あさ 2016/10/10 23:51 none No.64535 男性 23歳歳 常連の方 るるるさんという方でしたかね?違う方を思い浮かべておられたらすみません。 人と違う意見が多くその分何か言われる事も多かったように思いますが。 ただ、彼の意見は彼なりにきちんと理由があり、個人的に傍から見ててなるほどと思うことも多かったです。
きじお 2016/10/10 22:54 iPhone ios9.3.5 No.64534 岡山魂さん チームが今のような状況であるからこそ、大切な話ではなでしょうか? 会社の団体観戦で行った人で、近くの人が大量にゴミを散らかしていて引いたって人もいます 座席に土足で立ち上がってる人を見て、うわって思ったという知り合いもいます めちゃくちゃ極端な例かもしれないけど、うちの親は「テレビのニュースでチンピラみたいな格好で応援してる人が映ってて物騒だからサッカーなんて行きたくない」なんて言ってます 私自身、長年見ていますが、人が増えるとそれだけ、未成年、大人に限らず、だんだんと横暴な態度になっている人も目立ってしまう 根はいい人もいるかもしれないけどそれは見た目ではわからないし、一人が悪い行いと思われることをすると、その周辺の人のイメージも悪くなってしまう それはファジやサッカー自体にも繋がっていくと思います 今だからこそ、一人一人が、周りから見られていること、ファジアーノの名前を背負っているサポーターであることを自覚し直して応援していく時期じゃないでしょうか? 逆に言えば一人のいい行いが連鎖となって、文字どおりココロヒトツニなってファジの発展に繋がると思うし 長文失礼しました
てっしょう 2016/10/10 22:50 N01F No.64533 男性 宣伝 10月16日(日) セレッソ大阪戦後にファジアーノネクストの試合があります。 Cスタでする最後の試合になります。 余裕がある人は観戦に来てください。
ああ 2016/10/10 21:42 none No.64532 以前gate10や裸族のマナーに対して厳しく意見する常連の人がいたけど批判多かったですね。 少数意見でも聞く価値のある意見もいっぱいあると思うのに切り捨てが多いと思う。もったいないよね。
美咲 2016/10/10 20:02 Chrome No.64531 19:23ああさん 伊藤選手と矢島選手のダブルボランチもいいですね、 そうなると藤本選手も最初から伊藤選手のところで観てみたい フィジカル強いし攻撃的な感じになりそうです。
赤キジ 2016/10/10 19:29 iPhone ios10.0.2 No.64529 今年のファジは多少メンバーが変わってもあまり戦力は落ちないですよね。 ただ、セレッソ相手にナベがいないのは痛い。特に守備面ではかなりの痛手。 キーは矢島の相方が誰になるのか。
うに 2016/10/10 18:30 iPhone ios10.0.2 No.64525 みんなの掲示板だから、みんな好きに発言すればいいと思うよ。 逆に掲示板でまでクルバの火消しでヤイヤイ言われる筋合いないわ。 アルウィンのゲートに乗ってる写真は どう見ても中高生だからクルバの大人が注意しなきゃダメだよ。まじ頭からっぽ。 子供じゃないんだから、やっていいこととダメなことはわかりそうだけどな。 一緒になって騒いでるだけだとそこらの輩だからな。 あんなやつらとgate10って一括りにされると吐き気がするわ。
岡山魂 2016/10/10 18:09 SO-04H No.64524 はぁー。何で不満とか書き込むかね。ここに書いても何も変わらんし心の中で思ってればいいのに。注意するとかフロントに言うとかすりゃいいじゃん。チームが昇格争いしてるのにこういう書き込みみると萎えてしまう
ああ 2016/10/10 17:33 iPhone ios9.3.5 No.64523 マナーの話は大事だと思うけど? J1に行こう、1万人集めようとなればなおさら、初見の人、そして常連の周囲の人たちが心おだやかになれない行動は気をつけないといけないと思う ましてやサッカーに関係ない部分見て、もう観に行きたくないなんて言われたら、サポーターがチームの足を引っ張ってるのと同じ
Bunta 2016/10/10 17:18 Safari No.64522 男性 最近の掲示板内容の傾向 C大阪:監督批判とフロント批判の嵐。ただし, サッカーの戦術論は詳しい書き込み多し! 山雅 :チームを心底応援する優しい書き込み が多い。ただし,セレッソと2点差になり 心配性の書き込み増えた。 岡山 :昇格経験が無いのでみんな心穏やかでない。 サッカーと関係ないマナー面での書き込み 多し。 ってな感じかなぁ・・・。ドキドキを楽しもうぜ!