過去ログ倉庫
ああ 
No.1116786
>>1116710

コンサドーレは本当に素晴らしいクラブだと思います。
実家が宮の沢に近く、特に母と姉は何時も宮の沢とドームに行き、自分も幼稚園の頃からドームに通っていました。

自分は2024年より神奈川の大学に進学し、フロンターレサポーターに移籍しました。

また対戦できる日を楽しみにしています。

ああ
No.1116785
無関心という単語を見せないようなクラブになってくれよマジで

ああ 
No.1116784
>>1116777
船沈めてる船長を見守るの?
ドエムやね笑

ああ
No.1116783
>>1116764
フロントのヤバさについて話すのは自由だけどあんたにフロントも批判されたく無いだろうな!
申し訳ないけど岩政のクラブ批判は逆恨みだろう。
そもそも成績不振でもすぐ解任されなかったのが不思議くらいなのだから感謝しないと。
最後は成績じゃなく選手からの要望だろう。

ああ 
No.1116782
>>1116779
高いからテレビで見る

Levaldge
No.1116781
ああ
>>1116762
ゴール前のテクニックはレベチだった気がする。

ああ
No.1116780
こんな練習しないプライベートを充実しなさいとか言ってる監督で良いのか?

〉川井 その通りですね。だから選手たちにもプライベートを充実させてほしいと思っていて。家族としっかり過ごす。遊びに行くのも全然問題ない。いい時間を過ごせたな、こういう時間をまた過ごしたいな。じゃあ、何するのか、「しっかり仕事をしなきゃ」と。自分の仕事であるサッカーの価値を上げるためにプライベートを充実させる。そういう考えです。サッカーの中だけで成長して刺激をもらい続けるというのは、日本という島国の中ではおそらく難しいと思います。サッカー界よりも先を行っているものがあるので、選手たちにはそういうものを探して、刺激をもらってほしいなと思っていますね。

――ちなみに、バスケではどんな刺激を得たんですか?

川井 エンターテインメント性ですよね。試合が始まる前から盛り上がっていて、ゲームも本当にスピーディで。サッカー界でよく言う「攻守がない」というのは、バスケでは当たり前の状態で。そもそも何秒以内とか、これって観客の立場としてはすごく嬉しかったし、アウトボールのときに時間が止まるのも嬉しい。サッカーよりも先を行っているなって。職業的なところでは、監督はどんな立ち振る舞いをしているのかなとか。ラスト1分ぐらいで作戦を授けていて、これはセットプレーかなとか、いろいろ考えました。あと、なんでバスケって2日連続で試合ができるんだろうかとか。あんなにジャンプして、動き回っているのに。僕らは筋肉を使いすぎるなと言うけど、それはもしかしたら嘘なのかなかとか、見方がいろいろ変わるなと思いました。

ああ
No.1116779
今日からキックオフイベントのクラコン先行販売始まったけど、この段階でSS以外案の定売れ残ってるな。

平日開催でJ2のトップハーフにも入れなかったクラブのキックオフイベントをコアサポ以外で見に行きたい人なんて皆無でしょう。着々と無関心が広がりつつあるな。

ああ
No.1116778
成績出してから組織批判しろよな

ああ
No.1116777
岩政さん自身は、スタッフや選手と共有しながら前体制から継承し、そこから前進させる答えを探していきたいと考えていた。そして「前進したと思っていました」と話す。

しかし、クラブからの評価は分かれたという。「同じ半年間を見ていても、自分を連れてきてくれた三上さんは『よく進めているね』と言ってくれていた。一方で、今の体制の人たちはそうではないという判断をした」(岩政さん)

岩政は昇格プレーオフ諦めて無かったんだから最後までやらせるべきでしたね

ああ
No.1116776
>>1116662
一分五敗で昇格は無理だな

ああ
No.1116775
なんか創さんがサカつくやってるようなクラブになったなぁ。
出資はありがたいんだけどなんだかね

ああ
No.1116774
>>1116705

タイの給料がとてもいいんだよ

ああ
No.1116773
>>1116710

札幌圏の1%も来ないんだよな。

ああ
No.1116772
>>1116766

その通りだと思うよ。市場価値は大切

前へ次へ
↩TOPに戻る