過去ログ倉庫
ラムカーネ
No.51738
山口サポさん
こちらこそありがとうございます。
『レノーファ山口!』に合わせスタジアム全体の手拍子も段々大きくなり、双方の応援合戦も見応えありましたね。
これからもお互い高みを目指して頑張っていきましょう。

ふふ
No.51737
決して上手いとは言えないかも知れないが、タナソーの前へ前への意識は好感が持てる。

ああ
No.51736
他サポって浦和か鹿島だけどどっちもJ屈指のマナー最悪のサポ集団じゃないか、参考になるわけねーわw
ルール違反しまくってるくせにえらっそうに語るなよ
釣りじゃないなら相当面白いやつだなお前

まあ
No.51735
思いやり、マナーはとても大切だと思います。ルール違反とかじゃない限り、賛否両論を認め合うのも、また思いやりかなと思いました。

のの
No.51734
いやー正直裸族というだけで気持ち悪いって思う人がいる、これは事実だからね。
性格とか関係ないんだよ。
その他の態度が真摯で立派でなおさら、服を着るだけでより親しまれ、尊敬されるようになり、みんなが快適に応援できるのに。
裸族の方にとっても良い話だと思うんだけどな

ああ
No.51733
アウェイゴール裏が30名位の時も弾幕貼りから試合中は声出しみんなを引っ張り、試合が終われば「有難うございました」と頭を下げる裸族さん
今色々と書かれてる方、日曜夕方の群馬戦に来てみたら???

ああ
No.51732
脱いでるだけならまだしも、脱いでる人に水をかけられたという悪い思い出があって余計嫌がってる人もいるから
とりあえず脱ぐっていうのは周りからは一目見て違って相当目立つということ、行動は気をつけてほしい
山口でもサポミで盛り上がった人が水をかけてきたっていう報告があったからね…その人はそこまで嫌ではなかったらしいけど、嫌がる人も多いだろうし携帯とか濡れて壊れたりすることも考えてね

ファジ
No.51731
少なからず一緒にやってみたいって人も中にはいますよ!私の友人は楽しそうだからしてみたいって言ってましたよ!笑

あいう
No.51730
開幕戦はテレビ観戦でしたが、日曜日は生で豊川や赤嶺のプレーを初めて見れるのが楽しみです。開幕戦の豊川、赤嶺とっても良かった。これから期待大ですね。

ファジ
No.51729
各々100%で応援してるなら脱ごうが脱がまいがいいのではないでしょうか?
アウェイまで駆けつけ会場準備、私には出来ないですし、頭があがりません。

あああ
No.51728
2308 さん
どこまでの時間議論すべきかというのはありますが、「共通点はファジが好き、これで良くないですか?」
ダメだと思います。
そこから一歩進んで、思いやりとか、マナーについて考えること、これがひいてはサポーターをより増やすこと、チャレンジ1の成功にも結び付きます。
ですから、簡単に思考停止してはいけないと僕は思います。

あい
No.51727
ホームで脱ぐのが嫌なんだろ?

人少ないアウェイなら、脱いでも大丈夫ってことか

ここの人達の、過半数は遠方アウェイまで駆けつけてないだろうけど、裸の人たちはどこでもいる気がする。

そりゃあ、彼らからしたら、アウェイにも来ない人達の言うことに、耳傾けないだろうなー

おかひな
No.51726
そう、ファジがすき、なんよ。
だから、裸族もべつにええのやけど、試合見にいけないものとしてはファジのことがきになるわけで。

ああ
No.51725
うちだけでなく今いろんなチームで裸族議論出てるね

まあ
No.51724
なんでそんなに延々と議論するのかわかりません。老若男女いろんな考え、趣味嗜好の人がいて、共通点は、ファジが好き。これで良くないですか?

前へ次へ
↩TOPに戻る