過去ログ倉庫
チャナファン
No.118112
男性
おんさん

多分小野はもはや存在自体が価値があるんだと思います。
チーム練習を観に来ている本州や海外からの観光客で小野目当てで来ている人も多いですし、それだけプレー以外でチームに及ぼす経済効果もあります。
それに若手にとっては最高のお手本がいるわけで、それ以外の選手やサポにとっても精神的支柱となっていますから、私は妥当かどうかは別として、決して貰いすぎと言うような報酬ではないと思いますよ。

チャナティップはもっと貰ってもとは思います。日本のご飯は高くてビックリ!と言っていたのでもっとあげて下さい!笑って思います

クマムシ◆tpiFccaHoA
No.118111
男性 47歳
それにしても都倉選手の奥さん美人でかわいいかったな。あんな奥さんがいたらもっと頑張れますよね。

いや、頑張っているのはよく分かってます。今回はハイボールの競り合いも、負けて勝つ作戦でファール誘ってたし、ジェイへのアシストなど要所では勝ってた。

今回のゴールパターンが引き出しの1つとして確立すれば、もっと輝ける。

ジョナタン
No.118110
韓国人キーパー、しかも若手2人はリスキーですね。
韓国人には兵役があるので、育った頃には兵役で退団する可能性がありますよ。

アンドレス
No.118109
今期ベストゴールはアウェー大宮戦の福森のアディショナルタイムで決めたゴールに決まりです。僕はね。


おん
No.118108
小野が年俸トップ?
ありえん笑
チャナ600万ってどんだけ安いんだ笑
増川1試合で2000万ならそりゃ退団だわな。。
ジュリマセもコンサドーレ中じゃ高給取りか。。。

赤黒only
No.118107
駒井選手は腰に不安を抱えてるとの情報が。
本当がどうか分かりませんが、唯一の不安材料はそこですかね。

ああ
No.118106
男性
全ゴール集見ててやっぱり小野が起点になるゴールは綺麗。ルヴァン杯のマセードゴールの演出は観てて溜息が出るよ。
ジェイは確かに得点は凄い!結構その黒子に徹していた都倉は更に凄かった。汚れ役は本当に評価したい。

チャナティップもパスのセンスあるから小野を目指して欲しい!
セレッソ戦アウェーで負けたけど、チャナ→菅の流れは非常に良かった
ヘイス、小野、チャナはなんか感性のベクトルが似てる感じ。来年楽しみだな〜

レガシィ
No.118105
J2で65失点してるチームの主力だぞ…

こんさ{emj_ip_0173}
No.118104
男性
櫛引くんはJ1で通用すると思いますか?

ci
No.118103
男性 駒井
駒井はうちには合うと思います。理由としてはハードワークし、なおかつハーフラインからもガンガンスピードで勝負するタイプだからです。
去年、浦和では23試合出場ということで、ほぼ主力クラス。まだ25歳で若く、ファン対応も丁寧。間違いないんじゃないですかね?待望の中堅クラス。

梅崎については、怪我で動けてないとの噂が。
李は試合出れば活躍するでしょう。

赤黒の紳士
No.118102
若手韓国人GKは良い案だと思う!

おた
No.118101
GK補強で考えた。
まずソンユンをしっかり育て、少しでも長くいてもらうのが一番だなと。
そこで、日本でのプレー経験または指導経験のある韓国人GKコーチと一緒に若手韓国人GKを迎えるのはどうだろうか。
GKコーチは他のポジションと比べて戦術やメンタルの比率が高く、ソンユンが母国語でやり取りできるメリットは大きい。
後輩を指導することはすごく自分の勉強になる。
札幌でソンユンが成長できる環境を用意できれば少しでも長く札幌に残ってくれるかもしれない。
ソンユン後のことも言えば、札幌に韓国のGK育成の良いところを取り入れ、さらには若手韓国人GKの発掘ルートをも確保できないか。
てなところ。

南の国から
No.118100
男性 39歳 勝手に今期ベストゴールランキング
No.1.JB 対鳥栖戦
横山のフィードからシュートまでバウンドさせることなくワンタッチプレイ。浮き球をアウトにかけてゴール隅に突き刺した。

No.2 ヘイス 対磐田
チャナを起点に左サイドを完全に崩した。今期ゴールに関わった選手が1番多い得点。

No.3 都倉 対鳥栖
ジェイとの中央突破。シュートの前にDFに身体を当てて間合いを作り冷静に押込む。都倉の力強さとストライカーらしさが出たゴール。

No.4 福森 対大宮戦(2本目FK)
ロスタイムに決める得点としての重要性。球質、コースともに完璧なゴール。

No.5 兵藤 対鹿島戦
チームとしての連携ではなくこぼれ球だったが、アウトにかけて決めるのは兵藤の技術の高さを証明。

得点にはストーリがあってどの得点も思い出深いですね。ただ改めて見るとミドルレンジからのシュートがなかったのが残念。同時にヘディングのゴールが多いと言うストロングポイントがよく出たシーズンだと思います。

ハドソン
No.118099
男性
上原も退団なの?

レガシィ
No.118098
大脱走楽しいよ!マジで!
昨日はコルリも終始ご機嫌でゴール裏楽しい雰囲気だった。

前へ次へ
↩TOPに戻る