過去ログ倉庫
138497☆やまびこ 2018/06/13 23:42 (iPod)
ZEROに稲本出てる!
返信超いいね順📈超勢い

138496☆ああ 2018/06/13 23:19 (iPhone ios11.4)
監督の言うことを聞いてその通りにするのはサッカーでは当たり前で、他の国でもそこは変わらないでしょ。

ただ、他の国では一人づつに誰にも負けない様な武器があり、日本にはそれがない選手が多いと言うだけ。
特徴と言って良いのか個性と言って良いのかそう言う選手がいない。
都倉とか尖ってて個性あるしもう少しテクニックあれば最高なのにね。

チームは個は強いけど、チーム全体としては一つの方向にまとまってる、そんなチームが強いんじゃないかな。
そうなって欲しいけど。
特にコンサに
返信超いいね順📈超勢い

138495☆ああ 2018/06/13 23:11 (iPhone ios11.4)
言われたことを厳守しすぎるのがダメな理由ってよく言われるけど、いざ反故にしてるとネットで総叩きに遭うからね。
1人だけプレーが違うだとか勝ってから言えだのとかまだ優勝言ってやがるwとかさ。
国民性で無理だと思ってます。
とことん、言われた通りのプレーで勝てる超有能な監督を連れてきたほうがまだ現実味あるかなと。
返信超いいね順📈超勢い

138494☆ハドソン 2018/06/13 22:47 (iPhone ios11.4)
男性 30歳
次期日本代表監督ミシャ!
コンサ的には嫌だけど笑
名波監督とかもみたいなー。
返信超いいね順📈超勢い

138493☆コンサの守護神 2018/06/13 20:29 (507SH)
日本人選手の愚直さはいい部分もありますが言われた事を守りすぎると言う感じですね。ゴール前で何をやってくるかわからない選手の方が怖いし予測できないのが脅威になる。そういう選手が出てきたと思ってもちょっとしたら小さくまとまっていってしまう。
びっくりするような選手がでてこないかなぁ。
返信超いいね順📈超勢い

138492☆ああ 2018/06/13 20:02 (iPhone ios11.4)
スイスには負けましたが・・・
返信超いいね順📈超勢い

138491☆ああ 2018/06/13 19:46 (iPhone ios11.4)
スイスに勝ってなんか変に盛り上がって行けるかも!って空気が出始めてるけど親善試合にやっと一つ勝って終われただけなんだよな。
厳しい戦いになる事には変わりない。
楽観視、浮かれるのは危険。
さらに気を引き締めて臨まないと。
返信超いいね順📈超勢い

138490☆メッシ  2018/06/13 19:19 (iPhone ios11.4)
W杯ロシア大会明日開幕か。なんか盛り上がりに欠けるなぁ。昨日の試合も勝つには勝ったが西野さんのやりたいことは見えてこなかったねぇ。嘆いても仕方ないから開き直って頑張って欲しいね。
まぁ、俺としては日本代表がたとえダメだとしても他で良い試合が見れればそれで良いかな。1982年スペイン大会の準決勝西ドイツvsフランスの試合が俺のサッカーが好きになる原点。キレッキレのリティ、怪我をしていながら反撃の狼煙のゴールを決めたルンメニゲ、奇跡の同点バイシクルフィッシャー、PK失敗して体育座りのシュティーリケ、地味ながら何気に凄いブライトナー、他にもシューマッハ、カルツ、マガトとか良い選手がいっぱい。フランスだって皇帝プラティニやティガナ、ジレスといったスター同士の戦い。ああいう試合を今大会でも見たいね。
返信超いいね順📈超勢い

138489☆もっさ 2018/06/13 15:33 (5.0.2;)
連投失礼します
なんか矛盾してるようにも捉えられそうなので補足すると
西野体制の最初の2試合ならハリルのほうがマシなサッカーやってたし、可能性があると思っていて昨日のメンバーであのサッカーやるならハリルより可能性があると思いました。
なので昨日のサッカー、メンバーが現状のベストだと思います。そこに吉田や長友を上手く絡めたいですね
あのサッカーやるなら堂安や中島ははまりそうだし、都倉の1トップも見たかったな…笑
わかりにくいですね、すいません…
返信超いいね順📈超勢い

138488☆もっさ 2018/06/13 14:50 (5.0.2;)
どさんこーれさん
ハリルのときと今を比較してたんですね。
てっきり、ガーナ、スイス戦と昨日の比較かと早とちりしてました。
リーグでは結果も出てたし、本田を呼んだことに批判はないですが、確かに昨日のサッカーやるなら本田は使いどころがないし、右サイドが微妙なので中島か堂安いてもよかったかなとは思いますね。
返信超いいね順📈超勢い

138487☆どさんこーれ 2018/06/13 14:27 (ASUS_X013DB)
ハリルの時は監督がやろうとしてることを体現できてなかったというか言われたことを愚直にやりすぎてだめな面があった感じですかね。
今はやろうとしてることはなにしたいのかわからない雰囲気はあるけどダイレクトプレイや連動性や無理に攻めない時間をつくったり日本の良さをだそうとしてる感じは受けますかね。
自分はハリル解任は反対でしたけどね。
メンバーは本田を筆頭にネームバリューで選んだメンバーが必要だとは思わなくて、実際に中島や堂安など活躍した人が選ばれてないのがひどいメンバーと感じました。好みのメンバーは人それぞれですけど。
返信超いいね順📈超勢い

138486☆ああ 2018/06/13 13:34 (iPhone ios11.4)
9:43
ザックの時に戻った、ということですかね?
ハリル流縦に早い=縦ポン放り込みフィジカルでは世界で戦えないのはやる前からわかってたので、結局現状パラグアイ戦の戦い方が日本の道ということなのでしょう。

ということは、駒井と三好もこのまま行けば次回代表入り全然あると思います。
返信超いいね順📈超勢い

138485☆ああ 2018/06/13 13:27 (iPhone ios11.4)
札幌誇らしいってどういう意味ですかね?
たまにこのコメント見るなあとずっと思ってました。

ヤフーニュースのコンサカーリング進出のコメント欄でも、札幌誇らしいと投稿されてました。
良い意味ですかね??
返信超いいね順📈超勢い

138484☆ああ 2018/06/13 13:11 (iPhone ios11.4)
もっささんの言う通りだ
返信超いいね順📈超勢い

138483☆ああ 2018/06/13 12:38 (iPhone ios11.4)
確かにそうだけど、次回は納得のいく積み上げを代表にしてもらいたいかな。
代表はネームバリューの面もあるけど、やはり今旬の選手たちを観たいよね。
ただネームバリューだけの選手は代表にはもういらない。
返信超いいね順📈超勢い

前へ次へ
↩TOPに戻る