過去ログ倉庫
みかん
No.21604
観客数が減るのは不甲斐ない試合ばかりして勝てんからよ。
サポに頼らず、自分達で結果を出して勝つしかないんよ。
サポに頼るのはそれから。

せいくん
No.21603
総得点13でこの順位でいられるのは、児玉はじめディフェンスの力でしょうね。
オフェンスは、せめて、試合数くらいは得点いれないと。
プレーオフのボーダーが70ならば、もうあとは、ないですよ。
夏場に強いなんて、言われてますが、下手したら夏場に連敗街道まっしぐらなんてこともありえます。

ご!
No.21602
去年はシーズン勝ち越しを目標にやって、それを越えていったんで、そこを目指してやってくとおのずと道は拓かれるでしょうね。
ってか、勝ち越しって、そんな簡単なことではなかったですよね!
去年は高みに選手たちに連れてってもらいました。んな簡単に連れてってもらったサポーターが諦めてどうするよ?って気もしますがね!

河原は後半に調子を上げてくれると期待してます。西田がいるときっと違う。
トレーニングんとき、ムチャクチャな体勢からヘディングを決めて、隣にいた河原に「よっしゃー」って言いながら近付く西田にすごく素敵な笑顔で応える河原。
まぁー考え方は人それぞれやし愛媛FCに生活犠牲にして、かなり投資してる熱いサポーターさんたちもいて、そこは人それぞれっすよね!
愛媛FCが大好きっす。サポーターもみんな含めて。

我々の課題は観客動員ですね( ノД`)…

ああ
No.21601
正直今季は勝ち越しがいいとこでしょう。

あい
No.21600
女性
現状で、『点入れられてもいいから攻めて攻めて攻めまくる』とどうなるか…。
たぶん10ー0で負けると思うよ。

みかん
No.21599
J2が22チームで42試合制になった2012年からデータを見てみたら今期の得点力の無さは1番酷いですね{emj_ip_0097}{emj_ip_0097}{emj_ip_0097}
河原は愛媛1年目も酷かったけど、今期も同じくらい酷いです。
しかし西田が加入した2年目や昨年は2年連続で2桁得点もしたから、西田が復帰したらた何か変わるかな?
今期前半がこのザマやから期待はしてないけど、少しはマシになったりして(笑)

ご!
No.21598
河原、瀬沼…阪野は守備にやっぱおわれてるんですよね。もう1トップは守備はある程度やりつつも攻撃に集中してもらって、なかなか点が決まらなかったら、何試合かしたら阪野から瀬沼、瀬沼から西田!みたいな。

難しいですね。ただ、河原はキャプテン向きやないっすね。西田が帰ってきたら河原の負担はかなり軽減されると思うし。
マークが一番きつい河原がいてもそのぶんにしだや瀬沼が自由にやれていた。
西田がトレーニングマッチに出ていて、なんかピリッと引き締まっていた感はすごくあったんで、彼の復帰がきっかけになると良いんですよね。
まぁー、それでも日曜日にはまた試合がきますから、応援するしかない。しんどいですが、共に歩むと決めてるんでm(。≧Д≦。)m

あお
No.21597
勝ちたい!というより負けたくない!って気持ちでやってる選手が多い気がします。だからワクワクしないのかも。失点してもいいからそれ以上に得点して!
攻めて攻めて攻めまくって!必ず勝てるから!

若手
No.21596
こういうなかなか点が入らない試合の時こそ表原とか藤とか若手の力が必要だと思います
事実昨日の試合も京都サンガの試合も若手に決められてますし

下がり
No.21595
河原は年々得点数右肩下がり
観ていて全力プレーも減りつつある
攻撃より守備をしている気がする

ああ
No.21594
もう西田に期待するしかない!
彼の復帰でチームをやり直すくらいの気持ちで攻撃陣はやらないとなにも変わらない。
たまたま点とってたまたま勝って復活したとかいって次は負ける。
選手も監督も頑張ってるのは愛媛サポならみんなしってるけど勝ち続けないと愛媛FCはやっていけない。
だからサポも必死になって応援する。
だから、私も千葉戦いきますよ!
愛媛FCの本当の復活を信じて。

いえ
No.21593
点がとれない理由
阪野、瀬沼にボールが収まらない
瀬沼がワントップの場合
ワイドに移動しすぎて
真ん中がら空きの上に
河原がボールもらいにいこうとしているからひどい!

点が入る気しない3トップに感じる

あお
No.21592
観客数は晴れなのに確かに少なかったですね。まぁ19時からだったのも響いたんでしょうが…何よりもホームで四国ダービーで敗れたのが影響してる気もします。
これからの巻き返しに期待{emj_ip_0792}

きんぐ
No.21591
キーヤンは河原を前期までは使うと思う
スタメンから外したら
二度とかつての彼には戻れないから
たぶん彼のサッカー人生終わるだろうから

ご!
No.21590
滝澤アナ、東京支社に異動らしいっすね!
なんやかんや……落ち着きない実況でしたが、いなくなると思うとさみしい気も……します!

前へ次へ
↩TOPに戻る