一日体調悪くて寝込んでて、今更だいたいの流れを把握しました。
ただただ辛い。岡山が荒れてる、色んな人の意見を見てしまって、もうダービーとは言えないとか。
こんなことで話題になる岡山は見たくなかった。
スポーツってリスペクトは本当に大事だと思います。
そんなつもりはなかったんじゃないか大袈裟とか、そんな擁護も見かけましたが、傍から見たら公式も謝罪してるし、それが真実です。
ふとしたポーズが、差別的なポーズだったとかも世界ではあります。
J1のクラブとして、自覚を持って今後に生かしていってほしいです。眼中にないとか、ただ隣なだけとかも言われていますが、やっと始まったダービーを大切に育てていってほしいです。
僕はファジアーノ岡山が本当に大好きです。
泥臭くて、J2も結局優勝はできず、それでも5位で根性で昇格。去年は最初こそ調子がよかったものの、後半は苦しみ、それでも意地の残留。
広島さんと2年目のダービーができる!!と喜んでいたサポの友達が僕にはたくさんいます。
忘れないでください、ファジアーノ岡山はJ1のクラブなんです。たくさんの人に見られています。
今後もたくさんの人に見られます。忘れないでください。