過去ログ倉庫
男性 25歳 初
今週末初めてスタジアムに応援に行きます。
サッカーを始めて以来ジェラードに憧れたのがキッカケでリバプールファンを12年、理由など結局は後付で、それでも毎週末欠かさずに一喜一憂、遠く離れた海外のチームを応援していました。
来年は念願のアンフィールドへ観戦にいきます。
こんなに愛しているのに、悲しいかな地元KOPからすれば結局私は日本から来た観光客です。
好きが高じてここ3.4年は本格的に戦術を勉強しだし、地元ファジアーノはどんなサッカーしてるんだろうと興味を持ち、とうとう今週末のヴェルディ戦に!会社の部長に誘われたから、と周りのサッカーフリークには漏らしましたが、それは口実で、本当に今週末が楽しみです。
頑張れファジアーノ!勝とうファジアーノ!
応援するぞファジアーノ!ファジアーノ!
長文失礼致しました。
男性
点を取ってくれるんなら押谷歓迎だよ!
赤嶺さんにもちょっと陰りが見えてきたし…。でもユニは24着てるから期待してます!
押谷が名古屋でのポジション争いに破れたのは事実だし足元の上手さを求められる風間サッカーにも合ってないけど、使い方次第ではあれの何倍も輝ける。
それはファジサポが一番よく分かってるはずだぜ。
矢島はJ1で挑戦したいって行って戻って行ったんだからうちが上がるまで来てほしくない。
押谷は…名古屋の試合見てる限り要らない。
ファジの話題でなくてすみません、加地さんがツイッター始めてますよ。
ニセモノ?って思ったけど紛れもなく本物でした(笑)
押谷も矢島も戦力になるなら良いよ。
けど客観的にそこまでではないと思う。
遺恨だけで獲得を拒むのはアレだけど。ファジも変わってきてるからね。
伊藤涼太郎は選手権と代表でのゴール凄かった
足元の技術半端ない
それをレッズで出し惜しんだ2年が勿体なかった
水戸じゃなくてファジに来てればなあ
男性
金曜日仕事終わるの19時半やわっ
帰ってチャリこいで急いでも20時半やわっ
もうっイヤや
Friday Night
金曜の天気、回復傾向ですよ〜。
我々にできることは会場でチームの後押しをするのみ!!
大丈夫。やってくれるって。
椋原選手いいこと言うてる。
チームのこと選手のこと全て分かってる。
よしき、わかば、しょうへい、君達が出てこないとチームは躍進しないんだよ。
それでベテランも頑張れる。
ヴェルディ戦期待してる。
雨でも行くよ。
男性
また週末、雨マークが出てるよ。嫌になっちゃう。
先週のアビスパ戦も雨だったし
せっかくの金曜日のファジナイターだから雨止んでくれたらいいなあ。10000人超えられるかもしれないのに。
俺の生まれ故郷が観客動員も順位もJ2ボトムズだからファジアーノには本当に頑張って欲しいよ。
ここでぼやいても仕方ないけど、ぼやきます
もっとしっかりしろよ、四国の2チーム!
はよ、最下位脱出しろや、ファジアーノに差をつけられまくって悲しいぞ
男性
ここにきて新加入が多いことによる連係不足が浮き彫りになってきた感じかな。
序盤は失点が少なくて1点で勝ててたけど、先生されたり複数失点により得点力不足か明確になったのかな。
逆に考えればこれから連係が深まって得点力が上がっていくことに大きな期待をしたいって思うな。
まだまだ今年のファジは発展途上だと思うから応援していきますよ!
監督が〜
と言う人ほど、ファジアーノのやっているサッカーを理解していないだけなのかなあと思う。サッカーの戦術は無限にあるし、縦ポンとか言ってる時点でもう仕方ないかな。
今年のチームは、もともとやろうとして出来ていなかった事を最初からやれた。
研究されたり、離脱があったりでなかなか上手くいかない時期にきてるけどまだまだこれから。
↩TOPに戻る