えむ 2016/09/27 23:58 iPhone ios8.4 No.63767 男性 応援スタイル あくまで個人的なスタイルなんで 先日の試合で連続1万人記録は残念ながら途切れてしまいました。 選手の良いプレイには大歓声が上がり選手達の気分も乗れて良いと思いますが、 失点やミスが起こると同じくらいの溜息が起こります。 溜息は選手や自分のモチベーションを下げてしまう様な気がするんです。 だから自分は溜息は絶対に吐きません 苦しい時に選手やスタジアムを盛り上げるのがサポーターかなって思います
corot 2016/09/27 23:09 none No.63766 男性 74歳 ピッチの決め方のこと 以前、何時もと違うサイドでスタートしたことがあり、スタッフの方に尋ねた。返事は、「その試合で、ホームのキャプテンが気分で決めるのが慣例」だったように記憶しているよ。間違いだったら御免!
いろいろ 2016/09/27 22:45 SO-03G No.63765 なんか自動昇格以外は認められないピリピリした雰囲気ですねー 2位を狙えるチャンスがあるだけでもラッキーだなって思います。 引き分けの常連だったり失速で有名なウチが 元々本気で自動昇格できるチームだと思います? パスまわしや精度ならだけならセレッソ、清水になんて普通に敵わないですよ。 ここまできたら最後には運も必要ですよたぶん。 まぁ単純に3位でPO進出して ホームアドバンテージ2試合連続で引き分けたらすぐ昇格ですよ。 熊本、長崎で2引き分けしたんですから同じことすればいいだけです。 引き分けたくそがー言うてても そうなれば価値ある引き分けになりますよ。
ラムカーネ 2016/09/27 22:34 SO-04G No.63764 Cスタの応援 対戦相手にも圧力がかかっているハズだよ。コアのチャントはいうまでもなく、メインの声もね。 サイドの選手がボールを持って上がる度にワァァー!と歓声があがる。 実際に攻撃のスイッチを入れるのはファジの選手なのだが、 あの声援が耳に入ると相手チームは少なからず受けの感覚に襲われると思うよ。 まあそこも含めてアウェイのパワーを冷静にいなせるチームが勝っていくんだろうけど。 伊藤は試合中にサポーターを良い意味で煽ってくれるし、それにこちらもしっかり応えて盛り上げたいよね。
なみ 2016/09/27 21:33 SBM302SH No.63760 次節はセレッソとエスパルスが撃ち合って、 引き分けに終わってもらい、 今回だけはカマタマに頑張ってもらって松本に勝ち点をあげないようにお願いたします
ああ 2016/09/27 21:33 iPhone ios9.3.5 No.63759 長崎戦の内容では確かに昇格は厳しいでしょうね。ただこの時点で4位という好位置に居るのは、まぐれではなく実力があるからだと思う。 まだまだやれる、このままで失速するファジ戦士ではない!やってくれるはず!
カ ミ カ ゼ 2016/09/27 21:20 KYY24 No.63756 長崎板にこんな書き込みがありますね 岡山は上位ながらほんと大したことなかった。あれでは昇格は無理だな。監督はよい采配だった。今日は運がなかった。勝てた試合。残念。 (402SH) 2016/09/25 20:03
ファジ丸 2016/09/27 20:38 none No.63754 男性 後押し 残り9試合を残して自動昇格圏の2位と勝ち点差6。 その2位およびPO圏内を争う3チーム全てのチームと直接対決が残っている我がファジアーノ。 非常に厳しく痺れるような試合の連続ですが、見方によっては、まだまだ可能性を残しています。 甲子園では一試合ごとに力をつけて勝ち進むチームが現れることがあります。 これまで一年ごとにステップアップをしてきた我がファジアーノ。 試合結果に一喜一憂してしまいますが、選手たちの覚醒を信じて応援を続けましょう。 山陽新聞コラムに長沢監督の話として「観客が多いと選手は手を抜けない。皆さんの声援で、あと一歩、あと数センチが出る」とありました。 自動昇格への勝ち点を積み上げるために、「あと一歩、あと数センチ」の後押しをするために、スタジアムへ行くぞ !!