過去ログ倉庫
ああ
No.112392
うちのチームを観ると
会社が掲げていることと、現場の現状が
かなりギャップがある。

J1にいく

目標をそう会社がおいたならば
会社は達成できるような何かしてるのか?
我々はその一つの発言に踊らされてるようにしか思えん。
監督は選手がいないという。
本当か?他にもいるじゃないか!と思ったが、
いざその人たちのプレーを見ると、
まだチームとしてうまくいってないと感じたり、
あ…本当なんだ、と体感させられることが
今シーズンはある。

夏には誰か補強が来るような資金集めは出来ているのか?
冷静にサッカーだけ見ると誰がどう観ても今のチームのみでは難しい。
監督、スタッフ、選手よくやってるとおもう。
選手が成長する場所として提供する場所なら
今のままでいいが、
社長、目標だけ、夢物語になってないか?
この不安が拭えないのは私だけか?

ああ
No.112391
>>112389
サポーターとクラブとの間に溝というか考え方の異なりがあるような気がします。
昨日のダービーもサポーターは勝利だけって考えてたけど選手たちは勝ち点1でも取れたらいい。みたいな感じだったと試合後の選手たちの挨拶を現地ゴール裏で見ていて思いました。

ああ
No.112390
丸さんは愛媛ながいけど、同じぐらい敵として愛媛と戦ってきた人でもある。他のクラブで選手や監督として四国ダービーを超えるような試合もたくさん経験してる。サポーターと同じ熱を持つのは難しいのかもしれん。でもサポーターには愛媛FCしかない人がおるんよね。そういう人に、もうちょっと寄り添ってあげてほしい気もしてしまうなあ。

ああ
No.112389
>>112387
監督が言葉選びは違うと思ったけれど
サポーターを下げようと思ったわけではないと思います。
今シーズン始まってから
試合後の何人もの選手の反応、SNSの発信や、
監督がこんなにサポーターのことをインタビューで発していると言うことは
少なからず今のサポーターのあり方が
チームに良い影響を及ぼしているとは限らないのではと私は感じました。

少しというか、だいぶ違和感があります。
去年まで感じたことのないサポーターのあり方の違和感です。
悪いということではありませんが、なぜそこまで突然チーム内の人に攻撃的になるのか不思議です。
特に今年は我々はチャレンジャーなはずなのに。
簡単に勝てる試合があるわけがない。
真ん中にいる方を主導にビジターで一生懸命応援したのは楽しかったですが、終わった後の数人の選手への反応も観ていて悲しかったです。

前の方の数列の人とそれ以降の後ろの方の人でも温度差があったから、それぞれ意見があるのは良いが、自分の思ったことが全てのサポーターの気持ちとはならないのではないかと思います。

次の試合ではこのダービーの学びを活かして欲しい。純粋にそう思います。
ホームでは勝ってくれ。と。

ああ
No.112388
いわき戦
6日は雨予報なので、ボールを転がしてリズムを取る
愛媛には苦しい展開になりそうな予感。
相手の良さを消していきたい。

いわきはセットプレイやアーリークロス気味の早めの
クロスでヘディングやそのこぼれを得意にしているような感じ。
チャンスとみるやミドルシュートを放ってくる。
ディフェンスの人数が揃っていてもやられる時は
やられてしまう印象。
負け試合のハイライトを見て徹底的に研究しないと
ヤバい‼️

ああ
No.112387
サポーターは満足してないみたいだけど

とか自分の意見を正当化するためにサポーター下げる人を信用できるんか?
本音言ってくれて潔い!ってなるんか?

徳島を倒すために結集した俺らの想い不意にされてるんやぞ…

ああ
No.112386
いわきはセットプレイのゴール率は5.1%と高くJ2で1番セットプレイの強いチーム
不必要なファールは致命的です

シュートまで至ったプレイだと42%は中央攻撃で、23%はロングカウンターです
ハイプレスで高い位置でボールを奪うショートカウンターが得意な愛媛でショートカウンターが22%
トライアングルで中央攻撃が多い愛媛で中央攻撃が36%ですので想像以上に中をロングカウンターで突破してくると思います

攻めていても守備陣は気が抜けない相手です
枠に飛ばなくてもシュートで終わる事が大切な試合
選手と頑張りとサポーターの後押しで必ず勝ちましょう
当日は仕事でニンスタには行けませんが愛媛が勝てるように念を送ります
やるぞ!

愛媛
No.112385
今回のラジオの藤原選手のプライベートな面が可愛らしかった。どこもそうかもしれないが愛媛の選手は仲良し夫婦が多いらしくてほっこり。

ああ
No.112384
いわきはJ3の時に2度対戦して全くといっていいほど歯が立たなかったチーム。2試合とも1ー2だったけど圧倒された内容だったのを今でも覚えている。
少しは成長した姿をいわきに見せつけたいな

ああ
No.112383
丸さんは誰より仕事人感あるけどな

ああ
No.112382
石丸監督の発言が今更始まったことじゃないよ
これは昔からこう。
最近ファンになった方、
彼は何年見ても常にあんな感じの人です。

愛想を振り撒いたり、嘘を言ったりはしない。
だからこそ信頼できると思っているよ。
勝っても負けてもそうです。

私は臨機応変にその場しのぎの言葉はいらない。
監督の仕事は気の利いたことを言うことではない。

それこそ、サポーターに気を使っておどおどしている監督の方が変な人だなと思う。

ああ
No.112381
j2に復帰して久しぶりの四国ダービーが実現。
気合入れてアウェイに乗り込んで、試合会場は観客1万人超えの盛り上がり。
試合内容負けてたとはいえ、バチバチやりあって勝ち点1。
勝てんかったし悔しさもあるけど、サッカー熱が上がってた人は多いと思う。

それだけに冷や水かけられるようなコメントは残念。

ああ 
No.112380
>>112375
そんなの全く意味がない

ああ
No.112379
チームと一部サポーターの温度差半端ないですね
そろそろサポも気づかないと
いつまでもガキの喧嘩みたいなことをやるのは辞めよう

ああ
No.112378
リップサービスでもいいからうまいこと言っておけばいいのにな。

前へ次へ
↩TOPに戻る