ああ■ 2020/08/03 21:00 iPhone ios13.5.1 No.40792 ドリブルで突破しろなんて無茶言わないけど、1人抜いてからパス出すだけで全然違う。 サイドからカットインして選手同士が交差するようにパス交換したりとかボールの進行方向が極端に変わる角度のあるパスも必要。 ハーフェから裏へ1本で攻撃のスイッチになるパスも前野と西岡兄しか出せない。 三原も頭に柔らかいセンタリングを上げるが有田以外は空中戦強くないから中々難しいと思う。 胸にセンタリングするか頭に速いボール上げるかの工夫が必要だと思う。 小暮は兎に角落ち着け。 素人目にこんだけ改善点見つけれるからプロが見るともっと見つかると思う。
ああ 2020/08/03 20:16 iPhone ios13.5.1 No.40791 個の問題以前にボールが前に持っていけてない。 ハーフウェー近くでドリブルしてカウンターくらったらそっちの方が困る。 ボランチが〇〇って言われても現状は仕方ないと思う (ボランチ以外の選手を擁護している訳ではないので悪しからず)
ぎん 2020/08/03 19:02 SC-02K No.40790 男性 サイド攻撃ありきではなく、ドリブルで中央突破しようとすることでサイドにスペースができる。パスサッカーを成立させるには個の技術が必要。愛媛はもっとシンプルに前にボールを運ぶサッカーを選択すべき。FWが明らかに弱いので、長沼をFW器用するなど思い切った改革を求む。今シーズンの降格はなくても、必死さが伝わらなければサポーターは増えないし、逆に減ることになる。