46846☆レッドパープル 2021/02/11 10:31 (Pixel)
男性
下馬評が低いのは仕方ない。
だって昔から愛媛FCは資金難ってわかってます。ただ‥その中でもやりくりしていたと思います。J2に入ってからの戦績ルーティン的はいい順位の成績の翌年は3年下がって少し上でその翌年は5年間,下がってます。そしてあのプレーオフ進出してその翌年から5年間は下がってます。あまりルーティンで片付けたくはないのですが今年は上がる年だと思います。最悪,降格阻止。もちろん中盤の位置を目標としたいと思いたいです。苦しい戦いとなりますが選手にはめいっぱい戦ってもらってファン・サポーターは精一杯の応援をしたらあとから成績がついてくると思います。
46843☆素人の独り言。 2021/02/11 08:00 (SO-01J)
素人の独り言ですが、移籍選手の、昨期の主力 vs 今期の主力を単純に比較すると、有田,丹羽,長沼,山崎 vs 浦田,内田,大谷,前田,榎本,近藤 なので中盤に偏りはあるけど総合戦力はアップしていると思う。また、今期はフロントも刷新して地元出身の熱い指導者が揃う。更に今期はサッカースタイルも変わってきて楽しみしかない。※追記…藤本が怪我治って、ファジアーノから移籍してきた頃の本来の輝きが戻れば、躍進を期待してしまう自分がいる。