過去ログ倉庫

かんべえ
No.222192
男性 30代歳 武蔵は
ずっと言ってるけど、フィジカル特に体幹が弱い。スピードあってもシュートモーションが遅いから追い付かれる。ちょっと押されるとバランス崩す。多少の無理な姿勢でのシュートは確実に枠外。ディフェンス背負った時のプレーは苦笑い。
ただ、下がって貰っても前を向けたら決定力はあるのでね。サイドに流れても仕事出来るし。動きだしも良いし運動量もある。

カズ
No.222191
男性 33歳
日本代表の森保監督は、広島時代の5年で3度の優勝が評価されて代表監督になったわけですが、ミシャ監督のベースがあってそこに森保監督なりに修正を加え広島が強かったのは間違いないです。ゼロからチームを作る、短期間、戦術を浸透させる事など経験がないのですから出来るわけがないのです。日本人でしたら、やはり岡田監督、西野監督ぐらいしかそこまで経験がある監督はいないと思います。

ああ
No.222190
まわりの動きが悪いから武蔵がーって言ってるけどそれを差し置いても良いプレーや可能性を感じるプレーをしなければいけない場だからね代表って
そういう意味ではいくら武蔵を引き立たせる戦術じゃなくても、その戦術に合わせて良いプレーができないんじゃ武蔵はもうお払い箱だろう
今日の試合見た人の9割は次も見たいのは古橋だろうからね

コップ
No.222189
男性
武蔵の戦術がないとって本気でいってます?
型にはまらないと実力が発揮できない。それが武蔵の実力なんですよ。
動きだし、ポスト、全てが中途半端なんですよね武蔵は。

ああ
No.222188
武蔵は札幌の顔であっても、世界レベルは愚か日本代表ですらないと言っても、ここでは信じて貰えない。
現実逃避しよー

コテツ
No.222187
大迫は本当に別格ですよね。テクニシャンタイプが多い日本の中盤では大迫の収める強さが本当に効果抜群。

単騎でも強引にこじ開けれるし、フィニッシュ力、空中戦も強い。

大迫の代わりが出来るFWはいないからこそ、森保さんは違うバリエーションを試してるんでしょうけど、今日の場合は武蔵の相方にフランクフルトの鎌田がいたらもう少し武蔵も輝けたんじゃないかと思ってしまう。

結構サイドに流れたり降りてボールを引き出したりしてくれるので、武蔵と相性よさそうな気はするけど、どうなんだろ

ああ
No.222186
今日出た武蔵が評価を下げ、出れなかった進藤が全国区に知らされないまま返される…なんだかな

二週間、練習してた方が成長したんじゃないかとすら感じる

コンサファン
No.222185
大迫ワントップであれば今日の戦術で良い。でも大迫はいないんだから。
トップが武蔵なんだから、そのための戦術がないと。
全くの無策で選手を送り出したんだろうな。


まー
No.222184
森保さん、武蔵を45分で休ませてくれてありがとう。
これでスタミナ万全で磐田戦に挑めます。

ああ■ 
No.222183
森保は代表監督の器はない。ミシャが作り上げた広島を引き継いだだけで、一から作り上げることは出来ない

ああ
No.222182
どうせなら福森と進藤どっちも呼んで3バックで使ってみてほしいわ。
どっちか片方だけじゃ多分ひどい有様になる。

累積2枚■ ■ 
No.222181
武蔵に限ったことじゃないけどFWは大迫のファーストチョイスから脱却するのは当分無理そうだね
そのくらい現状だと大迫だけが飛び抜けてると思う

嗚呼
No.222180
タイ対越南のライブ
Youtubeで見れるみたいですよ

ああ
No.222179
大迫もいなければ、全盛期の中田も小野もいない
ならどうするか?が監督の手腕
やっぱりミシャは凄いんだな

釧路より
No.222178
武蔵は結局大迫の様な動きをしないと代表FWとして残れないぞと森保さんに思われてるのかな。今の代表は武蔵の良さを出せない戦術だと感じた。今の代表は二列目の選手を活かせるFWじゃないとダメなんだと思った。センタリングも上がって来ないし、武蔵は縦パスに走って二列目に戻すプレーの印象しか無い。森保さんは武蔵を使う割に何に期待していのかな?武蔵は武蔵だよ。代表よりコンサドーレの武蔵の方が好きだ。

前へ|次へ
↩TOPに戻る