はあ 2019/10/29 23:42 iPhone ios13.1.3 No.37114 男性 チームのスタイルとしてゴールキーパーもビルドアップに参加している以上あの2失点はキーパーのミスではないとは思うけどなぁ。 むしろ、あの位置で二度もパスミスしたほうが悪い
ああ 2019/10/29 21:41 iPhone ios13.1.3 No.37112 足下ないのに繋ごうとするし、横の移動しかないから取られたら大ピンチ。横と前後の動きで受けないと。まあ、監督の戦術眼や経験不足は明らかで、続投か?結局、来シーズン途中解任になるだけだと思う。
姫っ子千鳥 2019/10/29 21:05 iPhone ios13.1 No.37111 確かに英メディアに揶揄されてますね。 岡本に対して「岡本は間違いから学習しなかった。彼はこれから何日も悪夢を抱えることは間違いないだろう」と厳しい言葉を並べたと。 ここ数試合の岡本を見てて、高い位置でのプレースタイルにかなり疲れているような気が。 精彩を欠くプレーが。ベテランにはキツイんだろう。
ああ 2019/10/29 19:52 iPhone ios13.1.3 No.37110 ポゼッションって言ってるのが恥ずかしくないですか?広島ー浦和見てるけど。 もちろん個人の足下技術は全く違うけど。
あいう■ 2019/10/29 19:26 iPhone ios13.1.3 No.37109 自分も学生時代GKしてたから分かるけど明らかなDFのミスによる失点もGKのミスみたいな言われ方をする。 ゴールマウスを守ってるから仕方ないんだけど… GKはドM説唱えた川島ならどう捉えるだろうか
ああ 2019/10/29 15:39 SCV41 No.37107 男性 まあ、 まあ。仕方ないよね。 わずか2分の間に同じような形であのような形での失点のはなかなか見れないでしょうから。 他の方が書かれてるようにボールを保持しているのではなく持たされている、が正しいかと。回してる割にはゴールを脅かしてるイメージ少ないです。
ああ 2019/10/29 09:26 SO-01K No.37105 ↓↓↓ 青みかんさんの書いている事がドンピシャの発言だと思います。 『ポゼッションさせもらっている』 『ボールを持たされている』 攻撃のアイディアがないから相手からしたらなんの恐怖も無い。 また足元の技術がある選手が少ないから、中途半端にボール取られたらカウンターで失点。 『ボールを大事にするサッカー』では勝てない。 またスローインが愛媛は下手過ぎないでしょうか? 簡単に相手に取られるシーンを良くみます。 とりあえず投げた。みたいなシーンをみると、それこそボールを大事にしてないと思います。 受ける側、投げる側の意思疎通が出来てないと感じます。 またサブの選手、交代選手のパターン化。 何故いつも同じ選手が出てくるのだろう? ましてや結果を全然出せていない中使い続ける必要はあるのだろうか? 若手の積極的な起用で育てる。貧乏愛媛にはそれが強くなる近道だと思いますが。 まぁー私達が熱く発言しようが、すべては社長、フロント、監督が決める事。 本気でJ1を目指ざし熱く戦うのか? それとも、とりあえずJ2維持してなんとなく戦うのか? フロントはハッキリした態度を表明してほしいものです。 毎年毎年『J1昇格』『観客平均5000人』と言っていますが夢のまた夢。まぁー言うのはタダですからね。 またサポーターの中にも、 本気でJ1昇格を目指して応援する者。 ほのぼの応援する者。 三者三様の応援もあるかと思います。 けど、長年愛媛FCを応援してきたサポーターも馬鹿ではありません。 サポーター、ファン、にわかファン含め。 愛媛FC、社長、フロント、監督、選手には本気様々な形で本気を見せて頂きたいと思います。 長々と失礼しました。こんな状況だからこそ。愛媛FCが好きだからこそ。
青みかん 2019/10/29 02:25 iPhone ios13.1.3 No.37104 ポゼッションサッカーというよりポゼッションさせてもらってるサッカーという印象。ボールを持っているじゃなく、持たされているっていう…。 アイデアが少ないと相手にとっては脅威ではないから、どうにかして攻撃のバリエーションを増やしてほしい。残り数試合しかないですけど。