過去ログ倉庫
47885☆あ 2015/11/12 23:34 (Chrome)
男性
修正 当て直し→立て直し
返信超いいね順📈超勢い

47884☆あ 2015/11/12 23:32 (Chrome)
男性
チームの浮沈を語る話題なので敢えて少しシビアな持論を語ります。
ののさんは結果論の今にして思うと割りと早い段階で当て直しを計り暫定としての名目で四方田さんを起用しました。
下記のある諦めた希望を繋いでくれてると書かれておりますが、確かに最後の最後まで粘り強く希望を首の皮一枚で繋いでくれています
ですが立て直しがうまく行かず今のこの状況を作ったのも四方田さんと言えるとも思います
もちろんフロントも急転直下の交代劇に追われ、交渉もうまく行かずそんな中での暫定でトップチーム未経験の四方田さんを起用した。
そんな背景があったと思われます。
なのでフロントも終盤までギリギリの綱渡りの戦いになる事はある程度想定内だったと考えます。
当初暫定だったけど、連敗も多く勝っておかなくてはならない勝てるはずのチームに敗北を喫する事も少なくなく(経験豊富ではない四方田さんに酷な激務で状況であり、本当によくやってくれたと感じております。今にして思えば。あの状況下から四方田さんに自動昇格やPOを狙えというのは相当高いハードルとプレッシャーだったのかもしれません。)来季からは正式的に監督としてと言えるようなシーズンでは無かったと自分は感じます。
やはり上を目指すならベターよりベストに近いと言い切れる人選をするべきではないかと思います。
長文失礼。
返信超いいね順📈超勢い

47883☆CS 2015/11/12 23:25 (SHL25)
さすがに監督コロコロ変えすぎたら今度フロントに ん?ってなるわ

監督だけの問題じゃないことは明らかだし...

まぁこんな話はシーズン終わってからだね
試合に集中しよ
返信超いいね順📈超勢い

47882☆あ 2015/11/12 23:04 (iPhone ios9.1)
本気で上を目指すならでいいじゃなくて、がいい監督を選んでほしいです
辛抱強くチームを任せるのは必要だけど、うちの選手層は爆発的な伸びしろを抱えて選手の集団+αベテランないし、中堅に頼る将来的に強くなる事を目指したチームではなく、どちらかと言えばほぼ完成された選手の集まりで勝負していくチームなので今季は下地を作り来季はその下地を糧に戦って行こうってコンセプトではないし、来季を任せても良い監督とは言い辛いのは否めないです
来季はJ2残留で強化費を蓄えるのが目的なら四方田さんでいいと思いますが、もう何年も待ったサポとして惰性の方向性のコンサにはちょっと違和感を感じますね

個人的に見解で言うならば、四方田さんは若い世代で結果を出してる事だし監督よりもコーチとして活きるタイプなのかなと思います
返信超いいね順📈超勢い

47881☆はがっす 2015/11/12 22:44 (SH-03G)
諦めた希望を繋いでくれてるんだから、次期監督は
考えられないな〜。今は先ず、水戸に複数得失点差
で勝つのみ!千葉の結果次第では、1123は25000人
の集客可能だよ。そこで、ののさんのエンターテイメントスピーチが楽しみ!選手、監督、スポンサーに
至るまで補強話が聞けるよ。
返信超いいね順📈超勢い

47880☆シド 2015/11/12 22:38 (G'zOne TYPE-X)
男性
個人的には四方田監督の続投で賛成なんだけど、2年連続で監督を途中交代してる状況でフロントは新人監督に任せられるかな?

たしかに試合中にコーチとの相談は、ずっと気になってました。
前兄をCBで使ってたのは名塚コーチの意見なのかなとは思ってましたもん。
返信超いいね順📈超勢い

47879☆セゾンやましょう 2015/11/12 22:26 (L-01E)
札男さん、私も水戸行きます。水戸で応援しましょう。
雨もようですが、偕楽園散策してからスタジアムに行くといいかもしれません。
札幌から1人でも多く応援に来ていただき、有難いです。
来週は横浜からドーム参戦します!

返信超いいね順📈超勢い

47878☆ゆづき 2015/11/12 22:05 (none)
男性
監督
今季は四方さんが監督ってより、ずっと近くで見ていた名塚さんや沖田さんの意見を尊重、踏襲してやってる思う。やたら、打ち合わせみんなでやってるの見てると…。
あの状況では、自分で一からとはならないでしょう。
来季、四方さんでもいいと思うが、果たして、今の延長でやっていくか、自分のやりたいようにやっていくか。
名塚さんがいたら後者にはならないのではないかな?
まあ、今の延長「文殊の知恵」でも結果が出れば何の問題もありません。
返信超いいね順📈超勢い

47877☆メタ 2015/11/12 21:57 (iPhone ios8.4.1)
ヤンツーと三浦さんの時代で、選手含むチーム知名度はかなり下がった。
石さん社長のおかげでかなり取り返したけどね。
返信超いいね順📈超勢い

47876☆メタ 2015/11/12 21:49 (iPhone ios8.4.1)
周りのサポじゃない人に聞くとわかる。
吉原っていたよね、岡ちゃん監督してたよね。
石さんていう人監督やってなかった?社長テレビとかでよく見るよね?

とは言われても

このフッキって札幌にいたよね?
ダビって外国人活躍してJ1上がったよね?
とは言われないし、その頃いた日本人選手知ってる?と聞いても大抵知らないと言われると思う。そんな人が興味から試合を見に行くわけが無い。
知られる、って大切なことだよね。
返信超いいね順📈超勢い

47875☆厚別っこ 2015/11/12 21:32 (iPhone ios9.1)
ここの掲示板でも度々言われてるが、
ヤンツーは選手のメディア露出を毛嫌いする人物。
ノノさんは選手のキャラクターを営業や経営上、最大限役立てたい。
そんな2人が一緒に仕事できるとは思えんよ。
結果、ヤンツーが来ることはないだろうね。
返信超いいね順📈超勢い

47874☆あ 2015/11/12 21:01 (iPhone ios8.3)
ヤンツーが狙い目です
返信超いいね順📈超勢い

47873☆あ 2015/11/12 20:37 (iPhone ios9.1)
四方田さん
四方田監督は結果を振り返ってみて、良くも悪くもあくまでも急ごしらえの暫定監督だなと思う
個人的にはスタメンや選手の交代も????と思う事も
自分は経験豊かで状況応用に優れた采配力を持った監督を待望しますね
時折言われる、きちんと叱る時は叱れる人柄だと◎

返信超いいね順📈超勢い

47872☆だだん 2015/11/12 20:37 (Android Firefox)
ペレイラさん、私は逆に大宮と福岡に自動昇格してもらってプレーオフは愛媛が制覇すると来年もJ2が盛り上がって面白いと思ってしまいます。(笑)静岡ダービーも見られるし
返信超いいね順📈超勢い

47871☆暗黒龍(札) 2015/11/12 20:19 (KYY24)
元々
元々四方田監督は、バルバリッチ監督の辞任に伴っての就任であり、ある意味撤退戦を任された状況で運もあったとしても今日までプレーオフ進出の可能性を残したことは、それなりに実力はあることを証明している。 最終戦までプレーオフ進出の可能性を残せたら留任もありだと思います。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る