過去ログ倉庫

クマムシ
No.38021
男性 46歳
どうして点が入らないのか? そんな当たり前の事を考えてしまいました私。それは相手が点を入れさせない努力をしているからだと、これまた当たり前の結論に至。

これを打ち破るのは、分かっていても防げない方法で得点するか、思いもよらない方法で得点するのかに大体は分別されるに違いない。

前者はフィジカルに長けた弾丸シュートや高さのあるヘディング、コースを狙いすましたシュートなど。コンサドーレでいうと、都倉選手のゴール。

後者は前田選手の個人技が浮かぶが、本来ならセットプレーもその範疇に入らねばならないはず。何だか最近は工夫が足りないフリーキックが多い気がします。せっかくのチャンスなので、当たり前のセットプレーは減らして、想定外なものを見せて貰いたいです。

そして思いもよらない人のシュートもありだと思います。この辺は「守破離」にも通じるのではないでしょうか。



アリオ
No.38020
エジソンさん、あ〜んさん、情報ありがとうございます。
個人的には榊君は残って頑張って欲しいですが、レンタルで出て逞しくなり戻ってきてくれたら、その方がいいかもですね。

No.38019
近藤祐介も長野行くんだね

No.38018
いるに越した事はないが、奈良とかもういらねーだろ。

くっしー、パウロン、河合、薗田、永坂。
とくに、薗田と永坂はやれるでしょ。練習試合でも普通にやれてんだから。

DFの奈良問題より、FWを考えようぜ。
補強は無理だとしても、菊岡は状態めちゃ良い。決定力はあるやろ。

チャント載せとくわ。

ナーラナーラナラナラならたつきナーラなーら{emj_ip_0445}{emj_ip_0445}

おーおおおお・おおおおおおおおおー福森晃斗!おーおおおお・おおおおおおおおおー福森晃斗!ふくもりーふくもりーふくもりー{emj_ip_0445}{emj_ip_0445}

シド
No.38017
男性
さすがに月曜日にフル出場した選手を、中1日では出さないよね。
土曜日の横浜戦の翌日に、稲本&シンジは鹿島で引退試合だなんて…

96
No.38016
櫛引この悔しさを札幌の試合で晴らして欲しい!
試合に出る事は重要。頑張れ!

荒野も先ずは札幌で結果を出して。
このままでは呼ばれなくなるよ!

ナレイン将軍
No.38015
櫛引見切れたw

コンサポGK
No.38014
奈良!
やっと来た! 頑張れ!アピールだ!

96
No.38013
奈良出そうだが、櫛引出られないか。

ナレイン将軍
No.38012
奈良さん来る!

ハマフクロウ
No.38011
男性 51歳
U22の試合は小気味良くていいよね!
常にゴールサイドに運ぶ意識と、シュートを狙う意識。
札幌の若手も刺激受けて欲しいな!特に前!
宮沢!…は若手じゃないか…^_^;

あ〜ん(わを除く)
No.38010
あ、トライアウトも何もない状態で既に現地入りして
試合にまで出ていたとは
いや、どこにいるのかな?とは思っていたのですが・・・

全然把握していませんでした
教えていただきありがとうございます

小野々村
No.38009
榊 オーストリアで得点してますね

エジソン
No.38008
オーストリアで試合出てる画像を見ただけでソースはないです(´`:)

おってぃ
No.38007
クシーも奈良もベンチスタートですか、、観たいですねー

前へ次へ
↩TOPに戻る