過去ログ倉庫
ああ
No.145639
私見
不調の原因
・怪我人が多い(主力も複数)
→過密日程なのにターンオーバーできない
→怪我ではない選手もコンディション不良
→運動量が出せない
※怪我人の多さはコロナによる中断でコンディション維持が難しかった影響もある
・元々シーズン序盤は戦術を落とし込みながら戦う予定だったが中2日中3日の日程では難しい
(試合と試合の間はリカバリーだけになって戦術練習がほぼできない)
・ホームの観客数制限
(全世界的にホーム戦の勝率が下がっている)

コロナ中断による過密日程の影響が うちにとっては非常に不利な形で出てるのが大きいと思う
それでもプロなんだから勝たないとって言われたらそれまでなんだが
想定外の事が起きすぎてる中で修正するのは本当に厳しいと思う
個人的には
こういう状況で選手に「走り勝たないと」とか「気持ちを見せろ」とはとても言えない
ポープの「選手は頑張ってる」というのは痛いほどわかる
だから今シーズンの試合は「来季に繋がる何か」があればいいと思いながら見ている

ああ
No.145637
男性 29歳
ファジのツィート、松本戦のファジフーズのことばっかり…

ああ
No.145636
違う意見を受けて、突っ掛かってくるって感じるなら、書き込まない方が、精神的に良いと思いますよ。

ああ 
No.145635
自分の意見と違うからってすぐに突っかかって来ないでください。

ああ
No.145634
いやぁ〜



勝ちたいっすね

ああ
No.145633
じゃあ、インタビュー依頼されて、なんて答えれば満足なんだよ。
サポーターだけじゃなくて、スポンサーやボランティアの方も含めて感謝してるんだよ。

ああ 
No.145632
監督も選手もサポーターへ感謝しています、応援が力になっていますと言う言葉出せば良いと思ってないかな?
別にご機嫌取りの為の言葉はいらないからプレーで示してほしい。サッカーを見たいのであって弁論会に来ている訳じゃない、

ファジー。 
No.145631
男性
サポーターの後押しが少なくても長崎、北九州等の上位陣は結果を出してます。
サポーターの後押しは必要ですが、チームの強さとは関係おりません。試合をしてるのは選手自身です。
後押しで順位が上がっていくわけではありません。

あああ
No.145630
負けた試合のあと、また好きなだけネガって挙げ句の果てに監督解任だ選手がどうだとか、そんなの読んでいつも悔しくうんざりしながらも、その中でも2234さんみたいなおれの好きなファジアーノのことを想ったコメントを書き込んでくれる、そんな仲間と書き込みを見つけるためだけにここに来てる。今日も覗いてみて良かった。

ああ
No.145629
私は21:56のどうたくさんの意見に賛成できません。応援が選手の闘志をかき立てると思います。これは間違いないでしょう。
まっ、人それぞれいろんな考え方があってもいいですが。
この掲示板にも多様な意見があってもいい。

ファジー。 
No.145628
男性
まあ、今の選手にはブーイングしても何も響かないでしょう。

ああ
No.145627
まぁ、チームへの苦言は、勝手に言わせておけはいいんで、別に負けてても、俺は、チャレンジ1も、お誘いも、自分が出来る事は、変わらず、どんどんチームに協力するけどね。

Q1
No.145626
正直サッカーって根本言えばフロントなのよ。ファジサポさんはみんな海外サッカーとかおってる人少ないと思うけど、海外でファジみたいにビッククラブでないところで強いチームはみんなフロントがよくて良い選手をたくさん連れてくるとかではなくて良い監督やアシスタントディレクターとか地盤がしっかりしてて限られた選手を上手に料理してるんですよ。今のファジアーノ選手達は皆さんが知っての通り実績ある選手は揃っている(怪我人は多すぎるけど)。だから自分は監督周りの地盤を整えるのが今のファジの一番の近道だと思う。正直日本の指導者は糞だから海外のアシスタントコーチとか呼べたら最高だと思う。

うんにゃ
No.145625
男性
それは逆だな

俺たちの声でボールは1ミリだって動かないけど、俺たちの声が選手の足をあと1ミリ動かす事が出来るなら、それが選手の後押しになる

それが出来ないから今シーズンはこんなにホームでアドバンテージがないのだよ

アカシ  
No.145624
どうたくさん
ホームでの讃岐戦の大ブーイングは
原一樹選手にループを決められた2017年かと……。
2018年のホームの讃岐戦は
アウェイで佐々木匠選手にヤられたのを
ホームで3倍返しにして3ー0で勝ってます。

前へ次へ
↩TOPに戻る