ああ 2024/10/07 23:52 iOS18.0 No.911109 これだけ怪我人が多いと誰が監督でも難しい。名古屋時代ケガが多かった青木はなんともないし、菅や岡村、馬場、武蔵もケガが少ない。やっぱり選手によるとこが大きいのだろうか。
ああ 2024/10/07 23:49 Android No.911108 >>911105 そう。あれを取るなら相手の手が上がってるところに当てる練習した方が良いじゃんってなりますよね。 だから自分はあの場面でVARが発動するのは反対です。家本さんが良く言うアンチフットボールだなと思ってます。(サッカーの魅力を損なう的な意味で使ってます) 何故なら当たろうが当たるまいがその後の結果に影響していないことと、両チームそして審判も含めて次のコーナーキックを蹴ろうとしていたからです。 試合を作ってる人たちが次に行ってる中で映像だけ見ている人が巻き戻してPKにするというのは非常に冷水をぶっ掛けるような出来事だなと。 あれがPKになっちゃうのは真剣勝負の醍醐味が削がれると思いますね。 個人的には相手がラッキー♪ってなってる時点で勝負にケチがつくしルールが悪いと思ってます。 ※もちろん悪質なものや当たってなかったら入ってたよねみたいなものは巻き戻して裁く必要がありますよ。
ああ 2024/10/07 22:54 Chrome No.911101 >>911097 なんで、もう降格決まっているのにまだあきらめないとかいうんですか 札幌に8月からラファエル エリアスが居れば残留できたでしょう。 自分にうそつくの止めたほうがいいですよ