過去ログ倉庫
ああ
No.138142
>>138139
大体毎年満了は5人くらいよ。
満了に加え引退、レンタルバック、移籍で合計10人ちょっとチームから去る選手が出てくる感じ。

納得できないなら強化部に連絡でもすればいいよ。

ああ
No.138141
若手4人衆全員移籍とかあったら泡吹いて倒れる

ああ
No.138140
>>138139
契約満了でも次の所属先が決まるまで発表しないでほしいとクラブにお願いしているパターンもあります。次が決まらなかったら年明けチームが始動する直前に契約満了を発表される形になります。

ああ
No.138139
契約満了って4人だけ?
であらば納得出来ないんだけど。

ああ
No.138138
>>138137
「選手がミスを恐れて前にボールを配給できない、チャレンジできない」
じゃあどうする?それを考えるのが監督だし選手を選んで起用するのも監督の仕事。

ああ
No.138137
>>138136
あれは愛媛の選手がボールを持つことに固持しすぎた結果だからね。川井さんは前にボール動かしてほしいのに後ろでボール回すから一時期怒ってた。監督の責任よりは選手個々の問題だったと思うな。

ああ
No.138136
川井さん
ポゼッションという名のバックパスサッカーは二度と見たくないです

ああ
No.138135
川井さんの話出てるけど
前と違って今は石浦谷本深澤窪田がいるから
このあたりは川井さんのサッカーに応えられるんじゃないか?

ああ
No.138134
>>138129
特に宇賀神は勘弁してくれ

ああ
No.138133
>>138130
今年の鳥栖は言っちゃ悪いけど川井さんじゃなくても降格してたと思うよ。あれだけ1年で主力抜かれて年ごとにほぼ一からチームを作り直さないといけないのは相当大変だと思う。よく2年間?耐え抜いたんじゃないかな?

ああ
No.138132
川井さんのような監督で強くなれるのが理想なんだろうけど、
愛媛だと選手を厳しくコントロールできないと難しいのかな?
でもそれだと、強くなれたとしても選手がすぐに出ていってしまいそうやな。

ああ
No.138131
>>138130
プロではなくてユースとか育成年代を指導した方がいい気がする。
結果がてなくても選手が成長してくれれば良いし基本3年間は移籍せずずっと指導できるから理論も浸透していくでしょう。
結果が全てのプロでは厳しい。

ああ
No.138130
>>138128
川井さんじゃなくても?
川井さんだからじゃないの?
ずっと下位低迷してただけだし
理想論で戦略を落とし込めない、練習しないじゃ選手も可哀想じゃないの?

ああ
No.138129
もう田口と藤岡と宇賀神とって岐阜化したらええやん、窪田も喜ぶと思うし

ああ
No.138128
鳥栖ってここ数年は財政的にも厳しくてJ1でも予算規模は最下位に近いクラブということはオファー受ける前から分かっているからな。
今年は途中で選手がどんどん抜けていってたけど、抜ける前から降格争いしてたし去年の終盤から全然勝ててなかったし。
まあ川井さんでなくてもダメだったでしょう。
降格するべくして降格した感じだと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る