジアムは無理な話ですが…。

No.8876
ホームスタジアムの芝
逆に、以前(石崎さん初め数人の関係者、対戦相手チームの監督、スカパー解説者も)札幌ドームのピッチは緩すぎると指摘していた記憶あります。(ピッチの緩さが原因で後半足に来るとも言ってましたね)

厚別のピッチもあまり良いとは言えない状況ですよね。

こちらの問題は、所有・管理者の問題もありますが、何とか改善されることを望みます。ふと、サッカー専用スタジアムがあれば!と思ってしまいます。

クマムシ
No.8875
男性 45歳
HFCは金の使い方が上手くないイメージがある。先のピッチ改良で怪我人が減ったら今までどれだけ累積の損失があったのか? 改良工事の金額と比較する必要がある。

これに限らず変な所をケチって、それで節約した以上に損していることが多いんじゃないかな。

小野伸二効果は意外なところから効いてきた。


ドーム
No.8874
シンジ効果

ピッチが硬いの一言で即対応

来場者数も増えていますね

大分戦なんとしても勝つよ

小野々村
No.8873
宮の沢のピッチの件、スポーツ報知に載ってますね。
 
《朝刊さくらい》の情報元も、恐らくスポーツ報知でしょう。

秘密結社赤黒梟
No.8872
男性
小野々村さん情報ありがとうございます!

やっぱりピッチ硬いんですね…。

前のフィジコの時も怪我多かったから、練習内容だけが原因ではないと思っていましたが。

国際経験豊で、いろんなピッチでプレイした小野ならではの申し出ですね!

日高や内村みたいに腰に不安がある選手にも好影響を与えそうです!

小野々村
No.8871
連投すみません
《朝刊さくらい》の中で、次のような情報もありました。

伸二が?宮の沢のピッチが固く腰に来る といった問題提起し、軟らかくする対策がとられたそうです。
こういった細かな部分にまで小野伸二効果が出てくるのですね。
トレーニング中の怪我人が少しでも減る事を期待します。

にしにし
No.8870
男性 34歳 小野のポジション*
小野はサイドがいいと思います。財前監督は宮沢がトップ下なら、攻守が安定すると言ってました。段々安定してきたと思います。また、左サイドは2002年にも稲本へのアシストもあり、沢山の人が印象に残ってると思います。戦術的な事ではなくすみません。日本代表に似たシステムなので、左サイドがストロングポイントになればいいですね♪

小野々村
No.8869
今朝のラジオ 《朝刊さくらい》のコンサドーレ情報で、20日のチケットの売り上げ好調で既に10000枚を越えた とレポートしてました。

自分的にはまだまだ物足りない数字ですが、まだ5日あります、25000越えで後半戦のスタート切りたいですね。

北海道は第2の故郷のレッズサポ。
No.8868
日曜、いよいよ伸二がデビューですね。
期待しています。頑張ってください。

さい
No.8867
できるならば、小野をトップ下に置き、両サイドにボールを振って欲しいです。

サイドの人間が運動量ないとダメですが。

前へ次へ
↩TOPに戻る