過去ログ倉庫
あい
No.75076
やはり指導者の問題
野球は上甲さん以来
サッカーは石橋さん以来
愛媛FCは木山さん以外
全国レベルの監督がいない

ああ
No.75075
残り試合全勝しても、良くて6位。
j3にもプレーオフがあればモチベーションになるんだがなぁ。

あぁ
No.75074
男性
鹿児島さん相手にダブル、上位のチームですし、愛媛にも力はあります!
しかし昇格争いに絡めてはいないのです。
勝てたからといって騒ぐのはいいですが来年もJ3という現実を直視しましょう。

ああ
No.75073
次節はいつもより相手サポも多いだろうし、
声で負けたくないね、声出しエリアいきたい。
この日は声出す人が増えると嬉しい。

あああ
No.75072
>>75070
悲しいかな彼らは高校から県外へサッカー留学しているのは事実
南宇和が優勝して以降、ユースクラブの台頭等の要因もあるが、選手権の県代表校の成績は芳しくない
これが愛媛県のサッカーレベル

ああ
No.75071
>>75070愛媛代表の高校サッカーはどうなのかな?毎年同じじゃんよ。






ああ
No.75070
愛媛FCとは関係ないですが、愛媛県人二名が日本代表選出ですね!
6大会連続誰かしら輩出しており、大昔の話ですが弊クラブのジュニアユース選考に落選した長友選手もですね!
愛媛県としてもさほどサッカーにリソース投下してないのに、こんなに人材出てくるのは何故でしょう。

愛媛県は野球王国と宣言(ゴリ押し)してますが、先日の四国大会も順調に全校敗退でセンバツも絶望。
一県一校出場できる夏の甲子園でも毎回一回戦でコールド負け相当の弱者県になっており、もはや子供たちが愛媛の野球なんかに憧れをもつとは言えない状況。

私の肌感覚でも知り合いの子供はスポーツというとサッカーに傾倒してる子が多い印象なのですが、愛媛県は野球ばっかり立派な建物が建って、成果を出してるサッカーは蔑ろにされてる印象。

ああ
No.75069
残りの3試合は相手的にも全勝してほしい

ああ
No.75068
小川は凄い好感持てるよ
久しぶりに試合出た時も凄く嬉しそうだったし、熱い気持ち持ってるよね
応援してしまう選手

えひめサポ
No.75067
次戦【讃岐】には、実は天皇杯を含めて過去1度たりとも公式戦で負けたことはない。愛媛がJの中で君臨している証でもあり、誇りを持って闘い続けてほしいと私は願っている。

前へ次へ
↩TOPに戻る