ララ 2016/08/15 22:29 P904i No.74164 そんなにいいサッカーやってないのでそれは言われると思う。 大宮だってJ2で二桁得点をした他のチームのエースを二人補強してたのでコンサも今のままでは厳しいと思う。
あら 2016/08/15 21:48 P03B No.74161 最近の内村の献身的なプレーはすばらしい! 昔はお調子者のイメージが少しあったが、昨日の試合のように、都倉のお膳立てをしても、少しも偉ぶらずに、本当にいい選手になったと思う。
赤黒い恋人 2016/08/15 18:34 840SH No.74159 男性 京都戦はお互いに消耗戦になるでしょうね。 暑さもそうですがチームカラーも札幌と似ていますからね。 春先の不調からエスクデロを中心に全員がハードワークするスタイルに変わってから成績は上がって来ています。 勝ち方も得点力的な爆発力は無く、1点を取れればそれを守り切るスタイル。 先制点を上げた試合はJ2の中で1位らしいが、それが勝利に結び付く試合は六割とか。 これは取る時間帯にもよるから充てには出来ないが、いずれにしても先制点をどちらが取るかで決まりそう。 PO圏内を争ってモチベーションが高くチームの相性が悪い相手だが、うちも怪我人や累積明けなど主力も戻って来るだろうし体力的にも回復して万全な状態で行けそうかな。 とにかく京都は泥臭く点を取りに来る。 札幌と違うのはドリブルで崩して来るという事。 エスクデロを抑える事は勝利の為には必須。
ZZ 2016/08/15 14:30 iPhone ios9.3.3 No.74156 昨日の試合でコーナーまで深くえぐるマセードの様なドリブル突破がなく、相手のオフサイドラインを下げる事なかなか出来ませんでした。今後の課題かな…マセードのドリブル切り返し何時見ても凄いね。次は待望の… G{emj_ip_0460}{emj_ip_0460}L{emj_ip_0792}
よしお 2016/08/15 14:05 iPhone ios9.3.4 No.74155 あとは宮澤選手。良い状態の彼は充分J1で通用すると思っているので、常に100%を出せるような選手になってほしい。
よしお 2016/08/15 14:02 iPhone ios9.3.4 No.74154 内容の悪い試合でも勝ってるからこそ、J1での事も気になってしまう。 欲を言えば都倉はもっと足元強くなきゃ戦えないと思う。 堀米、荒野はもっと仕掛けて勝たなきゃ、そしてドリブルで来られたら怖いという意識を植え付けてほしい。 上里は正直今季こんなに出来ると思わなかった。でもそのすべての判断を1秒早くしてほしい。 もちろんサイドや中盤で補強が必要との意見もあると思いますが、私はこのチームで戦いたいです。だから今こそチーム全体のレベルアップをしなきゃ。
よし 2016/08/15 13:11 SOL25 No.74152 やはり昨日勝てた、という事実が去年までと明らかに違いますよね。 去年までは、入場者プレゼントの日や地上波放送があるとき、まあ勝てなかったですからね。ライト層の興味を持続させることができなかった。 昨日のような注目度の高い試合に勝つとリピーターがどんどん増え、それがホームでのアドバンテージを上げ、また勝って…、の好循環にうまくはまっている。 札幌は全国でも屈指の大都市。まだまだ集客できるポテンシャルはある。これからもクラブにはいろんな仕掛けでサポーター増を図ってほしい。