過去ログ倉庫
12119☆ふぉるっつぁ 2014/08/23 23:27 (SH-01D)
言いたい方は……
ご自由に……発言してくださいな
一生コンサします…
そう思い続けてきたオイラだし…
その事を他人に強制するつもりもありません
このチームを応援したい…って志で集まったのがサポーターなんですから…
全てに自発的でなければ、意味がありません
叱咤激励は、絶対に必要です
時には現地で怒声浴びせるのも有りです
いい試合したら、誉める
情けない試合なら、叱る……
事情があり、現地参戦できないなら
オフィシャルサイトに意見投稿する
それで…いいと思います
あくまでベースは、見守る…
オイラは、そうしてきました
これからも…ずっと……
それが甘いと言うなら、甘んじて承ります
情けない試合したって…話にならない試合したって…コンサドーレは、コンサドーレだもの…
嫌いになんかなれねぇや(;^_^A
暗黒時代の事、考えたら…まだまだヤれる事、沢山あるからさ…
大甘なコメ、長々と失礼しました
12118☆たかだか一年半 2014/08/23 21:51 (iPhone)
社長がののさんになったからって革命が起きるなら、ののさんがJリーグキャラバンすれば日本はW杯楽に優勝出来るだろ。あちこちで革命起きるんだから。
ののさんが来てくれてチームコンセプトが固まりつつある、それが大事なこと。劇的なものは期待してないが、行き先がが定まればいつかはたどり着く。
12117☆頑張れ 2014/08/23 21:07 (iPhone)
仙台に住んでるときに
仙台ユースに函館出身の人がいて、驚いたことがあった(どういう経緯かは知りませんが)。仙台ユースはひょっとしたら、函館くらいは視野に入れてるのかもしれませんね。これから、新幹線が通れば、時間的には函館からは、札幌より仙台の方が近くなります。おまけに向こうはJ1。HFCは地元にこだわっていますけど、少し危機感を持たないと人材を持ってかれますよ。
12116☆立待岬 2014/08/23 19:41 (SHL21)
野々村が社長になった当初は本当に変われると思ったが
革命は起きなかった
それとも来年?
今年こそ今年こそで
何か20年前と変わらないね…
たまに確変するけど
12115☆何年 2014/08/23 18:10 (SO-04E)
長い目?
12114☆つぶあん協会 2014/08/23 18:06 (CA001)
おっしゃるとおり
のんびりしてる場合でもない。だから二兎を追うことになるんだろう。
12113☆ta 2014/08/23 16:51 (ISW13F)
小野々村さんの意見すごくわかります!
僕はまだ高校3年生ですが地元のチームから代表選手が出て活躍するってすごく誇らしいですよね
しかもその選手が与えてくれる希望みたいな物は計り知れないですよね
12112☆小野々村 2014/08/23 16:23 (N-04E)
また、やっちゃいました
代戦→代表戦 です。
失礼しました。
12111☆小野々村 2014/08/23 16:05 (N-04E)
そんなに、持ち上げないで下さいな(笑)
大学進学を期に、(地元にサッカーチームも無い)関西のド田舎から札幌近郊に移り住んで、地元チームを応援する楽しみ(苦しみの方が多いかも?)にすっかりハマり早、ん十年になりました。
生きてるうちに、コンサドーレ所属の選手が代戦やW杯で活躍したり、コンサドーレ札幌が、J1やACLで暴れまわる様子を観てみたいです。
12110☆クマムシ 2014/08/23 15:51 (CA007)
男性 45歳
小野々村さんは「巨人親父」の徳光和夫氏とダブって見えます。コメントがいつもコンサ愛に溢れてますね。
12109☆小野々村 2014/08/23 15:16 (N-04E)
はなさん
仰る通りだと思います。
自分も、長い目で見る必要があると感じてます。
が、
我がクラブは例を挙げられたクラブ(以前の鳥栖は例外かもしれませんが)とは圧倒的に資金面含めクラブとしての体力が不足してますので、
(そんなにのんびりやってたら、クラブが潰れてしまう)多くのサポーターの懸念はここではないでしょうか?
なかなか難しい問題ですね。
12108☆どさんこーれ 2014/08/23 13:06 (SH-01F)
別に差別用語であるまいしどーでもよくない?(´・c_・`)
12107☆はな 2014/08/23 12:51 (SO-03F)
まぁ過去はどうしても美化されて考えてしまうものですからね。
どの体制下でも苦しい時期に同じような意見が周期的にあり、その時々で〈あの時はまだ希望があって良かった〉そうなるものなんだと思います。
自分は今の札幌の大枠の方向性には賛成ですし、そこに魅力を感じれる人間です。そして、今の方向を突き詰めて、適切なマネジメントが出来る人間をチョイスすれば一気にチームとして花開くと思ってます(今はジャンプ前のしゃかんでる状態のイメージでいます)。
ただ同じ札幌サポでも価値観が違う方もいるでしょうし、難しいことしないでとりあえず前に前に!という方も当然いるでしょうし、そういった方の意見も否定されるべきではないでしょう。
てもそれでもそれらを包括して、一度決めたチームとしてどんなスタイル・チームを目指すかはぶらすべきではないかなと思います。川崎・浦和・鳥栖・湘南(今週のnumberなんかにも出てます)、苦しい時期も突き進んだチームかなと。
唯一、東京なんかはスタイルを一変させ、有能な指導者の下でいい方向に変わり始めてますが。
こういう苦しい時期があるから喜びも一層増すのであって、個人的意見としては今このチームから目を反らすのは必ず惜しいと思える日が来るのではないかなと思ってます。(あくまでも個人的な意見です)
12106☆ランタOB 2014/08/23 11:47 (SonyEricssonSO-02C)
男性
ランタのOBとして一言だけ言わせて下さい。
度々、蘭谷と言う人がいますが室蘭大谷の事でしょうか??何だか母校が悪く言われているようで不快ですので、同郷とか別の言葉にしてもらえませんか?
あと参考までに室蘭大谷を略して蘭谷なんて呼ぶ人はいませんよ?呼び方は自由ですが、それで自分は室蘭大谷を知っているみたく話されると不快ですのでお控えください。
失礼しました。
12105☆あ 2014/08/23 11:33 (iPhone)
これだけ弱いとライト層は食いつかないと思う
↩TOPに戻る