過去ログ倉庫

ワカジジ
No.405910
ドド めっちゃ大通り公園
お気にじゃん!😁

ああ
No.405909
男性
たぶん、クラブのマーケティング部隊も小さいし予算も少ないから難しい面があるよね

DeNAはマーケティングとデジタルに強みがある会社だから、何をしたら良いかわかるしそれを手伝える部隊もある
お金も大切だけど、こういうクラブのできることを増やしてくれる戦略的パートナーが増えればいいんだよね

この前、新ユニ発表されたけど、(もちろんいまはコロナがあるけど)もしイベント企画が得意な戦略的パートナーがいたら街中でのファッションショーみたいにより選手と新ユニをカッコよく見せることはすぐできると思うわ

ああ
No.405908
☆ああ 2021/12/01 20:54 (iPhone ios15.1.1)
コンサドーレ大好きな俺だけど、友達に連れられて野球見に行ったらまぁ快適で驚いた。
単純な「観戦」であれば野球のほうが楽しめることがわかった日だったな。
攻撃の時に立って応援して、守備のときには座ってビールを若い売り子から買い、それを飲みながらまったり観戦。
時間も3時間たっぷりで最後までダレることは無い。
素人ながらに、現地観戦なら年配の人ほど、静かな日本人ほど、野球のほうが楽しめるだろうなと思ったわ。
試合時間の短さと体力、ここ最近は特に眠たい試合になる、など比べるとちょっと難点だけど
それでも何か足を運ぶ魅力を作れたらな。
いつかは浦和みたく平均3万まで伸びてほしい。


3回表の攻撃で、つまらなすぎアクビでて6回で帰ってからは一度も行ってない。ホームランもテレビのほうが迫力あった。ダルビッシュが投げて投手戦でした。

コンサーレ
No.405907
大型スポンサーは、今クラブ側が一生懸命、探してくれておられると願いたいです。
石屋製菓様含め、既存のスポンサー様には大感謝ですが、強くなるためにはもっとお金が欠かせないですかね。

ハマフクロウ
No.405906
またベイスターズ=DeNAの話で申し訳ないけど、知名度アップと新規ファン獲得のために市内の小学校に定期的に帽子とかタオマフとか配るんだけど、ちゃんと配った地域からどのくらい新規にスタジアムに来たか、ファンクラブに入ったかなど継続的にデータを取って蓄積して有効な施策を常にアップデートしたそうだ。
それで、子供が家族を巻き込み、大きくなるにつれて、友達や彼氏彼女とスタジアムに連れ立って行くようにしたんだってさ。で弱いチームだから、スタジアムに来たら試合以外の楽しい思い出作れる仕掛けも常に考えたんだとさ。コンサもそうなって欲しいね。満員の札幌ドーム壮観だろうな

ああ
No.405905
男性
こういうのやるとファンも増えるし、パートナーも増えて収入も増える可能性が
===
ベイプラは、横浜スタジアムでの主催全試合を多視点ライブ映像で楽しんでいただけるアプリです。
2021年シーズンはβ 版となり、無料でお楽しみいただけます。
来シーズン以降は、ファンのみなさまに楽しんでいただけるコンテンツを増やし、一部有料でのご利用を予定しております。

h ttps://www.baystars.co.jp/app/baystarsprimecamera/?specialcontents=1pc
ベイスターズプライムカメラ
独自の多視点映像。以下の視点が見放題!
・追いカメラ ・追いカメラ1塁側 
・追いカメラ3塁側
・投手バックネット裏 ・打者バックネット裏
・投手1塁側 ・打者1塁側
・投手3塁側 ・打者3塁側
・全景 ・内野全景
・イベントカメラ
ベイスターズ応援!球団OBによる独自のマニアック解説

ああ
No.405904
榊また契約満了かー。

ああ
No.405903
男性
テレビが特に40代までの個人視聴率を気にしているように、スタジアムに来る総数が同じでも年代が大切になっている。
50-70代の3万人と、10-40代の3万人では広告価値が全然違う。
コロナが落ち着くまでは仕方ないけど、DXデジタル化を進めてもっと見せ方を工夫したほうがいいのでそういう質的なパートナー増やしは必要と思うわ

ビール飲みながらのんびり観戦したい人も大切だけど例えばベイスターズは球場内に特別なカメラを増やし独自映像をいろいろ出しているんだけど、そういうトライをすることが次の事業の芽を産むと思うわ

あああ
No.405902
野球はドームでの滞在時間が長いし、まったり観戦できるから、ビールなどが売れて経済効果も大きい。

サッカーは集中して見るから、試合前とハーフタイムしかビールなどを買わない。なので経済効果はいまいち。

であれば開場時間を常に早めて、試合前にどう楽しめるか、もっと知恵を絞れば面白いよね。ライト層に楽しんでもらえるような。

ああ
No.405901
コンサドーレ大好きな俺だけど、友達に連れられて野球見に行ったらまぁ快適で驚いた。
単純な「観戦」であれば野球のほうが楽しめることがわかった日だったな。
攻撃の時に立って応援して、守備のときには座ってビールを若い売り子から買い、それを飲みながらまったり観戦。
時間も3時間たっぷりで最後までダレることは無い。
素人ながらに、現地観戦なら年配の人ほど、静かな日本人ほど、野球のほうが楽しめるだろうなと思ったわ。

試合時間の短さと体力、ここ最近は特に眠たい試合になる、など比べるとちょっと難点だけど
それでも何か足を運ぶ魅力を作れたらな。
いつかは浦和みたく平均3万まで伸びてほしい。

ああ
No.405900
男性
みんなスポンサー頼みなのはわかるけど、サポーターの自分達が他のクラブよりも違いを造る事位はやっていく必要あるよね。
企業側から見ても毎試合3万人入る位のサポーターに力があったら、相乗効果で増えると思うよ。

強化費増えて、強くなればそりゃあ客も増えるけど、逆の発想を持っていく必要もあるきがする

ああ
No.405899
広告主は費用対効果をみるでしょ。約4万人入るわけだしそれぐらい観客が入れば自然とスポンサーも増える。みんなで布教活動しないと。

KJ
No.405898
男性
現状札幌に限らず日本全体が野球人気の国だと思うけど、国際市場がバカでかい(儲けやすい)のはサッカーだから長期的には市場規模もひっくりかえると思うわ。

ああ
No.405897
憶測飛び交いすぎという意見もわかるが、都倉、武蔵、ロペスと重要なピースを立て続けになくすと怖い気持ちも分かるんだよな。ここはどちらの意見も正解でいいんじゃないかな。

ああ
No.405896
野々村社長はコンサドーレがスポンサーとして弱いのは理解してる、とは言え石屋製菓との絆は簡単に切れるものじゃないし切ってばいけない
そう言う信義の筋を守りつつ他のチームが手をつけてないアジア戦略を含めたその他諸々の事業展開でチームの収益を上げようといろいろ模索してるんだと思う

前へ次へ
↩TOPに戻る