過去ログ倉庫
ゴンサドーレ
No.115622
男性 45歳 まさかね…
ハワイキャンプ時の大会。冠スポンサーがアンダーアーマーなのにユニフォームサプライヤーがkappaのコンサドーレが参加…まさか来年サプライヤーが変わるってことはないとは思うけど色々と考えてしまいます

ないんちぇ◆jG/Re6aTC.
No.115621
男性 静岡グルメ
10年近く前に静岡に住んでた身としては
言わずにいられないということで失礼しますm(_ _)m
藤枝、焼津界隈の朝ラーメンをお勧めします。
釧路出身なので、醤油、塩ラーメンにはうるさいつもりですが
悔しいけど、島田市の「麺屋 燕」のラーメンが一番と思ってます。
飛び魚ダシのスープは絶品です。
前泊される方は、早起きしてドライブがてらお勧めです!

近場で言えばやはり、定番ですが「さわやか」のげんこつハンバーグは外せません
ビッグボーイのがんこハンバーグの上位互換ですが
比にならないほど美味しいです。

2008年のアウェー清水戦。
雨の中悔しい思いをしました。
残念ながら、今回は行けそうにないので
自分の悔しさを晴らしてきてくださいm(_ _)m

ああ
No.115620
男性
後、ジェイ関係でハワイかも、、、

ああ
No.115619
男性
アンダーアーマーと関係の無いコンサドーレがハワイに行くのは理由があるのかな?

移動だけみるとあんまり利口な感じはないが、、

アンダーアーマーの招待とかなんかなと思ったりする、、、

クマムシ◆tpiFccaHoA
No.115618
男性 47歳 腹が減っては戦はできぬ
静岡に来て、超うめぇと思った食べ物屋は富士宮焼そば「伊東」。その麺のこしや、薄味ながら素材や調味料が奏でるハーモニーにヤられてしまった私。しかし、ここは清水からはちょっと遠い……。

じゃあ、静岡限定レストラン「さわやか」でどうでしょう。
北海道の「びっくりドンキー」と真逆のキャラを持つハンバーグ。びっくりドンキーを堀北真希とするならば、さわやかは橋本マナミかな。グラマラスで大人な味わいなんですよ。全然店名と違いさわやかじゃない。

打ち首獄門同好会に「さわやか」という曲があるので、歌詞を追ってもらえれば詳細が分かると思います。

赤黒い恋人◆g39v7Ix3lE
No.115617
日本サッカー協会の田嶋さんがまたJリーグ実行委員会で、現行の春秋制を22−23年シーズンからの移行を訴えたとか。

もちろんクリアされなければならない問題は山積みで多くのクラブから反対されたみたいだけど、それにしても凄い執念だねー。

百歩譲ってやるとしてもサッカー協会は何の補償やフォローも具体的な解決例を挙げず、ただやりたいと言うだけで全てクラブ任せではこの話は一切前進しないでしょうね。

経営破綻で消滅や撤退するクラブが出て来るかも知れないし、Jリーグの根幹を一から作り替える大問題。

野々村さんは以前からこの移行に反対の姿勢は変わらない。
またJリーグが性急な改革に舵を切らないように祈るばかりだね。


赤黒only
No.115616
矢板中央の望月くんとか取れないですかね?
身長190cmのFWで潜在能力が高そうなので…

メッシ
No.115615
何でハワイキャンプなんだろうと思ったら「Pacific Rim Cup 2018 Powered by Under Armour」に出場するからなんだね。
ホワイトキャップス、クルー、いわきFC、コンサのトーナメント戦なんだ。
強豪が揃ってるなぁ。今から楽しみだ。

イア
No.115614
男性 30歳
訂正…始動は沖縄でした。

イア
No.115613
男性 30歳
来年は熊本で始動した後、ハワイでキャンプして、また熊本に帰って来るみたいですね!

国外でのキャンプは12年ぶりとか…
DAZNマネーおそるべし。。

清水戦でしっかり残留して、来年はご褒美旅行、そして更なる強化して来季を迎えてほしいですね!

メッシ
No.115612
ロシアW杯でアズーリが見れないなんて。なんてW杯だ!
オランダに続きイタリアまでも予選敗退するとは…。サッカーで勝つということがこんなに難しいことだと思い知らされるねぇ。
サッカーは良い選手がいれば勝てるという簡単なものでは無い。良い選手がいて、彼らの能力を最大限に引き出す戦術があって、それでようやく優位にサッカーができるようになる。しかし、それでも必ず勝てるという訳では無い。難しい…。
コンサは良い戦略を持つ野々村芳和がいて、その戦略に基づき良い戦術を駆使する四方田修平がいる。この2人がいればこそこの戦力でこの順位にいると言える。戦力的に負けているとはいえ王国清水を恐れる必要は無い。必ず勝って残留をこの手に掴もう。

函館育ち
No.115611
男性
急遽、仕事が休みになったので清水戦の参戦決めました。
雨の予報ですが、東京戦の様に熱い声援を送ってきます。
J1残留の瞬間をこの目に焼き付けてきますね。

札幌と静岡が好き
No.115610
男性 25歳 札幌で静岡を食べちゃう
清水板にも話題があったのでこちらにも。

静岡おでん 富士呑見屋
札幌市西区二十四軒
ttps://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1053692/

札幌で珍しい本当の静岡おでん食べれます。
しらす、桜えび、静岡の地酒、その他珍しいメニューありましたよ。
今週はここで静岡(清水)をガッツリ喰っちゃって、コンサドーレの活躍を祈る予定です。

イチサポ
No.115609
清水戦
土曜日の試合は、
清水-札幌   15:00 キックオフ
その他の試合  14:00 キックオフ

ハーフタイムに他会場の途中経過が表示されたりすると、
清水サポもふくめ、異様な空気が流れる可能性があります

選手たちが試合に集中できるよう、ゴール裏のムード作りが大切ですね!

Mr.GK
No.115608
男性 39歳
選手の移籍金設定はチームに権限があるけど、あまり法外な事やると選手と揉めますよ
結局選手次第だから

コンサドーレで選手&コーチとして活躍したディドが、日本リーグ時代に高過ぎる移籍金設定でオファーが流れて、結局退団した事ありました

代理人は、その気になれば移籍金をかなり安く叩く事出来るんだけど、依頼人である選手が「お世話になったチームに出来るだけ移籍金を残したい」と希望するから従ってるんですよね
だから、場合によっては高額の移籍金で諦めた方が、実入りがいい事もあります

結局は選手に残って貰えるor移籍金を残したいと思わせる為に、金銭面も含めチームの努力が求められるんでしょうね
活躍に見合った年棒を貰えずに使われるのは、逆に選手が可哀想です

前へ次へ
↩TOPに戻る