ぽぽ 2016/01/15 23:12 ASUS_Z00ED No.53976 福森 って考えれば、福森は、宝くじに当たったって感覚ですよね。課題はありますが、うちのウィークポイントを埋めてくれてる。平川さん曰わく「新しいディフェンスの形」
永遠の12 2016/01/15 23:05 iPhone ios9.2 No.53975 お久しぶりです ノノさんいわく、「自前で育てた選手をベースに、核となるポジションには外からクオリティのある選手を加える」でしたかね。 その考えで言えば、新人でもクオリティがあるなら獲得してもいいですよね。 ただし、今はまだ時期尚早なのではないでしょうか? 他のJ1常連クラブに負けない魅力がなければ誘ってもなかなか難しいでしょうね。 でも若手に刺激を与える意味では、J1上位の出場機会の少ない有望株に、レンタルでもいいので来てもらう事も有効だと思いますね。
ゆづき 2016/01/15 22:57 none No.53974 男性 高卒、ユース 確かに、うちのユースがそれほどやれてなかっと時代とはいえ、宏太、今野、ヤス、岩沼、等々よく見て、スカウトしてたね。 今のユース昇格より、活躍の確率は高かった。 異国の地からやってくる覚悟を持ったモチベーションの違いが、その後のサッカー人生に影響しているのは間違いないね。
メタ 2016/01/15 22:07 iPhone ios8.4.1 No.53973 少なくともJ1やJ2のユース上がりで、かつトップ昇格しそうな有望株を強奪すれば、うちも逆に強奪されることになると思う。 かといってそのチームでトップ昇格出来なかった、余った選手に期待かけるより、自分のとこで時間かけてふるいにかけた方が確実性はある気はする。
ララ 2016/01/15 21:09 P904i No.53971 他のチームのユースでトップに上がれなかった選手でいい選手が居れば引っ張ってきたり出来ないんですかね? 広島のユースとか優秀なイメージがあります。
シド 2016/01/15 21:02 G'zOne TYPE-X No.53970 男性 メッシさんの言うとおり外から新人は穫るべきですよね。 ただ今年はチームに人数的に多く残っているので穫れなかったのではないですか? A契約は25人までが上限なので、来年は3人〜4人は切って新人を補強って想像してました。
メッシ 2016/01/15 20:38 iPhone ios9.2 No.53969 育成チームの看板を降ろさないならやはり新人は1人か2人は入れるべきじゃなかろうか。特にJ全体で不足しているFWとDFは自前で育てて行く必要があると思う。 それと前にも言ったがユース以外からも新人を獲るべきだと思う。ユースをトップに上げるメリットは魅力だがユースの血が濃くなりすぎるとダメだ。別の血を入れて競争を図りチーム内を活性化させる必要がある。俺的にはイサカゼインなんか良いと思うのだが。サイドからウイングまでこなせるしゴメスのケツを叩くには良い選手だと思う。
メタ 2016/01/15 18:11 iPhone ios8.4.1 No.53965 外国人枠三人の他に二人をC契約で登録出来る、かな。 アジア枠、提携国枠、在日枠、で8人まで外国籍の選手が登録出来るようです。