過去ログ倉庫
カ ミ カ ゼ
No.63737
内山田洋さん
そのハンドルネーム、もしかして、内山田洋とクール・ファイブの名曲『長崎は今日も雨だった』の長崎(対戦相手)・雨(昨日の天気)にひっかけたものですか?
だとしたら、上手いこと思いつきますね♪
しかし、お互い古いですね(^^;)

サッカーから話が脱線して申し訳ありませんでした

内山田洋
No.63736
カミカゼさん
まさか返事くださるとは・・・
こちらこそすみません。変にいじっちゃって。
その気持ちはわかります!
最近変にサポーターやチームを代表して相手サポさんにお礼とかいう風習が気になってまして。
もちろん個人的に言うのは自由ですがなに勝手に代表してしゃべってんの?って思う事はよくあるもんで

ゆでたまご
No.63735
2013年のホーム徳島戦みたいなサッカーがみたい
前半は悪かったけど後半に入って1点目はサイドから崩して田所のクロスに合わせた荒田が決めて2点目はドリブルで三村が仕掛けて一人抜いてからのゴールだったり
あの後半のサッカーが理想的かな
カウンターから荒田が裏へ抜けてクロスバーに当たるシュートもあったけど

j1への道
No.63734
オッシーについて
最近のオッシーはどうもフィールドで悩んでるように見えてなりません。私の好きなオッシーは、泥臭く、汚なく、ズル賢く点をとるオッシーです。相手に数倍ダメージを与えます。前は相手の嫌がるプレーをしてましたが、今はかっこよく点を取ろうとしてるような気がしてなりません。矢島、伊藤のミドルのこぼれ球を入れるとか、ペナルティエリアで相手を抜く時pkを獲得するとか。相手ディフェンスにとってこれほど嫌なことはないと思う。泥臭く点をとるオッシーが見てみたい!!今後鍵を握る選手と見ています。

カ ミ カ ゼ
No.63733
内山田洋さん、鼻につくようでしたら申し訳ありません。
天候はどうしようもないことですが、少しでも良い状態でご来場いただいたほうがよかったなぁと思ったもので。

内山田洋
No.63732
たかが雨が降ったことを申し訳ありませんとまで言わなくていいのではないかい?
そこまでいい人ぶらなくてもいいと思うよ

j1への道
No.63731
プレーオフ狙いは監督も選手も絶対考えてない、自動昇格あるのみ!!勝負は運に左右されることも多々ある。最悪3位位の気持ちでいかないとj1への道は閉ざされる。5位、6位は同点で負けなんですから!!

カ ミ カ ゼ
No.63730
長崎サポさん
長崎サポさん、昨日は遠方からのご来場、誠にありがとうございました。

また、岡山県は『晴れの国』を名乗っているにも関わらず、昨日は雨となり、大変申し訳ありませんでした
朝、雨雲レーダーを確認した際は、雨雲はほとんど無かったんですが…

岡山はJ2には長崎さんより先にいますが、プレイオフに関しては長崎さんが先輩です。
J2昇格後にいきなりプレイオフに駒を進めた長崎さんの『勢い』は、称賛されるべきものだと思います。

それぞれのチームが昇格できるよう、応援頑張りましょう(´∀`)Ъ

てっしょう
No.63729
男性
ありがとうございます。
風の影響以外にも、水溜まりの状態もあるのですね。

ああ
No.63728
雨でピッチ状態が悪くなると、アウェイベンチ前辺りはボールが止まる。
天候を見て自分たちの有利になるようにしたんじゃないかな?

岡山魂
No.63727
松本山雅戦仕事になった

てっしょう
No.63726
男性
長崎戦で陣地が入れかわっていたのは長崎側が選んだからだと思いますか、なぜ入れかえたか分かる人はいますか?

長崎サポ
No.63725
男性 27歳歳 お疲れ様でした!
遅くなりましたが、昨日の試合お疲れ様でした!

初めて岡山に行きました!内容はお互いの良さを消し合う様な試合で、雨もあって消化不良な所もありましたが、昨日は岡山さんのクラブのホスピタリティの高さに驚きました。入場待機列の事前シート貼りの午前8時にはちゃんとクラブスタッフの方がきっちり時間通りに説明に来られていましたし、アウェイ側の売店のお姉さんには「雨は大丈夫ですか?」「応援頑張ってください!」と気さくに話しかけて頂き、「こういうクラブがJ1に相応しいんだろうな」と感じました。

長崎は勿論まだまだこういう対応が出来てないてすし、時々J1のスタジアムに行ったりしますが、中々こういう対応を受ける事も無く、我々サポーターもクラブも先輩に見習うべき点がまだまだあると感じました。

これからもJ1目指して頑張ってください!!

勿論我々も可能性がある限り、諦めてないので、もし今シーズンあと一試合お手合わせする事があれば次こそは勝たせて頂きます!!

岡山魂
No.63724
選手のコメント見ると選手自身も昨日の悪いとこはサポよりも選手自身がわかってる。アグレッシブさがなく怖がっていた。この2試合悪かったぶん選手達で決起集会して岐阜戦望むと思う。信じましょう。

いん
No.63723
3バックの変形で3-1-4-2や3-4-1-2はけっこう試合中にも流れでやってるけどね。

例えば、後半早めに澤口→片山か三村を入れて、
4-4-2 ダイヤモンド
赤嶺押谷
片山矢島伊藤
渡邊
竹田岩政篠原加地
中林

4-4-2 ボックス
赤嶺押谷
矢島伊藤渡邊三村
竹田岩政篠原加地
中林

とかならできるかな?

前へ次へ
↩TOPに戻る