過去ログ倉庫
No.9709
江口直生のCB
実はあまり珍しくないです。昨年TRマッチなどを観てた人なら知っていますが彼は本来のポジション以外のポジションも穴埋め役としてやらされています。
数年前の藤直也や岡本剛史(現FC今治)がやらされていた役割です。
昨年は藤が試合で活躍する機会が増えたため出場機会の少ない江口が最近はよく任されています。
しかし、江口が数年前の藤や剛史と違うのはカップ戦(天皇杯)とは言え1年目からスタメンに名を連ね、リーグ選にも出場しています。彼は1年目から戦力として見なされています。
また、彼は高さこそ有りませんが今日の試合でも見せたように最終ラインから長いパスを供給出来ます。試合の流れを止めることもありません。
ひょっとしたら林堂が怪我やカード累積で出れない場合、苦肉の策として彼の起用があるかもしれませんよ。

お終いの ん
No.9708
男性 そこそこ歳
☆。さん、なかなかの観察眼。また、録画のような投稿文。感服していますよ。ただ、昨年交代者多くCKの際、蹴る人が決まらない時がありました。確か、主将、吉村選手が蹴りましたが次節は河原選手が進んで蹴ってました。カワちゃんが、ファンへの挨拶、丁寧なおじぎ、まじめさ、人柄、運動量、得点力、などここ数年見てたら、オラはMr愛媛はこの人だと思いましたワイ。がんばれ{emj_d_0086}{emj_d_0160}愛媛FC、頑張ろう{emj_d_0158}応援{emj_d_0086}{emj_d_0160}

No.9707
河原はスタメン確約なんですかね?
いろんな選手と競争してほしい。
あ、藤選手出てましたか?

No.9706
ですね。
2シャドーの左は河原で確定でしょうから問題は昨年堀米が勤めた右の選手。
今日は前半表原玄太、後半近藤貫太でした。
表原はあまり見せ場が作れなかったけどキープ力は流石。
貫太はかき混ぜ役としては適任でしょう。また今日は右サイドに入った近藤貴司も面白い存在。
今日は何度もサイドから回り込む形を作っていたし貫太とは違った形のスピードを持ってます。
貫太が詰めるスピードが速いのに対し、トップスピードが速いイメージが貴司ですね。

課題は昨年堀米が担ったフリーキッカーでしょう。
今日は河原和寿、岡崎建哉、江口直生が務めましたが河原以外はスタメンが確定されていない選手。
河原も昨年はプレースキッカーはやってなかったですから堀米原川レベルのキッカーとなると江口や岡崎にスタメンを確保してもらわなければ厳しいでしょうね。

お終いの ん
No.9705
男性 そこそこ歳
ありゃ!今気づいたがCB16は江口選手だったのかな。不思議。

No.9704
前は3人でワントップ&ツーシャドーなんですね!

No.9703
今日のTRマッチでは前半瀬沼、後半西田の1トップです。
但し、西田は渡辺亮太と頻繁にポジションチェンジを行っており 完全な1トップではない模様。
今の感じでは瀬沼を先発にして西田をスーパーサブとして起用したほうが効果が高そう。

西田は運動量があるので河原が不在時には2列目にも入れるし重宝しそう。
瀬沼はポストにもなれるし身体を入れ替えてそのままシュートまで行けるので攻撃のパターンは増えそう。
また守備も行けるのも良いですね。しかし、消えている時間が多いのも事実でこれは昨年の栃木でも指摘されてましたね。
研究されてあまり攻撃に絡めなくなったという栃木サポの指摘もあるとおりこのあたりが課題ですね。
今のところ瀬沼がスタメンを取りそうな感じですがこの課題が改善されなければ高さでは渡辺亮太も居るので瀬沼も安泰ではないですね。

No.9702
西田と瀬沼は同じワントップですか?

No.9701
あそこのポジション争いは激しそうですね{emj_ip_0029}
あさんが書いてる通り今年の司令塔は岡崎選手ですね(*^_^*)

No.9700
姫さん
岡崎ですか〜
スタメンなら江口かもしれないですけど、なかなか厳しそうですね

No.9699
今年はこの段階の練習試合でもメンバーの発表が非公開ですね。

No.9698
男性 32歳
TM観戦してきました。
印象に残った選手は15岡崎選手。
今年は彼が司令塔ですかね。
不安に感じたのは、両サイドですね。今年もサイドから崩すシーンは期待薄です。
今日の収穫は怪我人が出なかった事と実践感覚を養えた事ですかね。

No.9697
岡崎だと思いますね〜。
江口もいいボール蹴っていたとはおもいますが…

No.9696
今年のフリーキッカーは誰になりそうですかね?

No.9695
今日のゴール
2015 1/31 TRマッチ
愛媛FC vs 環太平洋大

前半

44分瀬沼{emj_ip_0460}
相手のバックパスのミスを河原が攫って瀬沼にパス。瀬沼が相手GKと1対1でシュートも一度は弾かれるがそのまま押し込む。

後半

15分劉翔{emj_ip_0460}
岡崎が3列目から抜け出しフリーでループ気味にシュート。
バーに弾かれるも渡辺亮太が押し込む。

37分西田{emj_ip_0460}
西田が右ペナルティーエリア前で倒され得たセットプレー。キッカーは江口。ファーサイドで頭で合わせた西田がゴール。

45分渡辺{emj_ip_0460}
後方から送られたロングパスに西田が粘ってペナルティーエリア内右側から折り返しのパス。渡辺亮太が合わせてゴール。

前へ次へ
↩TOPに戻る