超ファジアーノ岡山掲示板

140372113アクセス
投稿:585924回

現在:209人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.585924
>>585851

ホントそう
長崎は長崎、岡山は岡山でいいのに長崎下げてから岡山上げのコメントが定期的に現れる
同様に他クラブに対しても

一部の人だとは分かりつつも困りますね

ああ
No.585923
勘違いしてるの、他人じゃなくてその目線のほう

ああ
No.585922
>>585910

先行販売で真っ先に売り切れるホーム応援エリアに新規が行くとは考えにくいですね

・チャントは口ずさむ程度か歌わない
・手拍子は頭上でなく胸あたり
・基本的に飛ばない

このくらいの応援しかしていない方々が"自分は応援できている"と勘違いして、率先して応援エリアに行っている気がします

ふぁ
No.585921
ハイライトだけみたら塩試合ではないが今季ワーストの内容でしたね。宮本のゴール前フリーはカットって(汗)

ああ
No.585920
長崎はFWの中心とDFの中心が居なかったのに負けたのはしんどいな。0点てのがまずあかん。

ああ
No.585919
>>585918
わかりました

ああ
No.585918
毎試合ホームで応援負けるな。

低体温
No.585917
>>585911

ポジショニングが悪くてパス回しに参加できてない感じはありましたね。ただファジゲでも言ってましたが、ほぼぶっつけ本番(離脱から復帰)みたいなのでこれから2026年仕様に慣れれば戦力になるのではと思います。戦術理解は高い選手なので。

ああ
No.585916
ビジッター席のようにホーム応援エリアも指定席と自由席に区分を分けて、指定席部分を座らず応援するサポのエリアになるように誘導したらどうでしょう。
チームと応援グループの協働が必要です。

ああ
No.585915
>>585913

Jスタの応援エリアの中心はゴール裏ではない。
ホームのゴール裏も席が増設できればよいのですが。

ああ
No.585914
>>585913

「自由席」という名前のままじゃそれは無理だね
柏みたいに柏熱地帯とか、明らかに座って見れない雰囲気をカテゴライズしていかないと

ああ   
No.585913
>>585910

ゴール裏の価格を上げればいいというがそれはたぶん解決にならない。
理由はシンプルで、問題は価格じゃなくて“席の役割”だから。
大事なのは「ゴール裏=応援席」というルールや雰囲気を作ること。
海外でも国内でも、雰囲気がいいスタジアムは・応援中心エリア・観戦中心エリアが自然に分かれている。
価格を上げると、むしろ「高い席なんだから座って観たい」という人が増える可能性すらある。

ああ
No.585912
ゲー10の応援で色々意見出てるけど、中心部(上段)が旗が原因で避けられてる以上変わらないよ

ああ
No.585911
>>585825

いい位置にいないから右から全然攻撃出来なかったんだよ
江坂ですら右にパスだすのを躊躇してたからな

ああ
No.585910
>>585867

この掲示板にも投稿がありましたが、初めて観戦する人が一番安いからホーム観戦エリアのチケットを買う。そういう人はホーム観戦エリアの意味がわかっていない。バック指定より高くすれば、初めて観戦する人やライト観戦者はそちらに流れると思います。
座席が増設される時に変わればと思います。