過去ログ倉庫
45889☆SVOLME 2015/10/15 23:50 (SHV31)
男性
厚別っこさん

ダニルソンがいた頃の札幌は、ダニルソンと芳賀のダブルボランチじゃなかったでしたっけ?
うろ覚えですが…

コロンビア代表までなった選手ですからね、足元は?だったけどスピード、強さ、高さにキックの威力と精度、運動量と万能でしたね!
芳賀選手もハードワーカーだったけど、リーダーシップと声だしが凄かった記憶があります。

僕は、現役時代の社長がアンカーやったら面白かったな、と思ってます(笑)
返信超いいね順📈超勢い

45888☆佐古原 2015/10/15 22:09 (iPhone ios8.4.1)
男性
菅はまだ2年だよ
返信超いいね順📈超勢い

45887☆厚別っこ 2015/10/15 21:43 (iPhone ios8.4.1)
札幌のアンカーといえば芳賀かダニルソンだな
返信超いいね順📈超勢い

45886☆ま 2015/10/15 21:13 (SHV31)
ユースからのトップ昇格は
無しだってさ。菅くんはとられそう
返信超いいね順📈超勢い

45885☆SVOLME 2015/10/15 20:28 (SHV31)
男性
カイドウさん

僕は昨日の試合、ハイライトしか見てないんですが、気持ちの入ったプレーしてましたね!
特に守備ですね!
応援してる選手たちの魂が感じられると、ロースコアでも見ていて楽しいです!

あと、ニウドのアンカー案読みました。
プレースタイルとしてもニウドはやっぱり中盤が一番適性あると僕も思うんですが、
個人的には、コンサがアンカー置いたシステム組むなら、アンカーは日本人の方がいいように思います。

やっぱりゲーム中の瞬間瞬間で、前のボランチ(センターMF)2人に指示出したりディフェンダーとも連携していかなきゃならないですからね。
言葉とかコミュニケーションの部分と、あとアンカーは指示が出せるタイプの方が向いているように思います。
返信超いいね順📈超勢い

45884☆コンサーレ 2015/10/15 18:43 (LGL22)
男性
訂正です。
放送されてる→{emj_ip_0791}
放送された→{emj_ip_0798}
返信超いいね順📈超勢い

45883☆コンサーレ 2015/10/15 18:42 (LGL22)
男性
今、NHKで昨日の鳥栖戦のハイライトが放送されてるけど、改めて惜しかったね!
返信超いいね順📈超勢い

45882☆カイドウ 2015/10/15 18:40 (SBM206SH)
天皇杯を軽視してる訳ではないですが、札幌は練習試合の相手がほぼ大学生に限定されてると思います。
そのためにサブ組の能力の底上げにはかなり厳しい状態だと自分は思います。
昨日の試合でサブ組があれだけ良い試合を出来たから、今回の鳥栖戦は良かったと思います。
返信超いいね順📈超勢い

45881☆VERY 2015/10/15 16:50 (SHT21)
保証はないが‥‥
可能性の問題だと思います。リーグ戦を考えると90分以上の熱戦になった昨日の試合を主力組で戦かっていたらと思うと正直ゾッとします。確かにベストのメンバーではありませんが出場した選手達が勝利のために本気で戦かい、四方田さんも勝つための采配をしたのだからそこは別に問題ないような。
返信超いいね順📈超勢い

45880☆ペレイラ 2015/10/15 16:36 (iPhone ios8.3)
うーん、天皇杯メンバー落としたからってリーグで勝てる保証がないわけで‥
今の札幌には、週2の試合でもやりきるメンタル力のほうが必要だと思うんだけどな
甘い気がしただけなので、ジュビロに勝てるように全力で応援しますわ
返信超いいね順📈超勢い

45879☆フクロウ 2015/10/15 15:29 (KYY24)
男性
コンサにとってリーグ戦は,もう後がない状況ですから天皇杯のメンバーを落とすのはしょうがないでしょう。
ただあれだけ大胆にメンバーを変えるとは思えませんでしたけど、若い選手には良い経験になったと前向きに考えたいです。
返信超いいね順📈超勢い

45878☆SVOLME 2015/10/15 14:49 (SHV31)
男性
昨日の若い守備陣は本当に頑張っていたみたいですね!
アピールの意欲もあったでしょうし、シーズンも終盤で、危機感みたいなものにも突き動かされていたかもしれません。
失点ゼロに抑えたことが本当に自信になったと思います。それだけに値するFWが鳥栖にはいましたからね。

この試合をきっかけに一皮剥けて、これからのレギュラー争いをより難しくして欲しいです!

攻撃に関しては、もうひとつリスクを背負い切れなかったのかもですね。
鳥栖側にしてみれば、ボールさえ奪ってしまえば放り込みでも1点の望みがありますもんね。
そこはコンサの選手もわかっているから、攻撃に勇気を持ちきれず、結果的に中途半端になってしまった、そんな印象です。

返信超いいね順📈超勢い

45877☆ナレイン将軍 2015/10/15 13:56 (SO-01G)
天皇杯よりリーグ優先なのは仕方ないでしょう。昇格を目標に掲げてますしね。天皇杯で主力級が怪我したら終わりですからね…
返信超いいね順📈超勢い

45876☆ペレイラ 2015/10/15 13:49 (iPhone ios8.3)
なぜ天皇杯も賞金もらえる立派な大会なのに、2軍メンバーで挑むのか疑問です。まだプレーオフあきらめてないのもわかるが、勝ちにいくメンバーで挑むべきじゃないかと思う。
返信超いいね順📈超勢い

45875☆SA2 2015/10/15 13:01 (SC-05G)
昨日の試合で
俺達は前田を諦めるにシフトチェンジしたようで苦笑

そして新たな可能性を感じる試合でもありました。
しかし気がかりなのは永坂のリーグ戦の出場数のなさ、正直非情ですが来季はいないのかと思ってたので昨日の試合でどう評価されてどうなるのか
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る