ナイトフライ 2019/09/23 22:17 VPA051 No.36614 愛媛を応援するのは根気がいるね 今度はいつ勝ってくれるのかな あと全敗したら 落ちるのかな 何か 起爆剤はないのかな それなりに頑張ってるけど それなりになんだよね J1目指している? 気持ちはそうだけど 金はない 戦力は薄い 集客は弱い 実体は悲惨 フロントの責任? それは一番 ある けど 代わりが出て来ないとこで それが愛媛の実力 誰か救世主は居ないかな 強力なリーダー居ないかな
イギリス 2019/09/23 18:52 iPhone ios12.4.1 No.36611 男性 確かに川井監督の目指しているサッカーが浸透していけば十分戦えると思うけど、毎年メンバーがごっそり入れ替わる愛媛ではなかなかパスサッカーは難しそうな気がする。 今オフもレンタル組がどうなるかわからないし
愛媛FCを愛する者 2019/09/23 17:32 d-02K No.36609 結果が出ていないので、監督交代を薦める理由も分かりますが、私はまだ川井さんを信じています。 金沢の柳下監督も、2017年は17位、2018年は13位、そして今年ようやくプレーオフを争えるチームになりました。 金沢さんにも苦しいときは、幾度もありました。 ただ、そのとき監督交代をしなかったからこその今の地位だと思います。 また、川井さんのサッカーはハマればとても強くなるサッカーだと思います。 ホーム大宮戦だったり、ホーム岡山戦だったり、上位相手でも通用するサッカーはできていると思います。 ただ、それが持続できないから今の順位。 私は、監督は変えずにいいサッカーを持続できるチームにしてほしいなと思っています。
ジャネット 2019/09/23 17:12 SO-01J No.36608 来年の最大の補強ポイントは監督だと思います 今の魔境のJ2を見てみてください J1から降格してきた柏はネルシーニョ監督を呼んで首位 外国人を切って下平さんに変わった横浜FCも2位 確かに選手の質や技術も伴いますが、監督の戦術やら修正する力もあると思うんです よい例が金沢 16年にJ3入れ替え戦をかろうじてかわしてJ2残留し、翌年からかつて磐田や新潟を指揮した柳下監督を招聘 残留→今年はPOまでうかがう位置にいる 金沢は日本代表とかタレント軍団ではないのにこの順位ですよ 確かに選手の力量も必要ですが… シーズン終わってから新たな監督招聘の声をかけるでなく、今から声をかけてほしい 毎年残留争いはもうカンベンしてほしいです
ああ 2019/09/23 11:10 Chrome No.36605 後半向こうの修正についていけなかったって監督コメントあったけど そこを修正してイーブンに戦っていけないなら昇格争いなんて夢になるよ・・ まあ柏の個の力+組織されたら厳しいんだろうけどさ
あああ 2019/09/23 09:15 iPhone ios13.0 No.36602 男性 負けことを真摯に受け止めて、切り替えしたいところ。 次節栃木戦では、ゴールハンター大黒を止めろと煽っているが、「ええ加減連敗を止めろ」と言いたい。
愛媛FC 2019/09/23 00:47 SO-04K No.36601 男性 後半あれだけ攻められてドン引きで、前線三人(藤本、神谷、近藤)の高速カウンターしか得点の気配がないのに、藤本代えたのは謎でしたね。どんな得点パターンを想像していたか知りたいです。
愛媛サポ初心者マーク 2019/09/23 00:35 iPhone ios13.0 No.36600 男性 サポーターのみなさん 点取り頭の藤本選手を監督は何でフルで起用しないんですか? フィジカルもあるし、ボールも収まる選手なのに。 素人なんで私には理解ができないので、詳し方是非ご教示下さい。