過去ログ倉庫
53318☆バルデス 2016/01/07 23:54 (305SH)
僕から言わしてもらうと
この資金力、北海道の環境でフロントはよくこの戦力を整えたと思っています。ののさんが社長になったのが一番の補強だと思っています。
返信超いいね順📈超勢い

53317☆FC米本 2016/01/07 23:48 (iPhone ios8.2)
男性 23歳
ボランチの話で盛り上がってるようなので
ぼくは深井を最初に見たときに絶対将来フル代表に呼ばれるだろうなと思いました。
深井はいつか素晴らしい選手になると信じています{emj_ip_0792}*
ぼくの大好きな米本選手のように怪我を乗り越えて活躍してほしい(。-_-。)
返信超いいね順📈超勢い

53316☆めんたいこ 2016/01/07 23:27 (iPhone ios8.3)
まぁいろいろ言ったけど、他の人がボランチのこと指摘してないんだからそういうことなのさ。
返信超いいね順📈超勢い

53315☆めんたいこ 2016/01/07 23:26 (iPhone ios8.3)
稲本から深井にかわってからうまくいかなくなって失点って?前半戦のこといってる?

稲本が試合に出てる時は格の違いを見せつけてたのは明らかだよね?だけど使い続けてるうちにフルでは厳しくなって深井に交代するって流れあるよね。でもそれって稲本がフルで使えないのが分かっててそれよりも稲本が試合に出てる時のクオリティーが高くメリットがあるからそういう戦術とってるんだよ。
最初から深井を出せばそれなりにやれるけど、それよりも稲本を監督が選んだだけの話。
深井もやれる戦術だけどそれよりも稲本が能力が高かったって話なのさ。
他のクラブだといても深井レベルのボランチだけど札幌にはそれより上のボランチがいてだけどフルで使えないからそういう戦術を監督が選択しただけだよ。
ちなみに、全試合見たけど選手交代してからの失点をボランチの責任にするのはおかしい普通に原因はいたるところにあったよ。後半に上手くいかなくなるのはボランチ交代とか関係なくふつうにあった。
返信超いいね順📈超勢い

53314☆ぽぽ 2016/01/07 23:22 (ASUS_Z00ED)
今年の監督は、
「四方さん」+「先輩名塚さん」+「ブルーノ」
の3トップで行こう。
返信超いいね順📈超勢い

53313☆梟ちゃん 2016/01/07 22:54 (iPhone ios9.2)
めんたいこさん。
そりゃ宮澤、深井、稲本でフルシーズン回せれば問題ないどころか、ストロングポイントですよ。上里も2013年と同じ位やれるなら尚良いですよ。
昨年のコンサの失点パターンで1番多いのは、ロングボールから競り負けてよりも、バイタルエリア付近でのドリブルからの失点が最も多いんです。稲本か深井が交代後押し込まれるパターン良く見ませんでした?ボランチだけのせいじゃないんですが、長くなるんで細かくは書きませんけど、安定した試合運びするにはフルタイム計算できるボランチが必要だと思いますよ。小野を活かしたいなら尚更
返信超いいね順📈超勢い

53312☆VERY 2016/01/07 22:52 (SHT21)
補強に関して言えばパウロンの動向にもよりますがCBに外国人枠で1人、前目のアタッカーを1人くらい獲れれば安心というか‥‥上位を目指せる戦力が揃ったと言えるかなと思います。

因みにボランチは個人的にはもういいかなと思います。
多分スタメンは宮澤+稲本or深井だと思いますけど上里辺りもバックアップとして計算できると判断されたからこその契約更新だと思うので。戦力的な上積みはあるに越したことないですが。
返信超いいね順📈超勢い

53311☆VERY 2016/01/07 22:39 (SHT21)
ベテラン勢はどうか分かりませんが‥‥
ユース出身者は監督のこと信頼も尊敬もしてるんじゃないですかね?

戦力的な流出もなく実積のある外国人選手も獲得しましたけど現時点ではJ2の中でも単純に使ったお金や戦力が札幌より上のチームは複数あると思う、その中でもシーズン通した若手の成長やチームワークでその差を補ってプレーオフ、あわよくば優勝争いに絡んで最終的に昇格を掴み取れれば‥‥と思います。
返信超いいね順📈超勢い

53310☆慶 2016/01/07 22:34 (iPhone ios8.4.1)
人それぞれ考え方はありますけど僕もめんたいこさんのおっしゃってることに同感ですね。
ボランチに関して言えば、万が一、稲本、宮澤、深井、上里が出れないことがあったとしても、堀米、前兄弟が出場して成長してくれれば最高だし、そのポテンシャルがある選手達だと思ってます。
返信超いいね順📈超勢い

53309☆すな 2016/01/07 22:29 (WX04SH)
女性
尊敬出来る監督とはカリスマ性があったりとかそういう監督の事ですか?
四方田さんはやりやすい環境を作ってくれてフォローもしてくれてチームをいい方向へ向けてくれたように思うけどな
監督としての経験が足りない部分は経験していけばいいと思う
返信超いいね順📈超勢い

53308☆めんたいこ 2016/01/07 22:23 (iPhone ios8.3)
宮澤と稲本と深井って3人もクオリティー高い選手がボランチいるチームなんて昇格候補でもそんなないぞ。調子がどうとかはどんな選手だってあるし上里は札幌に戻ってきてから高い能力あることは示せてるよ。
他のクラブ見れば分かると思うけど、ボランチに札幌のこの4選手と同じくらいのクオリティーと層があるチームなんてJ2じゃなかなかないよ。

だからボランチよりも違うポジションに目を向けてFWとDFに不安があるって掲示板のみんなは考えてるんだよ。
返信超いいね順📈超勢い

53307☆梟ちゃん 2016/01/07 22:15 (iPhone ios9.2)
人数がいるのと層が厚いってのは全く別の話だと思いますよ
宮澤、深井、稲本以外のクオリティ高いですか?この3人以外が出たゲームで良い試合ありました?もちろん前兄弟、堀米が成長し、上里が復調してくれれば良いなと思ってますし、深井、稲本がフルシーズンやれれば問題ないけど難しいでしょう。昇格目指すなら不安ですね。
返信超いいね順📈超勢い

53306☆めんたいこ 2016/01/07 22:09 (iPhone ios8.3)
今年はこれだけ戦える戦力あるんだから、あとは監督、コーチ、スタッフがうまく力引き出してやれるかが問題だよな。
それで失敗してるチームもたくさんあるし。
返信超いいね順📈超勢い

53305☆洞爺湖 2016/01/07 22:09 (4.4.2;)
ラットマンさん
ほんとそこですよね。

尊敬できない監督にだれも、ついて来ませんからね。
返信超いいね順📈超勢い

53304☆めんたいこ 2016/01/07 22:06 (iPhone ios8.3)
シーズン中に補強するための資金のこしておいた方がいいって言ってる人いるけど、仮に途中に補強してその選手が成功したとしたらその選手が限られた試合数しか出られないってもったいなくないか?
広範囲のポジションで戦力層が薄いチームが怪我人とか課題の部分をシーズン途中に補強するってのは分かる。
札幌の場合はあと薄いと考えられるのはFWとバウロンが退団ならDFってくらいで、実質登録はMFでもFWで使われる選手いるし、薄いところがそれくらいなら先に補強しておいた方がメリット多い気がしない?
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る