過去ログ倉庫
ああ
No.120821
センターバックは横山、菊池、石川がいるし補強は不要では?河合も復帰すれば出来るわけだし。
最悪4人誰もいなかったら、稲本や宮澤を下げてもいいしね。
今年もほとんど横山、河合、菊池の3人で回したんだから大丈夫でしょう。

あーかー
No.120820
A契約
ユース出身者は継続して自チームと契約してれば対象外だがよそのチームと契約したらA契約になるって読み取れますね…。

一度も移籍してない荒野は対象外だけど、レンタルした中原は帰ってきてもA契約、阿波加はJリーグでの出場時間が足りてないからC契約ってことですね。

マイクや大伍が対象外になるようなら駒井や宮吉も京都にいた方が特みたいなことになるのでさすがにそんな虫のいい話ではないですね…。

規定を載せていただいて勉強になりました。

ああ
No.120819
ただ、パウロンに関してはA契約枠ではなく、
外国人枠に引っかかるので、戻そうにも戻せません。
また貸し出し先を探してるのでしょうか。

ああ
No.120818
男性 花道さん
なるほど!
ありがとうございます!

A契約24名で一人空いていて、パウロンどうするべ?ってことろですね。
保持できる選手が多くなると別の悩みも出てきますね。
ハーフナーマイクは…物理的に取れるけどそう言う状況にあらずと言うことですよね。

しかし育成は大事ですね


ci
No.120817
男性
センターバックほんとに大丈夫でしょうか?笑

横山が怪我したら誰やるのでしょうか?笑

田中や早坂は大丈夫でしょうか?

桜木花道
No.120816
ああさん
度々申し訳ありません。
規定改めて、見直すと2014年に規定改定されてますね。
http://www.jfa.jp/about_jfa/report/PDF/k20141218_01.pdf

以下、引用です。

「25名枠」の例外

自クラブの育成組織出身及び在籍選手
自クラブの第3種又は第2種の育成組織のチームに3年以上
在籍した選手は、同クラブのチームに在籍する場合、「25名枠」
の対象外とする。

つまり、荒野はジュニアユース、ユース年代で
札幌ユースに所属してるので
A契約に該当しないという結論になりそうです。
また、第3種で札幌U15に3年所属していた
マイクや 第2・3種で6年札幌ユースに所属していた
大伍なんかも規定外になるという事ですね。

こう見ると、改めて育成の大切さもわかりますね。

tuck◆6ztttcpHIg
No.120815

PDF 1ページ目
1−6 B (2)です。

tuck◆6ztttcpHIg
No.120814
2014年に改正されて、ユース・ジュニアユースに3年間在籍していれば、25人枠から除外されるはずです。継続してトップチームに在籍していなくてもOK。
荒野もマイクも3年以上ですよね。
違っていたらご指摘ください。
http://www.jfa.jp/about_jfa/report/PDF/k20141218_01.pdf

ああ
No.120813
男性 桜木花道さん
なるほど、となるとパウロンは自動的にごめんなさいになってしまうと言うことですね。

契約更改発表遅れてるのはそこら辺の調整がもう一息だからかなぁ。
補強が嬉しい反面なんか複雑。

メッシ
No.120812
ビジョンがあるのは素晴らしい。
遅ればせながら今ノノラジを聞いたんだけどそれを聞いての今年の目標はJ1残留だと思う。正直順位予想はかなり難しくうまくハマれば一桁もあるしハマらなければ降格もありうると思う。ただ真の目標は別にあるので順位的なものは残留でいいだろうね。

そして今年の真の目標は 「根」

野々さんが書き初めで書いたこの文字が今年の目標。いずれチャンピオンチームになる為にその根っこを張る大事な時期が今年。太く深く根を張り多少人の出入りがあっても大きく戦力が変わらないようなしっかりとした土台を作りあげることが一番の目標だろうね。
すべては野々さんの見据えるビジョンのもとにここまではうまく行っている。そのビジョンを信じて我々も出来る限りのことをやって行こう。新しい景色を見る為に。

桜木花道
No.120811
ああさん
そうですね。失礼しました。
荒野は出場規定超えて、3シーズン経過してるので
A契約にすでに以降してるはずですね。
つまり、現状想定されるメンバーが全員残ってスタートすると
新たに補強するには現選手の放出がセットになってしまうという事ですね。。

ああ
No.120810
男性 桜木花道さん
荒野ってA契約に移行してませんか?
ユース出身ならA契約でも枠にカウントされない?

あと、ハーフナーマイクは流石にA契約以外では取れないでしょうね。

あーかー
No.120809
ユース出身の選手はA契約枠に入らないんですか?

コンサU-15出身のハーフナー・マイクって仮にコンサ来てくれるとしたらA契約になるんですか?

室蘭のK
No.120808
男性 40歳 補強
めちゃくちゃ頑張ってくれてるけど
やっぱりDFはもう一枚必要だと思う
贅沢だと思うけどやっぱり必要だと思う

優勝希望!
No.120807
男性
去年がブラジル陣以外は1月5日には更改発表されていたのに今回は焦らしますね。
社長がラジオで言っていた選手は最近は個人での交渉ではなくて代理人を介して交渉するって言うのとリンクしているのかな?

明日からはみんな順次札幌に戻り始めると思うので13日のキックオフに向けて盛り上がっていきますね!

前へ次へ
↩TOPに戻る