ああ 2020/03/23 22:45 iPhone ios13.3 No.138512 22:07さん ストレスが溜まったことが原因で亡くなってしまった方が身近にいるので、適度な趣味、息抜きは必要だと自分は思っています。 まさかその趣味であるサッカー観戦がリーグ問わずプロもアマもできなくなるとは思いませんでしたが。 命あっての、とは言っても、じわじわと命に影響するのも人間の生活にはあるんですよ。
どうたく■ 2020/03/23 22:30 none No.138511 経済が止まっても人は死ぬよ。 日本では経済・お金の問題を苦に自殺する人はかなり多い。 不況で失業したり倒産したり特に自営業とか。 そして会社が無くなれば雇用が無くなり地方は更なる過疎化や高齢化。 地域産業とも密接なかかわりを持つJリーグにとっても大きな問題だ。
XYZ 2020/03/23 22:28 S4-KC No.138510 原副理事長の話しを聞いてみて分かったのは、彼はスケジュールを管理する立場の人って事。 そりゃ何とかして試合をしようと考えるはず。 感染を疑われる体調不良の人に入場制限をかけるのは仕方ないけど、重症者が出ないように年齢制限を掛けてでも開催すると言うのは乱暴な話しだ。もし制限されるとしたら、致死率が高くなる60代からかもしれない。 まるで綱渡りのようで危なっかしいと思えても、副理事長の話しなのでそれなりに重みがある。たぶんそうなってしまうのだろう。
ああ 2020/03/23 22:07 SC-02K No.138509 生きるということ 「人命第一」やで。 命より重いものなんぞこの世に無い。 断言する。絶対に無い。 ストレスが溜まる?死ぬよりましやろ? 「もっと生きたい」と切望しながらこの世を旅立っていった人が迎えたかった「今日」を俺たちは生きとるんやで。
アカシ■ ■ 2020/03/23 18:13 402SH No.138507 高齢者の方に観戦を控えてもらっても スタジアムでまず若者にクラスター感染して その若者がスタジアムの外で高齢者に移す事になる。 だから観客を入れての再開は無理でしょう。 Cスタは可能性が低くても、 他の感染者が多い地域のスタジアムは危険すぎる。
トム 2020/03/23 17:28 iPhone ios13.3 No.138506 延期延期ってどんどん伸びていくのが嫌なんだよなぁ…。 この期間ならそこまで頑張ろうって思ってるのにそれがまた伸びるとなると。 専門家はその道での話ならなんでも言えると思うけど、このままじゃ潰れるクラブが出てきてもおかしくない。 選手もサポーターも、支える地域も、ストレスや不安が溜まってくる。 スポンサー様の利用をできるだけしたいけど、やっぱりストレスやばいなーと今日政田の近くを仕事で通りながら思いました。 仕事の休憩時間に練習を観てたのがもう何年も昔のように感じてしまう。 みんな我慢してるんだから我慢しろと言われてもきっついわー。
ああ 2020/03/23 17:28 iPhone ios13.3.1 No.138505 今は綺麗事では済まない有事の時。 高齢者が罹る事例がかなり多くある。 「仕事に支障が出るから」とか「子育てに支障が出るから」とか、行動を思い止まる要素が少ないであろう高齢者や体調不良者が、 言葉は悪いが「自分本意」に「暴走」して感染したり感染を広めたりする事象も一部発生している以上、 慎重にならざるを得ない。 今は通常時では無い事を念頭にすべき。
ああ 2020/03/23 17:11 ANE-LX2J No.138504 男性 38歳 下の方へ それ書いたの僕だけど、J リーグチャンネルで原さんが開催するには、コロナと付き合っていくしかない。 平時やない今は高齢で重症化するリスクがある年配者や発熱や体調不良のかたには観戦を控えて貰う等の何らかの施策をしながら開催したい。と言ってました。 確かに平時なら高齢者来るなとは言えないし、それは差別だよね。 だけど今、高齢者が重症化するとわかってるならあえて観戦を控えて自己対策、自己防衛だと理解して頂きたいな。
XYZ 2020/03/23 16:58 S4-KC No.138503 「高齢者及び体調不良者の非観戦などサポーターも出来る限りの協力をして4月頭から開催を切に願う」 ってコメントも有ったけど、 これをお年寄りが言うならまだ分かるけど、若い人が試合を見たいから年寄りは来るな!ってのは何か異様に思える
ああ 2020/03/23 16:00 iPod No.138502 男性 マジレスさせていただくと感染者の中でも若者など命に関わらない人々は対処療法(解熱など)をして自宅で安静にしていもらってる。その中の誰が回復したかなんていちいち確認してないから回復者の数が正確な数字ではない。年配の方や持病がある人以外とてつもなく深刻なダメージにはならない
ああ 2020/03/23 14:28 iPhone ios13.3 No.138500 J2とJ3に関してはオリンピック期間も開催方向ってテレビ会議で話題になってたような。 もっとも25日に今後について発表があるようだけど。
ああ 2020/03/23 14:26 ANE-LX2J No.138499 男性 38歳 オリンピック オリンピックが延期になりそうな流れだね。 オリンピックよりJ2ファンには有難い。 延期なったら、オリンピック期間にリーグ戦できるから、日程に余裕できそう。
ああ 2020/03/23 13:58 iPhone ios13.3 No.138498 専門家は国の人でも、サッカーや経済の専門家ではないからね…収束するってそもそも季節性じゃなさそうだから収束なんてしないかもしれないし。 無観客でやればサッカーはできるけど関連で食べていく人たちやスポンサー様は?ってなる。 健康は第一かもしれないけど余波で首を括ってしまう人が出ないようにするにはどうするのか?が悩ましいでです。 自分の会社も違うスポーツのスポンサーで、今後のことを考えないとと言われた。