過去ログ倉庫
75230☆ジャーマイアスよすけ 2016/09/04 23:12 (SHF31)
宮澤の相方は
菊地が理想かなあ?櫛引を右CBにしたらいいじゃん。
堀米もユースでは、深井や中原と組んで日本一になったから悪くないはず。
75229☆ララ 2016/09/04 22:00 (P904i)
宮澤と深井はタイプが違う。
宮澤は攻撃的、深井は守備的。
深井は後ろでバランスをとるので誰と組んでも基本的にはプレースタイルを変えなくていい。
宮澤は上里などと組む時は後ろでバランスをとったりしないといけないので、持ち味を出せない時間帯が増える。
宮澤と組む選手は守備型の後ろでバランスをとれるタイプがいい。
75228☆ジャーマイアスよすけ 2016/09/04 18:28 (SHF31)
村上ハシシって
本人は純粋な日本人と自称してるけど、中東系に見えるw
でも、コンサドーレにお金を投資してくれてるから有難いなっ{emj_ip_0794}
ところで、村上ハシシの講演会がたまあに行われてっけどおもろいのかな?
75227☆まー 2016/09/04 18:00 (SH-03G)
村上ハシシwwwwww
75226☆気になる 2016/09/04 17:53 (iPhone ios9.3.2)
村上アシシじゃね?
前の投稿でも間違ってたけどさ。
名前(本名ではないが)間違うのは、どうも気になる。細かくてすまんな。
ハシシって、中東っぽい響き笑
75225☆ジャーマイアスよすけ 2016/09/04 17:33 (SHF31)
地上波で勝つことがサポーターを増やす近道
今年は、それが上手くいってるんじゃない?
幸か不幸か、天皇杯は地上波で放送しなかった。
だから地上波でのコンサドーレの試合は無敗、千葉と引き分けた試合の放送が無かったら全勝w
村上ハシシは、遠征に出向くコアサポを増やそうと動いてる。
コアとライトの境目はよくわからないけど、サポーターの多様性を認めない人が多い印象があるよ、正直。
地上波でコンサドーレが勝ち続けているのを見て、試合を見に行ったりここに書き込んだりしてるライトサポの皆さんもいると思うんだ。
色々な意見があるのは当然だし、排除するような書き込みはちょっと考えようよ。
天皇杯は、コアサポなら若手の見極めの場だと理解していただろうけど、それでも勝たないといけないって考えのサポーターもいてもよいじゃん?
勝つのを期待して見に行った人が失望しても、それを咎めるのはおかしいでしょ?
自分の考えを他人に押し付けるって、なんだかなあ〜
75224☆がんばれ53 2016/09/04 17:16 (401SO)
男性
あさやんさん
いいですね!
なかなかいい感じの予想だと思います。
でも、こうして見ると今のコンサがいかに有利な立場なのかがわかりますね。
75223☆ああ 2016/09/04 17:04 (iPhone ios9.3.2)
あさやん さん
妥当な予想だと思います
ただ、個人的には 札幌は9勝2分1敗ぐらいで行って欲しいです
75222☆札幌剛士 2016/09/04 16:54 (iPhone ios9.3.5)
予想通り負けたら切り替えられない人、勘違いしてる人が少々いますね…
全然違う例を出しますが代表も初戦負けたら0%と言われてて、納得のいかない部分もありました。でも、現実を受け止めて応援する側の人は応援している人達を信じるしかないのでーす。
本田も切り替えるしかないと言ってました。切り替えるのは難しいけど信じて応援するしかないのです!
とりあえず、勘違いしてる人には腹立たしい
75221☆あさやん 2016/09/04 16:34 (iPad)
男性
今後の展開
まだまだ、気が早いですが、中断を利用して予想してみました。
札幌 6勝2負4分(激辛?)勝点+22 長崎千葉に負け、町田北Q東V熊本に分
松本 9勝1負2分 勝点+29清水に負け、京都岡山に分
大阪 9勝0負3分 勝点+30負けなし、清水岡山千葉に分
岡山 8勝2負2分 勝点+26京都清水に負け、松本大阪に分
清水 11勝0敗1分 勝点+34負けなし、大阪に分
京都 10勝1負1分 勝点+31清水に負け、松本に分
札幌は辛口、他は甘口で予想してみました。
最終結果は、
札幌 88 松本86 清水85 大阪84 京都82 岡山79
こんな感じでした。それでも自動昇格&優勝でした。皆さんどう思われますか?
75220☆赤黒い恋人 2016/09/04 16:30 (840SH)
男性
厚別コンサさんをフォローするわけじゃないですけど、どんな時も支えるぞというサポーターでさえ不満がある試合内容な訳ですから、好調なリーグ戦で興味を抱いて観戦に来られた一般の方々はさぞかしつまらなかったと思いますよ。
至極当然な反応かなと思います。
スカパーで野々村さんがMCでやっている「Jリーグラボ」でも鹿島の広報が新規開拓でチーム全体で心掛けているのは常に勝ち続ける事だと語っています。
「スタジアムへ足を運んで貰うまでに長い時間と安くないお金を使って来て頂いている。そこで不甲斐ない試合を見せられたその人は、また見に来たいと思って貰えるでしょうか」
そりゃサポーターはどんな酷い試合を見せられても応援する心構えがあるからまだいいですが、せっかくチラホラ増えつつあるライト層へのアピールには失敗したかなという感じですかね。
リーグ戦は苦労しながらも好調を維持していますので、これに懲りずに足を運んで貰いたいですね。
75219☆ジャーマイアスよすけ 2016/09/04 16:23 (SHF31)
神田と中原が伸び悩んでいるから
FWやトップ下の選手層が熱くならない。
ジュリーニョ、ヘイス、荒野が怪我してっから、都倉、内村しかいなくで、天皇杯はダメダメな神田を使わざるを得なかったじゃん?
群馬戦は、怪我人が間に合わないなら宮澤トップ下しかないんじゃね?
群馬は引いてくっから、崩すかミドルをガンガン放つか。ボランチに入るであろう上里のミドルでのゴールに期待しようやw
筑波戦と岡山戦で、使えない選手の見極めが完了したと思うよ、これからは使える18人の精鋭でJ2優勝に向かって勝ち続けよう{emj_ip_0794}
75218☆サン 2016/09/04 15:12 (KYY24)
男性
13:19
いろんな意味で同意。
75217☆川崎在住コンサポ 2016/09/04 15:10 (iPhone ios9.3.2)
清水戦以降
横浜、山形、京都、熊本、筑波大学、岡山の6試合はピリッとしない、面白味のない試合が続いていて、ずっとモヤモヤしてます。
要因は疲れ?主力のケガ?緊張感が薄れてきたためかな?これから下位のリトリートチームと対戦することを考えると、まだ全然首位安泰とは思えない。
前半戦のウノゼロで連勝していた頃のような絶対負けられないみたいなピリピリした緊張感が必要かも…
ところで、昨日中原はなぜサブにも入ってなかったのでしょうか?ケガ?
75216☆ZZ 2016/09/04 14:50 (iPhone ios9.3.5)
何だか厚別の芝長い感じがしたな…いつもより。気のせいかな…
↩TOPに戻る